医療費・・・

March 27 [Tue], 2007, 23:50

 

     
      昨年の夏から、姉弟で通ってる耳鼻科
      週に二回、お世話になっています。
      
      小児科もそうだけど、耳鼻科・・・とにかく待ち時間が長い。
      1時間〜2時間は普通にかかります
      院内は、ウイルスだらけ・・・
      待っている間に、私も感染なんてな事はしばしばです(泣)

      主に蓄膿とアレルギーの治療に通ってるのですが
      月1回のレントゲンと聴覚の検査・アレルギーの薬
      これだけで毎月の食費代をうわまります(ToT)/~~~
      更に私の歯の治療費・・・
      ウチの家計は、医療費におされてかなり深刻な状態です。
      回避したくても、さけれないこの状況・・・
      早く治って〜〜
      ここで一句

      苦しくて どこをけずろう 生活費 

      おそまつ(汗) (>_<)


              

卒園式

March 19 [Mon], 2007, 15:49



      今日は、娘なぁ〜の卒園式でした
      金曜日に園で熱を出し、出席できるかドキドキでした。
      心配をよそに、元気に登園
      元気に入場する姿に、じぃ〜ん
      二年保育にするか、三年保育にするか悩んだ結果
      三年保育へ・・・

      私の妊娠・入院で、情緒不安定になってしまって
      担任の先生に心配かけた事・・・
      いろんな事があったけど、なぁ〜にとっても私にとっても
      とても良い思い出になりました
 


      予想してたとおり・・・先生も号泣
      そして私も 以外にもパパは冷静でした(笑)
      帰りの車の中では、うるうるきてたけどね〜

      なぁ〜 卒園おめでとう!!
      これからも、優しいおねぇ〜ちゃんでいてね      
        

     




                   

バラのコサージュ♪

March 06 [Tue], 2007, 10:31



      久しぶりに編み編みしてみました。

      実は母が昨年試作品を作ってくれて、やっと私も編めるように〜〜

      マフラーを留めたり、胸元のアクセントに、娘の髪留めにも

      編み出したらきりがなくて・・・

      後ろには、安全ピンやヘアーピンを付けてます(*^_^*)

      モヘアーの糸で編むと優しい感じに仕上がります♪

      バラの花のびらにみえるかな?? 

      


B-speakのロールケーキ

March 01 [Thu], 2007, 23:57



      先日行った湯布院にあるB−speak さんのロールケーキ

      包装も私好み(*^_^*) 保冷材までも、おしゃれ〜〜

      湯布院の町並みを歩く観光者の方・・・ほとんどが
      B−speakさんの袋持ってましたよ。
      しかも大きいの・・・あれは2〜3個入りでしたね!!
      うん!間違いない(笑)

      「Speakはメッセージ。
      平凡なだけに、今日の素材そのもの、そして
      今の「私」そのものがストレートにあらわれてます」って
      書いてありました。
      何気ない一言に、ぐっときてしまいました。
      お菓子は作れないけど、毎日の食事・・・
      今の私をストレートに出しても、美味しいって
      食べてもらえるよう頑張らなくっちゃね!!

      ロールケーキ、お味の方も
      周りはホワホワで、包丁が入らないくらい〜
      口に入れると、とろけます。
      こんなにやわらかい生地は食べたことがないぃぃ〜
      クリームは少なめでしたが、私的にはこの位がベスト。
      子供達にも大好評(*^_^*)
      お近くに行かれる方には、是非お勧めしたい一品です。
      もちろん、予約してくださいね〜

      マッタリとしたティータイムを過ごせました♪ 

 
      




      
            

      











      
      

2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・コレクション-アンティーク・雑貨に夢中です♪
読者になる

*最新記事以外でも、お気軽にコメントしてくださいね*

バナーです! つかってもらえたら、うれしいです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE