大分雑貨ツワー 3 湯布院編

February 27 [Tue], 2007, 23:41





      今日は湯布院散策〜町並みをゆっくり歩いてみることに
      車を止めようとすると、なんだか人だかりが・・・
      う〜ん・・・もしかして!?
      SO!!行列が出来るというロールケーキのお店
      まだ開店前というのに、凄い列(@_@;)
      B-speak ホントに人気があるんです。
      ネットで紹介されていて、実は予約してました
      お店の外観も中も、私好みでこんなお宝も発見しちゃいました♪





      デカデカvirol 状態もきれいでしたよ〜
      アルミのキャニスターやスケール!!
      おもわず 「コレ販売してますか」って聞いてしまいました(笑)
      しゅずちゃんの分と2本購入♪
      包装もとっても可愛かったなぁ〜
      お味は??また後日upさせていただきまぁ〜す!!


      どちらかのブログで紹介してあった雑貨屋さんfufu
      作家さんものやキッチン用品が沢山。
      2〜3軒可愛いShopがありました。
      手作りジャムやプリン、籠、どのお店もかわいぃ〜(*^_^*)
      焼き上がり時間には列が出来るというまきやのパン
      もちもちして美味しかった♪
      金賞コロッケ1コ ¥150なり〜〜これもグット        


       
    





















大分雑貨ツワー 2

February 26 [Mon], 2007, 1:42




      
      最後はchervil  
      こちらも素敵空間〜ここだけ時間がゆっくり流れてるような〜
      フランスからきた、小物達が所狭しとディスプレーされており
      アンティーク&古いものがスパイスになっています 
      「ふるいもの」ってプライスのところに書いてあったり
      オーナーさんの気遣いを感じます(*^_^*)



      こちらの棚・・・ツボでした。
      小物をいくつかお持ち帰り〜〜 すごく名残り惜しかったなぁ〜
      

大分雑貨ツワー 1

February 25 [Sun], 2007, 23:02





      




      
      兼ねてから行きたかった大分雑貨めぐり〜ついに行ってきました♪
 
      まずは、カリテエプリ!!ツワーのメイン〜
      今回の旅のナビKさん、林道で分かりずらい道もスイスイ
      あっという間に到着〜私は心臓がバクバク・・・


      Shopに入ると、夢のような空間に心拍数が更に上がってしまいました
      セールになってたFKも気になるし・・・
      店に入ってからずーと気になっていたプリンタートレイ!!
      やっぱり、気になってしょうがない。
      これが、まさに「一期一会」だと思い、お持ち帰り
      買い付けに行ってるオーナーさんには会えなかったけど
      スタッフの方とても親切で別府市内の他のShop教えていただきました。
      


      お次は「ポッシュ」お昼休みらしく、外から見てるだけ〜〜
      可愛いShopでした。
      SHABBY CHIC移転前で商品は少なかったけど
      シンプルで小さめの家具が素敵でした。
      移転先は、明礬温泉の近くらしいです(*^_^*)  

久々のchabbit〜ふたつのバック♪

February 19 [Mon], 2007, 12:17



 







      毎日と言って良いほど、お店の前を通るのに最近はご無沙汰・・・
      SO〜!!行きたくても軍資金がない
      見てるだけ・・・うぅ〜ガマンしてました(>_<)
      久しぶりのチャビは、やっぱり素敵〜癒し〜空間でした
     
      店内を物色・・・欲しいものばかり!!
      でもでも、お財布の中はペラペラ〜〜
      子供に言い聞かすように、「ひとつだけ、ひとつだけ」
      そしてこちらをお持ち帰りしました。 



      このバック欲しかったんです♪
      ビニールテープ??ストローみたいなので編んであって
      濡れても汚れても大丈夫
      昔オカンがもっていたような?私も小さいの持っていたような??
      実は、週末に念願の『大分雑貨ツワー』に行くんです
      温泉セット入れるのにぴったり〜〜
      楽しみです(*^_^*)
 

        



レア??FKちゃん

February 15 [Thu], 2007, 22:47




      昨年RAGUで購入したFKのシーシェルディッシュ!!

      なんとこれ、ステッカー付き

      という事は・・・未使用お値段も手頃だったので即購入。
      したのは良いのだけど・・・使えないではないか(>_<)

      ステッカー付き=レア??という安易な考えで、未だにお飾りのまま・・・
      本当は、ガンガン使いたい!!
      チョコをのせたり、お砂糖のせたり・・・うぅ〜でもやっぱり洗えない
      実用性をとるか、ステッカーをとるか、貧乏性の私には
      しばらくは、結論は出せないだろう(ToT)/~~~

      スプーンにドライフラワーをのせてみました。
      どこかのshopで見かけて、マネっこ〜〜
      オイルをたらして、ポプリ風

      シーシェルディッシュ・・・当分観賞用(笑) 



お掃除・・・

February 13 [Tue], 2007, 1:34




      ここ何日か、お天気の良い日が続いています。
      
      部屋の中に陽だまりが〜ぽかぽかぬくぬくで気持ちいぃ〜

      が、しかしホコリがみょうに目立つ・・・

      積もってる感じ

      雑巾片手に、ふきふきしてみました。

      お気に入りの陶器のジャーもピカピカ 

      

       いかに掃除を怠けていたか・・・反省(^^ゞ

       明日は、他の棚もちゃんと掃除しょうっと(笑)

MY BIRTHDAY

February 07 [Wed], 2007, 1:12






      今日は私の誕生日でした
      大きな声では言えない、歳になってしまいましたが
      いろんな方から、お祝いの言葉をもらいやっぱり嬉しい
      誕生日になりました(*^_^*)

      ケーキは母から・・・
      ろうそくが付いてたのですが、1本足りない 
      まっいいかって、キャンドルに火をつけると・・・
      なぁ〜(娘)が、「ママ〜1本足りないよ」って・・・
      うぅぅ・・・黙っててほしかった
      1歳でも、サバをよみたい母でした(T_T)/~~~

大好きだったばぁ〜ちゃん

February 03 [Sat], 2007, 0:07




        今日は、祖母の一周忌でした。 

        ばぁ〜ちゃん子だったわたし・・・

        手作りの良さや、いろんな事教えてくれたのは祖母でした。

        まだまだ、永生きしてほしかった・・・

        一年はあっという間だったけど、‘ばぁ〜ちゃん‘は

        いつも私達の心の中に居ます!!      

        ばぁ〜ちゃんから譲ってもらったもの、大切にするからね〜

        母がいけた、お花と一緒に
      


        


           
2007年02月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・コレクション-アンティーク・雑貨に夢中です♪
読者になる

*最新記事以外でも、お気軽にコメントしてくださいね*

バナーです! つかってもらえたら、うれしいです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE