交通事故・・・

October 14 [Sat], 2006, 15:17



      
      昨日の夜、事故にあってしまいました(ToT)/~~~

      先日から具合の悪い娘の通院の為、息子を一時実家へ預けて
      いたのですが、迎えに行った帰り道で事故に・・・
      
      私は、信号待ちで停車中だったのですが
      車の中には、まだ1歳5ヶ月の息子が乗ってたのです
      泣き叫ぶ息子
      車を移動しょうにも足を打ったらしく、私の足はカクカクで(>_<)
      大きな声を出して、スタンドの方に車を移動していただきました。

      主人と実家の父に電話をして・・・携帯を持つ手が震えていました
      スタンドの方が、息子のチャイルドシートを外してくれて
      息子を抱きしめ、怪我がないか確認して一安心。

      主人が一番に来てくれたのですが、それまで生きた心地がしませんでした
      事故処理やら、検査やらで帰ってきたのは11時頃・・・
      息子は実家でダウン
      実家で寝ていた娘も起きだして、3人で帰宅
      心配だったみたいです。
      今日も朝から検査でしたが、息子は異常なし!!
      子供は、身体が柔らかいので鞭打ちの心配も無いとの事。
      私は、ぶっかる瞬間にチャイルドシートの方を覆っていたらしく右側が痛い(泣)

      幸い、相手の方は保険に入られてて何度も誤られていました。
      おこってしまった事は仕方がないけど、これからは私自身も
      気を付けないといけないなぁ〜と心から思った1日でした。




お見舞い

October 11 [Wed], 2006, 19:15



      
      今日は、お友達のMちゃんが遊びに来てくれました♪

      体調の悪い娘(なぁ〜)のお見舞いをかねて・・・
      先日から、アレルギーの鼻炎で小児科に姉弟で通って
      たのですが、なぁ〜のほうが咳き込みが激しくなってへ・・・
      結果・・・軽い肺炎(ToT)/~~~
      3日間の抗生物質投与  
      その時間パパは、眼科へ・・・
      右目にばい菌が入ってたらしく、眼球に茶色の膜が

       私も、眼科と歯医者に通ってるし医療貧乏です
      
      そんな時、かれこれ四半世紀のお付き合い?!のMちゃんが
      来てくれました♪
      最初の1時間は、二人とも息つく暇も無いほどしゃべりまくり〜
      それから、食べまくり〜
      楽しい時間は、あっという間でした(^^♪
      
      昔と変らず 『Riko』って呼んでくれるMちゃん!!
      少ない時間だったけど、主婦でもない母でもない私で過ごせました。
      またゆっくり、話そうね(#^.^#)バームクーヘンありがとう♪
      
      

             

コスモス畑

October 09 [Mon], 2006, 15:32




      
      お天気が良いので、近くのコスモス畑に行ってました。

      毎年行んだけど、今年は花が少なめ・・・

      いつもは、緑が見えないほど花だらけなんです

      土手沿いにずーと咲いていて、きれい

      たくさんの緑とお花〜青々とした空

      マイナスイオンたっぷり(*^_^*)

      ゆっくり まったり時間を満喫できました♪

木の実のリース

October 06 [Fri], 2006, 17:07




      
      お散歩やピクニックに行ったとき、拾った木の実で
      リースを作りました。
      
      全部で10種類の木の実たち〜
      そして、リースの土台もつるを巻き巻き〜(*^_^*)
      コレが結構力がいるんです
      手の皮が剥けたり・・・支えるために足も使ったり(汗)

      毎年この時期に作るのですが、今年のは少し肉厚・・・
      たくさん、木の実付けすぎちゃいました(笑)
      壁に取り付けると、少し浮くぅぅ〜

      かなり重みもあるので、落ちてこないか心配。
      どうか、クリスマスまで落ちないでぇぇ〜!!
       

      

祝 10000ヒット ありがとうございます♪

October 02 [Mon], 2006, 17:10



         先日tabbyさんに行ったとき購入した洋書
        通常のサイズより二周りほどミニサイズ!!
        シェルフの上はもちろん、中にも入っちゃんです(*^_^*)
        内容は、もちろん一緒〜
        お値段は、3分の1嬉しい限りです♪




        季節もすっかり秋になってきたので、洋書を参考に模様替え計画中
        秋の夜長に、コーヒー片手に読書〜
        眠気のほうが勝ちそうです

        話は変わって、ブログを始めて4ヶ月・・・
        気がつけば、10000HITを超えておりました
        毎日の生活にメリハリをつけたくて始めたブログ・・・
        大好きな事や雑貨、趣味の事などを通して
        たくさんの方と知り合う事ができました(^^♪

         
        慌しい毎日の中で、こうして書き続けていられるのは
        毎日遊びに来てくれる方が居てくれるからと思います(*^_^*)
        ブログを始めてよかったぁ〜感謝 感謝です♪

        本当にありがとう!! 
       
        つたないブログですが、ボチボチがんばります(笑)

        これからも、どうぞ宜しくお願いします(#^.^#)
       
        


2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・コレクション-アンティーク・雑貨に夢中です♪
読者になる

*最新記事以外でも、お気軽にコメントしてくださいね*

バナーです! つかってもらえたら、うれしいです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE