結婚記念日

September 30 [Sat], 2006, 10:45


      
      
      今日は、私たちの結婚記念日

      ウチのパパ(た〜くん)とは、もう○十年の付き合いです(*^_^*)

      最近は二人だけの会話なんて、ほとんどないし

      夫婦というより父と母って感じで、運命共同体?!みたいな・・・

      昔のラブラブだった頃を思い出すと少し寂しくなるけど、

      元気で子供たちも、パパ大好き

      なにより、記念日にはパパがとても優しい〜

      朝も結婚証明書(海外挙式なので)に手を合わせてました(笑)

      私も今日は優しい『妻』でいたいです(#^.^#)

      そして、これからも宜しくお願いします。 

お土産!!

September 28 [Thu], 2006, 20:36




      グリコのお土産いただきました

      こちら、大阪土産・・・しゅずちゃん&弟から  ありがとう(*^_^*)

      通常のサイズの3分の1の大きさミニ〜

      昔のパッケージから最近の物まで10種類

      グリコおやじの顔や髪型もそれぞれ違う〜(笑)

      なぜか、ツボ直撃です 文化的滋養菓子って書いてある〜

      ず〜と気になってた事・・・一粒300メートルって??なに??

ピクニック♪

September 24 [Sun], 2006, 22:47



       今日もいいお天気
       パパがお休みなので、久しぶりに家族4人でピクニック♪
       お弁当作って、お菓子も入れて飲み物も・・・
       まだまだ、たくさん入る〜
       先日、tabbyさんで購入したバスケット!!
       横が42cmもあって何でも入っちゃう感じ〜



       真っ青な空の下で食べるおにぎりは最高
       昨日の運動会では、お弁当は無しなので、今日は
       ちょっぴり気合を入れて作りました(笑)
       パパも子供達も大喜び 良かった〜
       草の上でゴロゴロしたり、秋の実りもお持ち帰りしました(^^ゞ



            
       
     
      

運動会!!

September 23 [Sat], 2006, 23:25

      今日は、なぁ〜の運動会でした
      
      お天気が心配だったけど、晴天暑かった〜

      幼稚園最後の運動会!!
      朝から、おにぎりを2個食べた娘・・・オイオイ走れるの?!      
      本人も応援する私達も気合が入ります

      年長児にもなると、出番が多くプログラムも1つ空きぐらい
      ビデオもカメラもフル回転
      娘の園では、はだし教育 体力作りの推進
      その一環として、竹馬があります(^^ゞ



      竹馬と逆上がり・・・年長児全員が出来るまで
      何回も何回も練習するんです。
      手にも、足の指もマメだらけ家でも練習してました。
      その甲斐あって、バッチリ!!上手に乗れました

      リレーの時は、私の方が緊張してしばらく胃が痛かったぁ〜(笑)
      リズムパレード かけっこ ダンス・・・
      年少児だった頃を思い出して、大きくなったなぁ〜って
      今度は、胸がジィ〜ン(*^_^*)

      お天気も良かったし、いっぱい頑張ったね
      ママ達も楽しかったよぉ〜

      私って、卒園式絶対泣くタイプだっ

福岡雑貨ツワー part2 

September 22 [Fri], 2006, 23:58


      福岡雑貨ツワーpart2にしゅずちゃんと行ってきました
      
      まずは、tabbyずーと行ってみたかったshopです。
      今回は、迷うことなく見つける事が出来ました(笑)
      shopの駐車場はいっぱい!さすが、人気のshopさん〜
      一歩足を踏み入れてみると・・・そこは夢のような世界
      まるで、洋書の1ページのよう(@_@;)
      お庭に案内されて、余りの素敵さに魂抜かれてしまいました(笑)




      もちろんshopの中も素敵空間〜〜
      アンティークをはじめ雑貨がびっしり!!
      隅から隅まで物色!!ツボちゃん達をお持ち帰りです♪
      お昼を過ぎていたので、オーナーさんにお勧めのお食事処を
      紹介していただき中華の『希房』へ・・・
      tabbyのオーナーさんお勧めだけあっておいしいぃ〜
      満足 マンプクの私達〜

      近くにある大型ショッピングセンターに向かう途中
      怪しげなアンティークショップ発見
      もちろん!!立ち寄りました(笑)

      そこで、運命的な出会いが  
          

生チョコでわいわい♪

September 21 [Thu], 2006, 23:57


      私の家にしゅずちゃんnaoちゃんが遊びに来ました
      二人は初顔会わせ!!
      偶然会う事になったのですが・・・
      全然大丈夫(*^。^*)
      雑貨の話やくるみの話、PCの事ワイワイガヤガヤ

      中でも、こちらの生チョコで盛り上がる盛り上がる
      おうちカフェしたいねぇ〜の話から、頂き物のチョコをと・・・

      盛り付け上手なnaoちゃんと写真を撮るのが上手なしゅずちゃん
      レモンバームを切ってきただけの私(^^ゞ
      あ〜でもない こ〜でもないと3人掛りで手がけた割には
      コレ一枚・・・

      でもなんか、楽しかったなぁ〜(^^♪
      なんでもないような会話や時間を共有出来るって素敵
      また、集まろうねぇ〜!!

今日のおやつ

September 20 [Wed], 2006, 23:50


      本日のおやつは、パンの耳
      
      美味しいパンが食べたくなって近くのパン屋さんに
      行ったら、パンの耳・・・30円とな??
      昔ば~ちゃんからよく作ってもらったことを思い出して
      袋いっぱいのパンの耳を購入〜

      フライパンで、乾煎りしてからバターでもう一度絡めて
      砂糖をまぶして、もう一度炒める!!
      バターは少し多めに・・・
      最後にグラニュー糖をかけて出来上がり
      少し焦げ目が付くぐらいのほうが、美味しいかなぁ〜

      懐かしい味が〜
      子供達にも好評で、お皿の中からっぽ
      また作って〜のリクエストいただきました(^^♪

      幼い頃は、このおやつが出てくると『ウチって貧乏』??
      って思ってたけど・・・ば〜ちゃんごめん
      カロリーは高そうだけど、添加物ゼロ!!
      結構なお味でした(笑) 

      またパンの耳発見したら、作っちゃおうかなぁ〜

台風13号とキャンドル

September 18 [Mon], 2006, 16:55



      台風13号・・・北部九州を横断
      かなりの雨風だろうと、昼過ぎから庭をチェック!!
      毎年、台風がくる度にウロウロと心配をするパパ
      高台に家があるので風当たりは激しいけど、そんなに心配しなくても



      でも今回の台風は1991年以来の暴風
      二階は揺れるは、雨戸はガタガタ(@_@;)
      おまけに、停電(ToT)/~~~
      消えては、付くの繰り返し〜(泣)
      らちがあかないので、家中にキャンドルを灯してみました。
      
      ちょっと薄暗いけど、なんだかステキ
      優しい光で、癒しモード〜
      お風呂の中にも持ち込んで〜ふぁぁ〜
      ゆったり まったり しちゃいました
      不幸中の幸い??
      停電が復旧しても、寝るまでキャンドルの灯かりで・・・

      テレビもないPCもない・・・家族4人でいつもより沢山話したなぁ〜

      いつもと違う夜を過ごしたのに、庭に出てみると
      庭木がぁ〜5本も倒れてるぅ〜
      世の中そんなに甘くはなかったぁぁ〜(ToT)/~~~
      

churchの仲間たち♪

September 16 [Sat], 2006, 23:59




      先日お迎えした夢陶楽さんのchurchに
      お友達が 加わりました♪

      church chairにおうちのお香立(*^_^*)
      椅子は予約してたのですが、おうちのお香立は限定品とのこと〜
      もう、完全にツボ!!
      ハートを射抜かれてしまいました

      一緒に行っていた娘もお気に入り
      『ピペ』って命名しています(^^ゞ

      陶器なので割れないように大切に〜
      ウチにお香あったっけ???
           

   

シェルフ

September 15 [Fri], 2006, 12:45


      やっと完成しました
      前に、素敵なシェルフを見つけてまねっこさせていただきました。

      いつもは、木工はパパ担当ですが最近お疲れな様子
      今回は、少しだけ手伝ってもらい後は私が作ることに・・・
      20日ほど前から形だけは出来ていたのですが、
      色決めや、やすりのかけ具合などで悩み、玄関に放置〜
      チキンワイヤーの塗装も乾いたので、やっと出来上がり



      3段と一段を作りました(^^♪
      一段のは、色違いを後ふたつ〜計4つ・・・疲れたぁ〜
      こげ茶色は、プレゼント用に〜
      喜んでくれるかなぁ〜??

      はじめてアンティークネイルを使ってみたけど打ちにくい
      手を何度も叩いちゃって(ToT)/~~~
      生傷は耐えなかったけど、以外に楽しかった木工♪
      今度は、お気に入りのペーストジャーを入れる
      格子型のシェルフつくろうかなぁ〜(^^ゞ
      
      
      
2006年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・コレクション-アンティーク・雑貨に夢中です♪
読者になる

*最新記事以外でも、お気軽にコメントしてくださいね*

バナーです! つかってもらえたら、うれしいです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE