みかんジェリー

August 31 [Thu], 2006, 23:57





      夏休みも今日で終わり

      最後の日なのに、外は大雨
      しかも、皮膚科で3時間待ち・・・
      二週間ほど前に、顔や身体に蕁麻疹ができた娘。
      診断は、アレルギーによる蕁麻疹!!
      蕁麻疹なので、その日のうちに消えたけど掻いた後が
      発表会まで、後3日なのに〜
      どうやら、その事が原因らしい??

      疲れ 寝不足 食欲不振 ストレス・・・
      医師に『お母さんから怒られないようにしょうね』って言われてた(汗)
      そうです・・・発表会間近なものでついガミガミ母ーさんになってました

      下の子が生まれてから特に
         
         *怒るんじゃなくて叱る
         *吐き出す前に飲み込もう
         *いつも抱きしめよう

      って思ってたのに、最近は「ちょっと待ってね〜後でね〜」ばかり・・・
      うぅ〜ん 反省(>_<)  なぁ〜 ごめんよ!!
      明日から、優しいママ頑張る

      今日は、娘のリクエストでみかんジェリー作りました。
      缶詰で作る簡単なジェリー

      今年の夏は何回作ったかな??かなりお世話になりました(笑)

         

      


 

思い出のパッチワーク

August 30 [Wed], 2006, 1:26




      パッチワークのタペストリー

      これは初めて作ったパッチワークの作品です。

      9パッチを並べてつなげただけのもの・・・



      不恰好だけど、色合いはお気に入り

      パパに作ってもらった額に入れてベットの両サイドに・・・

      何もなかった部屋に、やさしい色付けしてくれました。

      5年たった今もかわらずそこにいます(*^_^*)


      

      

            

      

アンティークタグのネックレス

August 28 [Mon], 2006, 15:59




      アンティークダグ・・・

      手持ちのパーツを使ってネックレスを作ってみました

      Tシャツにも程良くマッチ♪

      なかなかどうして、お気に入りの仲間入りです(*^_^*)

      

            
      

yumetourakuさんのチャーチ♪

August 26 [Sat], 2006, 23:57


       8月にOPENした『夢陶楽』さん

      陶芸家の木戸善恵さんのアトリエ&ギャラリー
      食器や陶器で出来たアクセサリー・・・素敵な作品が並んでいます           
      以前こちらのチャーチとチャーチチェアーを見たときから一目ぼれ
      
      
      私・・・大の『church』好き
      クリスチャンではないけれど、本物の教会も型取った物も
      なんちゃって教会も全部好きです(笑)

      手のひらサイズで可愛くて、もちろんひとつひとつ手作り!!
      なぜか、手にすごく馴染むんです〜
      残念ながら、チェアーは完売・・・
      しっかり、予約して帰りました(^^♪

      陶芸?!って思っていたけれど、とっても気になります

      超ツボちゃん!!何処に置こうかな〜
           

      
     
      

      



           
     
      

流木人〜ミニツアー

August 24 [Thu], 2006, 23:57

  今日はお友達のYさんと
  しゅずちゃん
  お買い物ミニツアー
   
   まずは天神のナチュラルキッチン
   ナチュキチ♪
   手軽で可愛いものばかり・・・

   
   100円と思うとつい沢山買い過ぎちゃいます〜

   
   お次は流木人へ・・・一年ぶりです。
   店内はツボちゃん達がいっぱい
   3人で『かわいいぃ〜』の連打です(笑)

                          


   それぞれ、お気に入り達を
    握り締め物色〜

   ガラスの小瓶と
   モールドをお持ち帰り!!
   
   なんだか懐かしくて
   やさしい気持ちになれるお店です。


   

   作家さんの素敵な作品も沢山ありました

   

      
   

携帯電話

August 22 [Tue], 2006, 23:21




      日曜日に、携帯の機種変更をしました

      またもや、同じ機種二台・・・前回のも同じでした。
      
      実は私ちょ〜機械オンチなんです
      パパと同じじゃないと、設定から何から何まで全然わかりません。
      取り扱い説明書があるけど、チンプンカンプン??
      なので、やっと今日メールは使えるようになりました(恥)

      しかし、最近の携帯はすごい
      赤外線機能やら、ウォークマン・・・お財布携帯などなど
      色々便利そうだけど、使いこなせない(>_<)
      携帯から投稿!!してみたいなぁ〜

      そうそう、みなさんの着信音てどんな音ですか???
      待ち受け画面は???
      気になりますです

アルファベットサンプラー

August 20 [Sun], 2006, 18:17



      何年か前に作った、FELISSIMOのアルファベットサンプラー
      額もなくそのままなおし込んでいました。 

      クロスステッチ・・・やり出したら楽しくて
      そのわりには、目が不揃いですが(汗)
      妊娠中は毎日チクチクしたものです。

      ちょうど端材がでたからと、パパが額を沢山作ってくれました
      ウチでは、木工はパパ担当です!!
      仕事柄、木材選びやら何かとウルサイですが
      サイズばっちり、しっかりした物を作ってくれます。
      (いまいち、私が思い描いてたのとは、違うのですが・・・)

      まだ色を塗ってません
      いつもここで、考えすぎて塗れないいんです。
      白にしてステインしようか、そのままオイルステインしょうか迷ってます。
      あぁ〜また今日も日が暮れる・・・

    

      

      

ダンス教室♪

August 19 [Sat], 2006, 20:45



      今日は、娘なぁ〜のダンスレッスンの日。
      発表会まで後少し・・・
      レッスンもハードになってきました       
      夏休み、ほとんど日曜はレッスン・・・頭から汗噴出してます
      もちろん親も同伴です。

      朝から夕方までの通し稽古にも、楽しそうにしている娘
      少々具合が悪くても、お休みしません。
      
      身体を動かす事が大好きみたいです。

      ダンスを始めて1年足らずですが、開脚も随分出来るようになりました
      姿勢も綺麗になりました。

      自分ではじめた事・・・最後までやり通して欲しいなぁ〜
       (親は色々とたいへんですが)

      発表会まで後15日!! なぁ〜がんばれぇ〜


      

真夜中のお菓子?!

August 18 [Fri], 2006, 21:41




      今日は朝から雨 台風10号九州横断
      ここ福岡は、大丈夫かな??
      まだ暴風ではありません。

      お昼頃、お友達のsaryiちゃんから電話があり
      お土産を頂きにお宅へ
 
      


      

おうちでBBQ

August 16 [Wed], 2006, 23:47




     すぐ近くの公園で夏祭り・花火大会
     今年はおうちで花火を見ながらバーべキュー
 
     両親、弟、しゅずちゃんと8人!!
     子供たちは大喜び

     
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・コレクション-アンティーク・雑貨に夢中です♪
読者になる

*最新記事以外でも、お気軽にコメントしてくださいね*

バナーです! つかってもらえたら、うれしいです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE