BOVRIL瓶

July 31 [Mon], 2006, 20:41



  
    大好きなもの・・・ガラス瓶

    
    BOVRIL瓶 形や種類がいろいろあって、それぞれの表情がステキ

    窓辺に置いて、光の透け具合も綺麗です!!

    涼しげで、夏はいつもより私を癒してくれます。


        

花火大会

July 30 [Sun], 2006, 23:48
                                                                             

 今日も暑かった

 朝からダンスレッスン三昧の娘・・・

気晴らしに実家近くの花火大会に

行きました   
           
                            

何度撮ってもヘタッピー
          
    


  

  花火撮るの難しい!!

  姉弟で甚平さん〜

我が子ながらカワユイ 





すぐ着れなくなるので、

 お祭り以外にも着せようかなぁ〜
            

子育てふれあい交流プラザに行きました

July 29 [Sat], 2006, 17:25
   
    今日はnaoちゃん 親子と小倉の

    『元気のもり』に行ってきました

   噂には聞いていたけれど、

   とても素敵な施設!!
   
    遊具も沢山あるし、子供達は大満足

    子供達?!だけではなく、「はは」のツボも直撃

    遊具のほとんどが、木で作られていて 机も椅子もカワイイんです。

   
    うぅ〜ん・・・
    出来る事ならお持ち帰りしたい!!

    このミシンとアイロン、ほっしいぃー

  





  



今日は、ミニラ(息子)は実家にお泊りなので、両手は空き空き〜ゆっくり〜

 遊ぶ娘とツボちゃん達をパチパチ

 ママ達は、座っておしゃべり〜私もしっかり楽しんできました(笑)

 お絵かきボードに書いた、なぁ〜の絵 

 最近は、ナニを書いたのか識別できるようになりました
 
   

 今度は、パパと一緒に行ってアレやコレ・・・作ってもらおう






    





    



    
             

   

模様替え〜

July 27 [Thu], 2006, 23:35
   
   やっと梅雨が明けました

   という事で、洗濯 洗濯〜昨日はタオルの入れ替え!!

   新しくて柔らかくって気持ちいいんだけど、吸い取りがいまいち

   にしても、雑巾行きのタオルの多いこと・・・

   今日は、ソファーカバーとクッションカバーを洗濯

   



    パパが作ってくれた、ソファーベット。

    使い勝手はいいんだけど、やっぱチョイとでかい・・・

    クッションが6個キチンと整列しちゃいます

    夏らしくもっと涼しげにしたいけど、真っ白は怖い!!

    ミニラくん、おてて拭いてから座ってねぇぇ〜

   

   

ありがとう

July 26 [Wed], 2006, 23:23




   
   
       昨年末、庭に植えたビオラ!!

       春にはたくさん咲いてくれました。

       庭はもちろん、お部屋を色付けてくれました

       そしてこちらが、今年度最後のビオラ・・・

       種を落として、来年もまた私達を色染けてくださいな〜〜

   

   

   


     
   
    

ブランチ〜♪

July 24 [Mon], 2006, 20:13




   昨夜、寝付くのが遅かった子供たち・・・

   朝は少し遅めにお目覚め

   今日は、タマゴ・チーズ・ハムのホットサンド。

   ミッキーの顔によろこんで、沢山食べてくれました

   なにかとと忙しい朝・・・手抜き料理だけど助かるわぁ〜

   夏休み お世話になりそうです

   

   

  

斜めがけバック 2

July 23 [Sun], 2006, 23:51




   斜めがけバック・・・また作っちゃいました

   今回は、なぁ〜とミニラのペアーバック!!

   前回作った時はすごく時間がかかったけど、今回はすーいすーい?!

   だいぶ慣れたのかな

   息子(ミニラ) 男の子なのにバック好き

   ニヤニヤしながら、部屋中ウロウロ・・・

   娘は出来上がった日の夜、枕元に置いてネンネ〜

   喜んでくれたなら母うれしいぃぃ

   

   トライアングルポプリ

   も、作っちゃいました。

   はぎれちょこちょこ小さいの〜

   バラの匂いがほのかにします

   

   

受け継がれるもの・・・

July 21 [Fri], 2006, 22:51


   先日行った「昭和レトロ」から、和テイストが気になりだした私・・・

   タイトルに、受け継がれるって書いたけど実際は実家を物色して

   戴いてきました(笑)

   こちらのポットは、『象印』!!周りが籐で編んであります。

   夏休みに入ると、冷蔵庫の開け閉めが頻繁になる我が家

   保冷なのでお茶も冷え冷え〜   まさに、魔法びんです

   レースのドイリーは、母が編んだもの!!

   昔はよく編んでいたみたいで、沢山ありました

   デザインもパイナップル編みとか、色々あってレトロちっくでお気に入り



   ポットとお揃いのおぼん♪ ちょっとでかいけど、カワイイです

   ガラスの器は、祖母のもの・・・

   どうしても使いたくて、白玉だんご作ってみました(笑)

   本当は、小豆にバニラアイスで食べたかったんだけど

   なんか昔の物って可愛いものが多いなぁ〜って思うのは私だけ???

   

塗り塗りしちゃいました♪

July 19 [Wed], 2006, 23:51
   キッチンでかなりの存在の食器棚。
   この色とテカテカ・・・
   どうにかしたいっと、
   思ってはいたものの
    重たい腰は上がらず

   そんな時、あるサイトで
素敵なブログを発見
     
   おうちcafeのオリーブさん

    既製品の家具を、剥離剤で剥ぎ剥ぎ そして、塗り塗り
    素敵な仕上がり まさに、目からうろこ状態でした。

    なんだかすごくやる気が沸いてきて・・・ 
         

   時間さえあれば、剥ぎ剥ぎ〜
  
   途中からは、サンダーで・・・
   ここまで、剥ぎました 
  
   ちょっと、画像では分かりずらいかな??        


   塗装は、娘のお泊り保育の日に決行    
  
  途中何度か、くじけそうになったけど・・・
  私のメールにやさしく答えてくれた、オリーブさん
  そして、朝5時まで手伝ってくれたパパ!! ありがとう
  
  そして、完成しましたぁ〜
  
  予定では、これからオイルステンをするつもりだったけど
  パパが何度も丁寧に、塗ってくれたのでそのままで!!

  しばらくは、『プリンセス家具』として・・・(笑) 

  だまって手伝ってくれる、器用なパパ〜感謝 感謝です

  ステンする時は、また手伝ってね

   
                        

  

   
  

懐かしの・・・

July 17 [Mon], 2006, 23:55

    大分での3日目、海水浴に行く予定を変更して隣町の豊後高田
    『昭和の町』レトロ通りに、行きました。


  このアルマイトの食器
   
  うぅ〜ん、懐かしい〜 カワイイ〜

  って、私の小学校の時は違ってたけど

  こちらのセット、販売してるんです!!

  
  


 も、見た事があるぞぉ〜

 なんか、馴染むとゆうか和む感じ

 最近、「和テイスト」が気になりだした私・・・

 行くお店で次々と、『バキューン』 

   
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・コレクション-アンティーク・雑貨に夢中です♪
読者になる

*最新記事以外でも、お気軽にコメントしてくださいね*

バナーです! つかってもらえたら、うれしいです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE