楽しかった〜美味しかった〜安かった〜

June 30 [Fri], 2006, 19:48
今日は、ママ友のNちゃん、ゆかちんとランチ
久しぶりに、手ぶら・・・ミニラ(息子)は実家でお留守番 身軽ぅぅ〜
今日は、ハネのばすぞぉ!!

まずはウチに集合軽くおしゃべり。
そして、近くの雑貨屋さんへGO  またまた、セール中〜ラッキー
それから、焼きたてパン食べ放題のランチへ

SALTER スケール

June 29 [Thu], 2006, 18:49
   
   昨日行ったSHOPに、大好きなサルターのスケールがありました。
   
   手にとってじっくり見たかったけど、息子(ミニラ)を抱っこ中

   アンティークそんな高価なもの、うかつに触れませぇ〜ん(泣)

   遠目でチラチラ・・・うぅ〜気になります!!

   かなり、後ろ髪をひかれましたが今回断念

   

なんか、さみしいなぁ〜

June 28 [Wed], 2006, 21:15
   今日は、朝から息子(ミニラ)の育児サークルに行ってきました
   上の子の時は、いろんなサークルに参加してたのだけど、
   今回ミニラは初めて
   会場まで車で30分、ドライブだぁ〜

   人見知りをまったくしない、ミニラ・・・
   同じ月齢のお友達も、イヤイヤそのママ達にスリスリべったり
   それも、はは より、若くて可愛いママばかり・・・
   本能かしら・・・男だねぇ〜
   予定より、2時間おしだったけどミニラとってもご満悦
   楽しかったなら、まっいいか!!
   

梅雨のなか休み

June 27 [Tue], 2006, 22:47
   
   連日の雨・・・                   
   どうやら今日は、休憩中のようです




   お外に、洗濯物が干せる

   お天気の時は、やりたい事がいっぱい!!

   ミニラ(息子)も、お庭に出たくて仕方がない
   
   みたい 
   

いそがなくっちゃ・・・!!

June 26 [Mon], 2006, 23:59
  床の間に、何気なく飾る?って置いてある額・・・
  かれこれ、○年前にとった私の保母資格やばっ、歳ばれるぅぅ〜
  今は、『保育士』である!!
  
  
  最近、なんだか特に気になってママ友に聞いてみました。
  すると・・・昔の免許(資格賞状)は、今では使えず新しいものと交換?更新
  しなくては、ならないらしい・・・やばぅぃぃ
  

頼りになるヤツ!?

June 22 [Thu], 2006, 23:58
  今日は、朝から激しい雨
  そして、蒸し暑い〜!ついに、エアコンのスイッチ入れちゃいました。

  息子(ミニラ)、アレルギーの鼻炎で鼻水ズルズル
  でも、頭から汗噴出してます。
  ご機嫌悪く、お外に出たいみたい・・・
  よし、水遊びだぁ〜とお風呂へGO
  楽しそうに遊ぶ、ミニラ。
  なかなか、上がろうとしません。 ママは、暑いのよぉ〜
  って、何気にお風呂の隅を見るとカビぃーがぁ・・・やばいです

やっと、できたぁぁ!!その1

June 21 [Wed], 2006, 23:02
ゴールデンウィークから、ちょこちょこ作っていたドレス・・・
やっと、完成しました

これ娘(なぁ〜)の通っているダンススクールの衣装なんです。

9月に発表会があるのですが、ママ達はフル回転で衣装作りです。
ただでさえ不器用なのに、型紙もない・・・どうしよう
しかも、10日間で作らないといけない。
プレッシャーと不安で、持病の過敏性大腸症候群に・・・(泣)
トイレがお友達でした

父の日でした

June 18 [Sun], 2006, 23:58
今日は、父の日!
なぁ〜が、パパの絵を書いてくれました
毎年、書いてくれるのですが少しずつ上手になってる??

でも、いつも変わらないのは「おひげ」 なぁ〜の中では、パパ=おひげらしい


肩叩き券、お手伝い券までもらいもう、デレデレのパパ・・・

来年は、一年生 いつまで、一緒に遊んでくれるのかな?


弟(ミニラ)は、今日「アンパンマン」って言えるようになりました
パパへのプレゼントかな?


いつも、あまり言わないけれど,『パパ、いつもありがとう!!』

子供たちのおかげで、少し素直になれた私でした

夢見るゆめこちゃん☆遠足編

June 16 [Fri], 2006, 23:51
今日は、娘(なぁ〜)の遠足でした。
お天気は、晴れでも、蒸し暑い・・・

昨日、園から帰って来るなり遠足の準備をはじめる なぁ〜
さすが、「年長さん」!!
チョッと前まで、制服のボタンもとめられなかったのにぃ〜
なんか、母カンドー(涙)

テーブルの上に、ひとつづつ遠足セットが並びます。

ヨーヨーキルト

June 15 [Thu], 2006, 16:26
昨日の夜から、やっぱり雨
雨の日は、大好きなお洗濯も部屋干し・・・なんだかやる気もおこらずゴロゴロ。
イヤイヤ、これじゃダメよと押入れの中の大掃除
カビは、なかったけど『湿気とりぞーさん』
中の水、満杯でした

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・コレクション-アンティーク・雑貨に夢中です♪
読者になる

*最新記事以外でも、お気軽にコメントしてくださいね*

バナーです! つかってもらえたら、うれしいです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE