ミニ机

February 19 [Tue], 2008, 18:47


     
     お天気が続いたので、木工〜ミニ机作ってみました。

     一日の時間を、ほぼリビングで過ごす私とミニラ(息子)
     テーブルにミシンを置き、ソーイングする姿を見ていて
     自分専用の机が欲しいとの事・・・
     最近はよくお絵かきをするので、サイドテーブルもクレヨンだらけ
     だったこともあり、即行動



     簡単な作りですが、久しぶりの木工に肩こりこり(ToT)/~~~
     お天気とはいえ、まだ外は寒かった
     まだ色は塗ってませんが、ほぼ完成!!
     ミニラも大喜び〜(^^♪
     ここでお絵かきしたり、時にはおやつタイムを楽しみたいと
     思っています♪
     


     
     

学習机

May 15 [Tue], 2007, 23:57


      
      学習机!!ついに完成しました

      4月に一年生になった娘(なぁ〜)
      机で宿題をしたくて、うずうず・・・
      パパに催促しても重い腰は上がらず(ToT)/~~~
      がっ5月に家庭訪問があるとな・・・
      やっと重い腰が上がり、GWにお休み返上で製作!!




      作り出すと早い〜〜(@_@;)
      二枚のパイン材があっという間に変身してしまいました
      もちろん型紙もないので板に、夜中お絵かきしてました(笑)
      鍵もつけたし、かくし引き出しもあるとか?!
      中でも、椅子にこだわったらしいです。
      もちろんなぁ〜は大喜び
      「世界にひとつだけしかない机〜」って大満足しています
      お勉強頑張ってくれるといいけど・・・(^^ゞ
      パパ お疲れ様でした(*^_^*)

      
      

      


      

*SHELF*

April 22 [Sun], 2007, 23:57



      
      最近ハンドメイド・・・やってないなぁ〜何か作りたいな〜
      って家中をチェック(^^ゞ
      二階のトイレのタオルバー兼小物置き!!
      そういえば5年も前にパパに作ってもらったのに
      まだ、色を塗ってなかった
      我が家には、そういった木工品や家具類がいろんな所に
      放置??してあります(汗)
      
      デザインだけで後は、パパ任せ・・・
      色付けは私担当ですが、優柔不断な私はなかなか決められなくて
      無塗装のまま取り付けたり、なお仕込んだり
      二人目を妊娠してから更にダラダラ生活しておりました。

      ダラダラ生活脱出せねば   さっそく塗ってみました。
      白にハマってますが、トイレの雰囲気??にあわせて
      この色をセレクト〜〜
      自分では結構気に入ってます(*^_^*)
      
      さぁ〜お次はどれを仕上げようかなぁ〜(笑) 
         

シェルフ

September 15 [Fri], 2006, 12:45


      やっと完成しました
      前に、素敵なシェルフを見つけてまねっこさせていただきました。

      いつもは、木工はパパ担当ですが最近お疲れな様子
      今回は、少しだけ手伝ってもらい後は私が作ることに・・・
      20日ほど前から形だけは出来ていたのですが、
      色決めや、やすりのかけ具合などで悩み、玄関に放置〜
      チキンワイヤーの塗装も乾いたので、やっと出来上がり



      3段と一段を作りました(^^♪
      一段のは、色違いを後ふたつ〜計4つ・・・疲れたぁ〜
      こげ茶色は、プレゼント用に〜
      喜んでくれるかなぁ〜??

      はじめてアンティークネイルを使ってみたけど打ちにくい
      手を何度も叩いちゃって(ToT)/~~~
      生傷は耐えなかったけど、以外に楽しかった木工♪
      今度は、お気に入りのペーストジャーを入れる
      格子型のシェルフつくろうかなぁ〜(^^ゞ
      
      
      

テレビ台・・・

September 06 [Wed], 2006, 23:52



     うちのテレビ台
     お客さまが来られた時に、よく『アレ〜テレビは何処にあるの??』
     って聞かれます。
     実は、この中にかくれているのです。

     家を建てたときまだ1歳だった娘 いたずら盛り
     どちらかと言うとあまりテレビを見ないし、いたずら防止と
     テレビの無機質な所を隠したくて、扉つきを作ってもらいました♪
     もちろんパパ作です!!
     カウンター板などを使っているので、しかりしてるけど重い〜
     男の人二人でもちょっとキツイ・・・



     中はこんな感じです。
     デッキやビデオ&DVDを入れる引き出し
     お絵かき出来る台
     テレビは液晶じゃなくブラウン管(笑)
     一応38型まで入るように作って
     もらったんだけど・・・
     最近テレビの調子が悪くて
     そろそろ替え時??

     気に入ってるし、今からいたずら盛りのミニラ
     せっかく買い換えるなら大きなテレビ欲しいしなぁ〜
     うぅ〜ん 悩みます(@_@;)


  


  



   
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・コレクション-アンティーク・雑貨に夢中です♪
読者になる

*最新記事以外でも、お気軽にコメントしてくださいね*

バナーです! つかってもらえたら、うれしいです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE