幸せを呼ぶ四葉のクローバー

April 24 [Thu], 2008, 23:54




     幸せを呼ぶ四葉のクローバー

     ネーミングも気になりますが、葉もとっても可愛いんです。

     すべて四葉のではないけれど、ほぼ四葉♪

     ワタシの朝は、水やりから始まります・・・

     種から育てたわけではないけれど、ひとつひとつ増えるのが

     楽しくて、時々話しかけたりなんかして(笑)





     昨年のシクラメン!! ワインBOXに入れてみました。

     居場所が気に入ったのか、まだまだ元気に咲いています♪

     葉っぱの数やお花が咲くと、なんだかうれしいものです。

     明日も、頑張ろう〜〜っと(*^_^*) 


 


     リンクに、お友達がふえました♪

            My*April の お春さん

     絵が上手で、なんでもこなすキュートなママんです。

     遊びに、飛んでみてくださいね(*^_^*)
     
     
    

          

思いがけず・・・

October 17 [Wed], 2007, 0:05




      
      キッチン周りの掃除をしていると・・・

      根野菜を入れているかごの中に、白いものを発見(@_@;)

      さつまいもに、根が生えている〜〜!!

      しかも芽から葉っぱのようなものまで・・・

      こんなになるまで、気が付かなかった私(ToT)/~~~
      どんだけ〜掃除を怠っていたかバレバレです。

      半分切って、水栽培してみたところ〜
      う〜ん!!グリ〜ングリ〜ンした葉っぱがにょきにょき
      まさに、自然の恵み♪ ちょっとした、観葉植物です(笑)
      水だけでどんどん育ってくれます。
      捨てなくてよかった〜〜
      って、今度からはちゃんとお掃除しますです(^^ゞ

     

      

こぼれ種

April 12 [Thu], 2007, 22:27



      穏やかな天気が続いて我が家の庭にも春がやって来ました

      昨年たくさん咲いてくれたビオラのこぼれ種〜〜

      夏直前まで咲いてくれて、そのまま放置状態・・・

      肥料もあげてないのに今年も頑張ってくれました

      鉢の脇には、ノースポールも咲き始めています。



      私も負けじとコースターに刺繍してみました。

      そういえば、「火の手と水の手」って聞いたことがあるんだけど・・・


      火の手は、料理上手!水の手は、植物など育てるのが上手?!

      だったような?? わたしは・・・どっちかな?? 







ありがとう

July 26 [Wed], 2006, 23:23




   
   
       昨年末、庭に植えたビオラ!!

       春にはたくさん咲いてくれました。

       庭はもちろん、お部屋を色付けてくれました

       そしてこちらが、今年度最後のビオラ・・・

       種を落として、来年もまた私達を色染けてくださいな〜〜

   

   

   


     
   
    

梅雨のなか休み

June 27 [Tue], 2006, 22:47
   
   連日の雨・・・                   
   どうやら今日は、休憩中のようです




   お外に、洗濯物が干せる

   お天気の時は、やりたい事がいっぱい!!

   ミニラ(息子)も、お庭に出たくて仕方がない
   
   みたい 
   

『ツボ』なもの・・・

June 14 [Wed], 2006, 19:42
梅雨の合間のお天気
夜からまた、雨らしい・・・今日しかないっと、軍手と首には巻きタオル
ビジュアルは、いまいちだけどやる気満々

春のお花から、夏のお花へと
『きれいなお花ありがとう!来年も又宜しくね』って独り言
(最近独り言が増えてるぅ〜)
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・コレクション-アンティーク・雑貨に夢中です♪
読者になる

*最新記事以外でも、お気軽にコメントしてくださいね*

バナーです! つかってもらえたら、うれしいです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE