ミニラのBirthday

April 18 [Fri], 2008, 23:55




     
     今日は息子(ミニラ)の誕生日
     3歳になりました。
     毎年、この日が来ると思い出す誕生してくれた時の事・・・
     上の子と違い、妊娠してから出産までなにかと
     トラブル続きだった息子・・・
     妊娠7ヶ月からの入院生活・・・
     出産してこの手で抱くまで、心配した日々・・・
     一緒に、退院できなかった寂しさ・・・
     元気に育ってほしいという願い・・・
     沢山 たくさん 心配したけれど、今日で3歳




     とても元気に育ってくれました(*^_^*)
     毎日元気に遊び、たくさん食べてよく眠る
     



     おしゃべりも上手になってきて、我が家のアイドル??
     お笑い担当です(笑)
     変身インナーセットをきて、ポーズ
     「俺が、ママを守る」って言ってくれます

     月並みだけど、生まれて来てくれてありがとう♪
     これからも、元気でたくましく育ってね(*^_^*)

     3歳のお誕生日おめでとう

なぁ〜の七五三 +ミニラ

November 11 [Sun], 2007, 23:55




      
      七五三のお参りをしてきました
      前撮りの時から「七五三はドレスがいい!!」という娘
      えっ?!着物好きだったはずなのに・・・(>_<)
      それには訳があったのです(汗)
      の着物は、私が7歳の時のもの。
      母がキチンと保管してくれたおかげで、娘も着る事ができました♪
      古いものが好きな私は、懐かしさと今は無い絵柄に
      可愛い〜って思ったのですが、娘は落ち込んだ様子・・・
      んうぅ??・・・
      実は、防腐剤の匂いがダメだったようです
      たしかに、古い匂いがします・・・ 
      お化粧したり、コロンをふったりでごまかして〜やんちゃ姫の
      出来上がり
      親バカですが、かわゆいです
      息子(ミニラ)もネクタイしてみました

            
  
       

コスモス祭り〜仮面ライダー電王

October 28 [Sun], 2007, 21:55



      コスモス祭りに行って来ました。
      夜は肌寒くなってきましたが、お昼はちょうど良い天候
      外遊びの好きな子供達にはうれしいお天気です。
      辺りはコスモスだらけ〜お花の絨毯みたい♪
      コスモスに囲まれて、お弁当といきたかったのですが
      お目当ては、イベントショー・・・
      本日は、仮面ライダー電王

      

   は、モモタロス!!

   は、先週見に行った
   獣拳戦隊 ゲキレンジャー の
   ゲキレッド!!

   戦隊ものが大好きな息子は
   大興奮
   「俺、参上・・・」
   「俺、かぁ〜なりつよい」
   なんて、言ってます(^^ゞ


      
      ステージから降りてきた悪者に、怖がる娘・・・
      「ねぇ〜ねぇ〜は、俺が守る」とキックする息子・・・
      その言葉に、なんとなくジィ〜んとする母・・・

      性別が違うだけに、いつまで一緒に遊んでくれるのやら??

      それはさて置き・・・来週はウルトラマンショーに行く予定。
      私のお目当ては、リサイクル商品や骨董
      子供に隠れて、こっそりと私腹を肥やしております(笑)




       

      

なぁ〜の発表会

October 21 [Sun], 2007, 23:53




      
      昨日は、なぁ〜の通っているジャズダンス教室の発表会でした。
      発表会というより、地元のお祭りに参加??って感じのもの
      でしたが、大きな舞台の上で踊るのでやや緊張気味(^_^;)
      もちろん、踊りおえるまで‘はは’も緊張〜です。
      写真は仲良しのHちゃんとなぁ〜は向かって左
      
      緊張といえば、うちのダンス教室・・・
      発表会に出る衣装は、すべて手作りなんです。
      今回は比較的簡単だったのですが、前回は5着・・・
      コテコテのバレーの衣装やら、ピップポップまで(>_<)
      次回は、多分6〜7着と思われます
      その度に、ミシン&寝不足と格闘です(泣)
      やっと出来上がったと思うと、先生からのダメだし
      もう緊張しっぱなしなんです。

      無事ステージも終わり、「おなかが空いた〜」なんて
      言っていますが、‘はは’は、胃が痛い(T_T)/~~~
      次回の発表会は7月・・・
      ヘタこかないように頑張ります!!

      あっっ、忘れてた(汗) なぁ〜お疲れ様でした(*^_^*) 
 
      

なぁ〜7th Birthday

July 16 [Mon], 2007, 23:57



      
      今日は、娘の7歳の誕生日でした
      外は、台風の吹き返しと雨・・・でも
      今年もたくさん、お祝いの言葉やメールをいただきました。
      皆さん、ありがとうございます
 
      近くのレストランでお食事
      いつもと少し違うだけで、大喜びのなぁ〜
      ホントは母がラクしただけだったりして・・・(笑)
      サイコロステーキをチョイスした娘!!
      あまりの嬉しさに、「明日学校でサイコロステーキ食べた
      って言う!!」だって・・・
      せめて、サイコロって言わないで〜〜(ToT)/~~~
      気付けば完食好きなものは早い!!
      ケーキを持参して、実家へ
      大好きなジジ・ババ・にぃにぃ・しゅずちゃんから
      プレゼントをもらってにっこり
      弟のミニラからは、ハッピーバースディーの歌
      みんなから、祝福されてとてもご満悦(^^♪



      
      
      



ミニラ〜2th Birthday

April 18 [Wed], 2007, 23:57


      今日はミニラ(息子)の誕生日
      満2歳になりました
      
      ちょっと早めに生まれたのだけど、元気に育っています。
      追いかけるのも一苦労(>_<)
      魔の2歳児とはよく言ったもので、イヤイヤの連発
      最近は仮面ライダーものに、ドップリハマっています(笑)



      まだまだ赤ちゃんぽくて、甘えん坊・・・
      いつまで、「ママ〜だ〜いしゅき」って言ってくれるのかな??
      




入学式

April 10 [Tue], 2007, 23:47




      今日はなぁ〜の入学式
      
      お天気も良いし、桜もなんとか散らずに待ってくれました。
 
      昨夜から少し興奮気味の娘も、スーツを着るとビシっ!!

      ぴかぴかの1年生のできあがり〜〜




      新しいランドセルに沢山の夢と希望をつめこんで

      明日から頑張れ〜〜 

      いやいや・・・早起きも頑張れ (^^ゞ

      
      

卒園式

March 19 [Mon], 2007, 15:49



      今日は、娘なぁ〜の卒園式でした
      金曜日に園で熱を出し、出席できるかドキドキでした。
      心配をよそに、元気に登園
      元気に入場する姿に、じぃ〜ん
      二年保育にするか、三年保育にするか悩んだ結果
      三年保育へ・・・

      私の妊娠・入院で、情緒不安定になってしまって
      担任の先生に心配かけた事・・・
      いろんな事があったけど、なぁ〜にとっても私にとっても
      とても良い思い出になりました
 


      予想してたとおり・・・先生も号泣
      そして私も 以外にもパパは冷静でした(笑)
      帰りの車の中では、うるうるきてたけどね〜

      なぁ〜 卒園おめでとう!!
      これからも、優しいおねぇ〜ちゃんでいてね      
        

     




                   

運動会!!

September 23 [Sat], 2006, 23:25

      今日は、なぁ〜の運動会でした
      
      お天気が心配だったけど、晴天暑かった〜

      幼稚園最後の運動会!!
      朝から、おにぎりを2個食べた娘・・・オイオイ走れるの?!      
      本人も応援する私達も気合が入ります

      年長児にもなると、出番が多くプログラムも1つ空きぐらい
      ビデオもカメラもフル回転
      娘の園では、はだし教育 体力作りの推進
      その一環として、竹馬があります(^^ゞ



      竹馬と逆上がり・・・年長児全員が出来るまで
      何回も何回も練習するんです。
      手にも、足の指もマメだらけ家でも練習してました。
      その甲斐あって、バッチリ!!上手に乗れました

      リレーの時は、私の方が緊張してしばらく胃が痛かったぁ〜(笑)
      リズムパレード かけっこ ダンス・・・
      年少児だった頃を思い出して、大きくなったなぁ〜って
      今度は、胸がジィ〜ン(*^_^*)

      お天気も良かったし、いっぱい頑張ったね
      ママ達も楽しかったよぉ〜

      私って、卒園式絶対泣くタイプだっ

永久歯さん こんにちは♪

September 09 [Sat], 2006, 21:55



      昨日 娘の乳歯を抜きに行きました

      二週間程前から、前歯がぐらついていたのだけど
      発表会前だし・・・歯抜けはちょっと・・・まだまだ大丈夫!!
      って思っていたら、園から帰るなり
      『ママぁ〜新しい歯が出てきた〜』と娘
      見てみると、下の前歯の後ろに小さな歯が〜
      『えぇ〜完全に奥の方から生えようとしてる』
      即歯医者へ・・・

      動揺してる私を横に娘は・・・レントゲン 注射 抜歯(怖)
      あっという間に終了〜   泣かない 泣かない えらいぞぉ〜
      先生からご褒美の風船もらってました。
      心配だった後ろから生えてた永久歯!
      舌で押し出すから大丈夫ですよとの事 一安心

      先生から、抜いた乳歯をもらいました。
      白くて小さくて、カワイイ〜??我が子のだからでしょうね(笑)
      よく下の歯は屋根の上 上の歯は床下へ〜と聞きますが
      ちょうど良い乳歯入れも見つかったので 記念に(*^_^*)

      毎日の歯磨きチェック!怠った母さんが悪かった
      にしても、急に生えるとわ〜

      またまた 反省・・・ (>_<)

         
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・コレクション-アンティーク・雑貨に夢中です♪
読者になる

*最新記事以外でも、お気軽にコメントしてくださいね*

バナーです! つかってもらえたら、うれしいです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE