小倉&門司雑貨ツアー 3

March 17 [Mon], 2008, 23:57
     

     門司からまた小倉に戻り、POCHE ROYAL
     骨董雑貨がおいてあり、黒電話やジャンクカメラ
     懐かしいものがいっぱい!!

     yan gang フレンチアンティーク&ハンドメイド
     コチラは、マイスターの資格を持つ店主さんが作る
     スイーツと有機野菜が食べられるカフェがあります。
     小腹が減ったけど、時間がない(ToT)/~~~

     最後は、bonne idees pour femme

 


     素敵な空間  ツボちゃんたちが勢ぞろい〜
     お花のいい香りに包まれてうっとり(*^_^*)
     癒されますよ〜〜

       bonne idees pour femme

             北九州市小倉北区砂津1-9-1
             (093)533-7722
              open 10:00〜18:00
              close 日祝日

     朝から強行だった雑貨ツアー(^^ゞ
     いったい何軒、お邪魔したんだろう??
     コーヒーやお菓子までいただいちゃって、楽しい一日になりました♪
     途中パパからも朗報もあり♪
     それはまたのお楽しみ(*^_^*)
     素敵なshopで勉強したこと
     明日は、お庭の掃除をするぞぉ〜(笑)

     長々と読んでくださった方、ありがとうございます♪
     お近くに来られた時は、是非のぞいて見てくださいね(^^♪ 
      
     

小倉&門司雑貨ツアー 2

March 16 [Sun], 2008, 23:57




     次に向かったのは、NAVEL GREEN

     素敵なとアンティーク 雑貨たち〜
     生花や苗などの販売もあり、ガーデンのデザインから施工まで
     トータルプランニングしてもらえます。
     NAVEL GREENの二階にあるsalire Rioでランチ
     パスタランチをチョイス〜二階から見れる ガーデンはイギリスのよう
     うっとりしてしまいました(*^^*) 



     いっきに門司へ〜まずは前回お休みだった
     グリーンとアンティーク雑貨のお店Arbre
     お店の中はグリーンでいっぱい!!
     アンティークの器や椅子などをつかったグリーンとのコラボ
     アイデアいっぱいで、勉強になります。



     グリーンの種類も豊富で珍しい観葉もあります。
     小引き出しも沢山ありましたよ〜(^^♪
     欲しいものがたくさんで、胸もなぜかバクバク(汗)
     美味しいコーヒーとクッキーをいただいて・・・ココに住みたい
     多分・・・体中の毛穴が開きっぱなしだったと思われます(笑)     
          




小倉&門司雑貨ツアー 1

March 13 [Thu], 2008, 23:40
 

     気になっていたSHOPへ!!
     小倉&門司〜雑貨・アンティークツアーしてきました♪
     運転手ゆかちん ナビしゅずちゃんと〜

     ハンドメイドと雑貨の自宅shop t.e.k工房へ     




     ハンドメイドの作品や資材、ドライフラワー小物やアンティーク
     可愛い〜素敵なものばかり
     t.e.k工房のあべぞうさん!!とっても気さくな方で話も弾む〜♪
     手作りのお菓子やコーヒーまでいただいちゃいました(^^♪
     ハンドメイドの資材を何点かお持ち帰り〜 
     お値段リーズナボー!!大人買いしてしまいました(笑)
     あべぞうさん〜また、遊びに行きますね(*^_^*)

       * ハンドメイドと雑貨の自宅shop t.e.k工房 *
        
         北九州市南区星和台1-5-21 (星和台幼稚園前)
         open /  火〜金曜日  10:00〜14:00
         close/ 月〜土日祝  月末

                      
     


福岡 雑貨ウォーク・・・?

November 03 [Sat], 2007, 23:57


      福岡方面の雑貨屋さんのはしご・・・してきました。
      本日もいつものメンバー しゅずちゃんとゆかちんと子供達
      Natural-kitchen
      すべて100円なのがうれしい〜♪
      jaime confortable
      今回初めてお邪魔しました、アンティークや現行品
      中でも、ハンドメイドのアクセサリーがお勧めです。お値段も
      流木人
      和洋のがらくた??が私のツボを刺激します(笑)
      ブログで仲良くしてもらってるindigoさんのシルバーアクセサリーは
      素敵すぎて、ため息ものです
      maze moze
      和の古いものや陶器、ハンドメイド〜
      RAGU
      アンティークに手作り家具〜お店から見える海は絶景







chocolatecosmos〜

November 01 [Thu], 2007, 23:57


      急上昇中の雑貨熱・・・もう止まらないHA〜HA〜
      で、またしても行ってしまいました。
      10月にOPENしたばかりのchocolatecosmos
      アンティークやハンドメイドが素敵♪
      オーナーさんも気さくな方で、息子の遊び相手になって戴いて
      母は・・・物色中(笑) キャンディーも戴きました♪
      ウチからも近いし、また是非寄りたいSHOPです♪

      今回もおなじみのしゅずちゃんと、ゆかちん(*^_^*)
      突然の誘いにも快くお付き合いしてくれる、あみりんごさんと合流。
      toteへ  息子・・・キャンディーをもらいご満悦(^^ゞ
      それから、近くのリサイクルショップへ
      リサイクルショップ・・・結構ハマってます。
      リサイクルショップを探すドライブに出かけちゃったりしてます(笑)
      本日のツボちゃん達はこちら・・・

      
      
   
    

            

のみの市〜mono〜tabby's

October 25 [Thu], 2007, 23:57



      
      room825さん主催の、のみの市に行ってきました。
      地図では少し分かりにくかったので、前日にリサーチ〜(笑)
      なんと、ウチからものすごく近く♪歩いて行けます。ラッキー♪
      雑貨好き仲間と、少し早目に出かけたかいあって二番目をGET
      所狭しと並ぶ、ハンドメイドやアンティークたち
      お目当てを手に取り・・・もう離さない〜〜
      は戦利品です。
      アンティークの缶やスタンプたち!!
      色合いがとっても素敵
      お値段もリーズナブルでうれしい♪
      久しぶりに、雑貨熱に火がついてしまいました(笑)
      のみの市・・・日曜まで開催されてるようなので、お近くの方は
      是非行かれてみてくださいね(*^_^*)
      お次は小倉南区にあるmonoへ 
           
     
      

      

      

門司港〜レトロ〜♪

June 27 [Wed], 2007, 17:45





      
      門司港に行ってきました
      前から気になっていたSHOP〜
      雑貨や小物などが置いてあるという「pechka」ケーキ屋さん
      リースとアンティーク雑貨のお店「Arbre(アルブル)」さん
      門司港駅からすぐ見つけられたのですが・・・
      どちらとも、定休日窓ガラスから見える素敵な空間
      もううっとり〜〜グリーンも綺麗!!
      後ろ髪引かれながらも、お腹がすいて・・・
      ランチは、門司港名物とやらの「焼きカレー」
      あの「上戸あやちゃん」も食べたらしい(^^ゞ
      アツアツで美味しかった〜でも何故、門司港名物なのか??
      
      




Hearty Works vol.2

June 19 [Tue], 2007, 20:17




      カンファンでイベントがある事を知り、行ってきました

      家からもすぐ近くで、ラッキー♪

      いろんな作家さんの作品、布小物にお洋服、木工品にアクセサリー

      お値段も控えめで、財布にやさしいぃ〜うれしい限りです(笑)

      Handmade・・・かなりご無沙汰だった私ですが

      素敵な作品を前に、お尻に火がついた〜??もぞもぞしてきまして

      気づけば、副資材ばかりカゴに入れてました(^^ゞ

      自宅には、ちょこちょこ集めた布や副資材・・・

      タンスの肥やしになる前に、陽の目を〜〜

      火が燃え尽きないうちに頑張ろう

      Handmadeの神様・・・降臨してくれないかなぁ〜(汗)




COUNTRY FESTA 2007 in 北九州

June 13 [Wed], 2007, 14:05


      
      カントリーフェスタに行ってきました♪
      今年も、しゅずちゃんと〜
      画像は、大好きなSHOP in*Room
      私のカントリーやコットンフレンドで有名なプリンさんのお店。
      素敵なハンドメイドや木工、アンティークたち・・・
      毎年心を奪われてしまいます。

      

      店内を物色中に、プリンさんが声をかけてくれました♪
      うぅ〜覚えていてもらえてうれしい〜〜
      楽しいお話たくさん聞かせてもらえました(*^_^*)
      SHOPも素敵だけど、プリンさんいつ見ても可愛い!!
      きゃしゃで、おしゃれで、可愛らしい〜〜
      マネっ子したいけど、私にゃぁ〜絶対無理
      プリンさぁ〜ん!自宅イベント・・・
      今年はスケジュールが合わなくて・・・
      でもまた、遊びに行きます
      小物ちょこちょこと、ネックレスを購入〜
      今年の夏は活躍してくれそうです♪

      

      

久々のchabbit〜ふたつのバック♪

February 19 [Mon], 2007, 12:17



 







      毎日と言って良いほど、お店の前を通るのに最近はご無沙汰・・・
      SO〜!!行きたくても軍資金がない
      見てるだけ・・・うぅ〜ガマンしてました(>_<)
      久しぶりのチャビは、やっぱり素敵〜癒し〜空間でした
     
      店内を物色・・・欲しいものばかり!!
      でもでも、お財布の中はペラペラ〜〜
      子供に言い聞かすように、「ひとつだけ、ひとつだけ」
      そしてこちらをお持ち帰りしました。 



      このバック欲しかったんです♪
      ビニールテープ??ストローみたいなので編んであって
      濡れても汚れても大丈夫
      昔オカンがもっていたような?私も小さいの持っていたような??
      実は、週末に念願の『大分雑貨ツワー』に行くんです
      温泉セット入れるのにぴったり〜〜
      楽しみです(*^_^*)
 

        



2008年03月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・コレクション-アンティーク・雑貨に夢中です♪
読者になる

*最新記事以外でも、お気軽にコメントしてくださいね*

バナーです! つかってもらえたら、うれしいです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE