ミニミニ DUNDEE

June 05 [Thu], 2008, 18:14




     
     久しぶりの更新になってしまいました

     気づけば六月・・・早いです(^^ゞ

     GWを過ぎた頃から、なぁ〜(娘)の衣装作りをはじめ
     毎晩マシン(ミシン)と格闘しておりました。
     やっと一段落したところ・・・オカンの入院
     しばらくはお休みかな・・・??
     コメントをくださる方にも、お返事が遅くなりご迷惑をおかけしますが
     ご理解をいただけたらと思っております。

     

     話は変わりますが、のミニミニDUNDEE

     ワタシのお宝のひとつです
     小さいけど、存在感ありありの陶器のアンティーク!!
     昔・・・この中にジャムやマーマーレードが入っていたなんて
     なんとも素敵な器です
     やっぱり、良い品はず〜と使えるんですね(*^_^*) 


ガラスのケース です

April 22 [Tue], 2008, 23:37




     
     ガラスのケース

     もとは、駄菓子屋さんで使われていたものです。

     左右開く事が出来、取り外しも可能小物や観葉植物も入れられます♪

     窓辺に飾ると、中に光が入っていい感じ〜

     お気に入りがまたひとつ増えました♪

     このケース・・・どこかで見たことありませんか??

     先日訪れた焼き鳥屋さんのネタケース(^^ゞ

     大きさは三倍、上のふたはスライドでしたが(笑)

     他に寿司屋のネタケース・・・美味しそうなお魚が・・・(笑)

     ウチにも大好きなアンティーク(ネタ)が

     たくさん入れられたらいいなぁ〜(*^_^*)

レトロなソーイングボックス

March 09 [Sun], 2008, 23:14



     バック作りにハマってしまった私の相棒!!

     おばぁ〜ちゃんちに行くと、あったようなソーイングボックス

     かご編みで、いろんな色で編んであって、作りはいたってシンプル〜

     ちょっと色も落ち、すすけてしまって・・・そこがツボ

     残念ながら実家の物は、捨てたみたい

     いつか素敵な出会いを〜って、待つもんですね

     ありました近くのリサイクルショップに〜

     しかも、いつものように激安 今回は激安かもヾ(=^▽^=)ノ

     中のセロファンのような仕切りはありませんが、綺麗

     私のハンドメイドのスーパー??アイテムが入ってます(笑)

     またひとつ好きなものに囲まれて、自分時間が楽しめそうです♪

     

     

癒し〜とセインズベリー♪

January 22 [Tue], 2008, 23:11





    先週から持病の過敏性腸症候群が悪化・・・
    トイレがお友達になっています(ToT)
    この病気は主にストレスからくるものが多く
    腹痛および腹部の違和感、下痢と便秘が複数日間隔で交互に現れる
    もうかれこれ、1○数年患ってます

    私がストレス??って感じですが・・・
    ワタクシ、「態度LL 肝っ玉SS」「キャシァーンではなく、虚弱キぃー」
    だと思っておりました(^^ゞ
    が!!少々気〜遣いし〜でもあったようです(汗)
    そんなこんなで、心も身体も疲れていたところに
    お花のプレゼント 

キャッシュケース&医療器具??

January 20 [Sun], 2008, 22:57





     リサイクルショップでGETした古いものがらくたたち♪
     ロゴの感じや、取っ手の感じが素敵
     見つけた時は・・・おぉ〜!!ツボ 直撃でお持ち帰り〜
     アンティークとの出会いは、一期一会 なんて
     即買いタイプの私・・・(^^ゞ
     
     しかし・・・ウチに持って帰っても置き場所が見つからなかったり
     利用方法が見つからなかったり・・・しばしばです




     でもこんな風に、サクっとピッタリ!!ハマっちゃうと
     うんうんって、自画自賛!!
     しばらく・・・イヤイヤ・・・かなり永く見とれちゃったりして(笑)
     
     こちらは、医療ケース?!たぶんガーゼが入ってたような・・・
     下の方をスライドすると、穴が開いています。
     多肉ちゃんにも、ぴったり♪



      そして何よりうれしいのは、格安GETしたこと♪
      お値段〜ワンコイン×2  (=゜ω゜=;)
      これだから止められない〜〜♪
      
      雑貨熱ますます上昇中なのでした(爆)

     

















アラジンストーブ♪

January 08 [Tue], 2008, 23:27



      
      実家の大掃除にともない、アラジンストーブ
      我が家にやって来ました。

      実は数年前から、ひそかに狙っていたのですが(笑)
      雑誌に載ってるようなアンティークぽいものとは少し
      違うのですが、リビングの真ん中に置くと・・・
      ゆらゆらと燃える火〜 雰囲気??かもし出してます♪
      夜ストーブの上に、こ洒落たケトルなんか置いて
      コーヒーなんか飲みたいな〜

      とは言っても・・・二歳児の居る我が家では
      危険がいっぱい( ̄□ ̄;)
      後2〜3年は無理かな・・・
      
      それにしても灯油・・・値下がりして欲しい(願) 


小引き出し〜リサイクル 2

November 27 [Tue], 2007, 23:51



     お気に入りリサイクルショップの話・・・の続き〜
     の小引き出し・・・といってもそんなに小さい物ではなく
     横幅75cm程あります。
     どうやら、学校の保健室か医療の場で活躍していたらしく
     引き出しの一部に、カテーテルとかアンプル、ガーゼと小さく
     書いてあります(笑)
     贅沢を言えば、消してしまいたいのですが・・・
     コレも愛嬌??と思うようにしています(^^ゞ

     怪しげなリサイクルショップの二階で見つけた小引き出し
     ツボ直撃 早速値段交渉〜
     しぶる事30分・・・その間息子(ミニラ)は、社長であるおじいちゃんと
     野菜畑へ・・・
     かごいっぱいのなすび?! ミニラ・・・人懐っこさは天下一品
     おじいちゃんのハートをつかんでおりました(爆)


ガラスのケース〜リサイクルショップ 1

November 25 [Sun], 2007, 23:57




    
     1ヶ月前頃から、噴火しだした雑貨熱・・・
     実は、この家具から始まったのです。
     随分前にウチの近くに、リサイクルショップがあるよって聞いて
     たのですが、中々行く機会がなく・・・
     たまたま時間があったのでドライブがてら探検に〜
     そこは・・・リサイクルショップ??っと言うより残材ばかり(>_<)
     勇気を出して入ったところ・・・おじいちゃん(社長)とおばあちゃん
     が出てきて、怪しげな小屋へ・・・
     すると・・・そこはがらくたの山イヤイヤ宝の山だったのです。
     早速値段交渉!! お値段破格即買いです♪

大分雑貨ツワー 3 湯布院編

February 27 [Tue], 2007, 23:41





      今日は湯布院散策〜町並みをゆっくり歩いてみることに
      車を止めようとすると、なんだか人だかりが・・・
      う〜ん・・・もしかして!?
      SO!!行列が出来るというロールケーキのお店
      まだ開店前というのに、凄い列(@_@;)
      B-speak ホントに人気があるんです。
      ネットで紹介されていて、実は予約してました
      お店の外観も中も、私好みでこんなお宝も発見しちゃいました♪





      デカデカvirol 状態もきれいでしたよ〜
      アルミのキャニスターやスケール!!
      おもわず 「コレ販売してますか」って聞いてしまいました(笑)
      しゅずちゃんの分と2本購入♪
      包装もとっても可愛かったなぁ〜
      お味は??また後日upさせていただきまぁ〜す!!


      どちらかのブログで紹介してあった雑貨屋さんfufu
      作家さんものやキッチン用品が沢山。
      2〜3軒可愛いShopがありました。
      手作りジャムやプリン、籠、どのお店もかわいぃ〜(*^_^*)
      焼き上がり時間には列が出来るというまきやのパン
      もちもちして美味しかった♪
      金賞コロッケ1コ ¥150なり〜〜これもグット        


       
    





















大分雑貨ツワー 2

February 26 [Mon], 2007, 1:42




      
      最後はchervil  
      こちらも素敵空間〜ここだけ時間がゆっくり流れてるような〜
      フランスからきた、小物達が所狭しとディスプレーされており
      アンティーク&古いものがスパイスになっています 
      「ふるいもの」ってプライスのところに書いてあったり
      オーナーさんの気遣いを感じます(*^_^*)



      こちらの棚・・・ツボでした。
      小物をいくつかお持ち帰り〜〜 すごく名残り惜しかったなぁ〜
      
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・コレクション-アンティーク・雑貨に夢中です♪
読者になる

*最新記事以外でも、お気軽にコメントしてくださいね*

バナーです! つかってもらえたら、うれしいです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE