大分旅行♪

April 03 [Thu], 2008, 23:57




     春休み大分にある、じぃじの別荘に行ってきました。
     貧乏世帯のウチには、ありがたい♪
     休みには必ず訪れる、じぃじの隠れ家です(笑)
     この隠れ家・・・ログハウス・檜風呂の温泉つき〜
     とってもありがたいのですが、食事は自炊(ToT)/~~~
     母や私にとっては、いつもと同じ・・・
     子供たちは、大好きな場所です(^^♪
     家から車で2時間弱 プチ旅行気分なのです。    
     一日目は、道の駅や物産展に立ち寄りながら走り到着
     二日目は、初体験のイチゴ狩りに挑戦!!




     
     今時??なのかな??・・・いちごが垂れ下がってる??
     私のイメージと少し違ったハウスへ〜
     土の上に??って思ってたのですが(^^ゞ
     コチラの方が、もぎとりやすくて もちろんお味も
     甘くておいしぃ〜
     子供達・・・ワタシも大喜び!!♪♪
     もぎたてのいちご 堪能いたしました(#^.^#)
     気になるのは、お値段( ̄Д ̄;; 大人3人、子供2人・・・1700円也
     安 お持ち帰りのパック5個付き!!
     大分〜万歳  あざぁ〜す♪
     (実は、ココはイチゴ狩りではなく農協のイチゴ畑だったとか・・・
      母がお願いしてイチゴ狩りをさせてくれたそうです)
     そういえば・・・時間が短かかったような 30分程でした。
     にしても、食べ放題&お持ち帰り付きで、このお値段♪
     ありがたや〜オカンでかした!!
     




     


 


     お昼から、大分農事文化公園へ行ったのですがお休み
     がっかりな子供達(>_<) 急遽、アフリカンサファリへ
     何年??ぶりかな??・・・
     トラやクマたちが、車の前を横断
     真横に見える、動物達生き生きとしてて迫力がありました。

     時間は5時〜子供達は車の中でダウン
     すぐ近くの明礬温泉近くに移転した、SHABBY CHIC。
     店舗が広くなり、ハンドメイドの木工家具も充実!!
     雑貨もいっぱいでした  ガラスの食器をお持ち帰り♪
     10分程度の「母」の癒しでありました(笑)


     
     
     三日目・・・子供達とのお約束の城島高原パークへ
     身長が120センチ超えた娘に敵なし・・・
     ジェットコースターキラーに変身!
     付き合ったワタシは(@_@;) 自己最高回数に達してしまいました



     ミニラも乗ったつもりで〜ポーズ
     パーク内に6時間 さすがに疲れました(>_<)
     湯布院でお風呂に入り、帰りは高速で
     ETCこれはナイス 速い&安い&便利 お勧めです

     
     大蔵省のじぃじ&ばぁばに感謝

     しばらくは、ゆっくり家で過ごしたい母でありました(笑)
               


     
     
  • URL:http://yaplog.jp/gureenfavorite/archive/177
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Riko→ルンルンままさん
最近・・・お返事が遅くなってばっかりでごめんなさい
気紛れ更新に、いつもコメントいただいて嬉しく思っています♪

春休み 子供たちと季節を感じる体験が出来て
楽しかったです。
日本の四季やっぱりいいですね(*^_^*)
ホント、じぃじ&ばぁばに感謝です。
April 17 [Thu], 2008, 12:59
ルンルンまま
春を感じる 写真ばかりで羨ましいです
そして おじいさんの隠れ家・・
子供達の いい笑顔 
おじいさん おばあさんに 感謝の 春休みでしたね〜!
April 09 [Wed], 2008, 10:10
2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・コレクション-アンティーク・雑貨に夢中です♪
読者になる

*最新記事以外でも、お気軽にコメントしてくださいね*

バナーです! つかってもらえたら、うれしいです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE