お引越しします 

April 21 [Tue], 2009, 2:20
 

    ながい間お世話になったこちらのブログから
     引越しする事になりました
     
     何気ない日々を過ごしていた私でしたが、ブログをはじめる事で
     たくさんの方と知り合う事が出来、またたくさんの刺激を
     いただきました。

     何よりもココは、私の(癒)でした

     今まで仲良くしていただいた方も、これから出会える方も
     またワタシのひとり言に、お付き合いしていただけたらと
     思っています(願)
              
        ありがとうございました(*^_^*) 
        


*Green favorite*新しいブログです
      
  はんどめいどブログmamiRiも宜しくお願いします。
   


     
            
  
     


   



      

スィートポテト 

June 12 [Thu], 2008, 20:05




     スィートポテトを焼いてみました。 病床の母におやつ(*^_^*)

     砂糖を入れず、さつまいもの甘さとはちみつを少々〜

     実は・・・スィートポテトはじめての挑戦

     味見は子供達・・・不恰好だけどなかなかどうして
     甘みもあり、喜んで食べてくれました

     神戸から叔母が来てくれて、今日は看病はお休み(^^♪
     久しぶりに家にゆっくり居たけれど・・・やっぱり気になる母の事。
     ちょっとだけって、おやつを理由に逢いに行ってきました(笑)

     スィートポテトより、孫に逢えて嬉しそうな母
     子供達と一緒に、食べてくれました♪

     食が細くなった母・・・今は子供たちが一番の薬かな?? 

     
     

ミニミニ DUNDEE 

June 05 [Thu], 2008, 18:14




     
     久しぶりの更新になってしまいました

     気づけば六月・・・早いです(^^ゞ

     GWを過ぎた頃から、なぁ〜(娘)の衣装作りをはじめ
     毎晩マシン(ミシン)と格闘しておりました。
     やっと一段落したところ・・・オカンの入院
     しばらくはお休みかな・・・??
     コメントをくださる方にも、お返事が遅くなりご迷惑をおかけしますが
     ご理解をいただけたらと思っております。

     

     話は変わりますが、のミニミニDUNDEE

     ワタシのお宝のひとつです
     小さいけど、存在感ありありの陶器のアンティーク!!
     昔・・・この中にジャムやマーマーレードが入っていたなんて
     なんとも素敵な器です
     やっぱり、良い品はず〜と使えるんですね(*^_^*) 


幸せを呼ぶ四葉のクローバー 

April 24 [Thu], 2008, 23:54




     幸せを呼ぶ四葉のクローバー

     ネーミングも気になりますが、葉もとっても可愛いんです。

     すべて四葉のではないけれど、ほぼ四葉♪

     ワタシの朝は、水やりから始まります・・・

     種から育てたわけではないけれど、ひとつひとつ増えるのが

     楽しくて、時々話しかけたりなんかして(笑)





     昨年のシクラメン!! ワインBOXに入れてみました。

     居場所が気に入ったのか、まだまだ元気に咲いています♪

     葉っぱの数やお花が咲くと、なんだかうれしいものです。

     明日も、頑張ろう〜〜っと(*^_^*) 


 


     リンクに、お友達がふえました♪

            My*April の お春さん

     絵が上手で、なんでもこなすキュートなママんです。

     遊びに、飛んでみてくださいね(*^_^*)
     
     
    

          

ガラスのケース です 

April 22 [Tue], 2008, 23:37




     
     ガラスのケース

     もとは、駄菓子屋さんで使われていたものです。

     左右開く事が出来、取り外しも可能小物や観葉植物も入れられます♪

     窓辺に飾ると、中に光が入っていい感じ〜

     お気に入りがまたひとつ増えました♪

     このケース・・・どこかで見たことありませんか??

     先日訪れた焼き鳥屋さんのネタケース(^^ゞ

     大きさは三倍、上のふたはスライドでしたが(笑)

     他に寿司屋のネタケース・・・美味しそうなお魚が・・・(笑)

     ウチにも大好きなアンティーク(ネタ)が

     たくさん入れられたらいいなぁ〜(*^_^*)

ミニラのBirthday 

April 18 [Fri], 2008, 23:55




     
     今日は息子(ミニラ)の誕生日
     3歳になりました。
     毎年、この日が来ると思い出す誕生してくれた時の事・・・
     上の子と違い、妊娠してから出産までなにかと
     トラブル続きだった息子・・・
     妊娠7ヶ月からの入院生活・・・
     出産してこの手で抱くまで、心配した日々・・・
     一緒に、退院できなかった寂しさ・・・
     元気に育ってほしいという願い・・・
     沢山 たくさん 心配したけれど、今日で3歳




     とても元気に育ってくれました(*^_^*)
     毎日元気に遊び、たくさん食べてよく眠る
     



     おしゃべりも上手になってきて、我が家のアイドル??
     お笑い担当です(笑)
     変身インナーセットをきて、ポーズ
     「俺が、ママを守る」って言ってくれます

     月並みだけど、生まれて来てくれてありがとう♪
     これからも、元気でたくましく育ってね(*^_^*)

     3歳のお誕生日おめでとう

瓦そば〜下関&門司 

April 14 [Mon], 2008, 23:57




     
     お天気に誘われて、ドライブに行ってきました

     今回のドライブの目的は・・・食べたいもの!!
     瓦そば  好きな物のひとつです♪
     瓦そばを求めて、山口までドライブ 〜〜





     関門海峡を渡り(今回はトンネルで)、途中寄り道で
     唐戸市場へ〜
     魚市場で新鮮な魚はもちろん、海産物・なぜかお花も・・・??
     お値段格安!! 
     お食事処が、たくさんあり海鮮丼やお寿司・ウニどれも美味しそう




     
     河豚も魅力的
     残念な事に、クーラーバックを持っていくのを忘れて生ものはNG
     練り物や乾きものを、お土産に〜〜
     
     何処かに、行くと何故か買いたい衝動にかられてしまう「お土産」
     けっして、たいした物ではないのに
     渡す相手のこと、考えながらお買い物ってなんだか楽しくて(^^♪
     
     本日のメイン 瓦そば
     途中、新鮮な魚たちに誘惑されながらも(笑)
     久しぶりにいただきました♪
     茶そばの上のタマゴとお肉〜瓦が焼けてるので時々できるおこげ
     温かいつゆにつけて〜おいしぃ〜〜
     美味でございました(*^_^*)

     母の日が近いので、次回は母と一緒に行こうかしら・・・
     
     
     
          



     
        












つくし&桜〜心の浄化 

April 06 [Sun], 2008, 23:56




     
     今日も良いお天気  旅行ボケの私とは違い子供たちはパワフル 

     家も破壊しそう??なので、お弁当持って外に繰り出しました。

     土手にはツクシがいっぱい。  春ですね〜






     
     家に引きこもりたいワタシでしたが、外の空気が美味しくて

     心を洗われたような〜すがすがしい気持ちになりました♪

     明日からも、頑張ろうって、小さな声で言いました(*^_^*)





     
     晩御飯のおかずに、*つくしの卵とじ*が出たのは

           言うまでもありません(笑)
  

         
    

    

大分旅行♪ 

April 03 [Thu], 2008, 23:57




     春休み大分にある、じぃじの別荘に行ってきました。
     貧乏世帯のウチには、ありがたい♪
     休みには必ず訪れる、じぃじの隠れ家です(笑)
     この隠れ家・・・ログハウス・檜風呂の温泉つき〜
     とってもありがたいのですが、食事は自炊(ToT)/~~~
     母や私にとっては、いつもと同じ・・・
     子供たちは、大好きな場所です(^^♪
     家から車で2時間弱 プチ旅行気分なのです。    
     一日目は、道の駅や物産展に立ち寄りながら走り到着
     二日目は、初体験のイチゴ狩りに挑戦!!




     
     今時??なのかな??・・・いちごが垂れ下がってる??
     私のイメージと少し違ったハウスへ〜
     土の上に??って思ってたのですが(^^ゞ
     コチラの方が、もぎとりやすくて もちろんお味も
     甘くておいしぃ〜
     子供達・・・ワタシも大喜び!!♪♪
     もぎたてのいちご 堪能いたしました(#^.^#)
     気になるのは、お値段( ̄Д ̄;; 大人3人、子供2人・・・1700円也
     安 お持ち帰りのパック5個付き!!
     大分〜万歳  あざぁ〜す♪
     (実は、ココはイチゴ狩りではなく農協のイチゴ畑だったとか・・・
      母がお願いしてイチゴ狩りをさせてくれたそうです)
     そういえば・・・時間が短かかったような 30分程でした。
     にしても、食べ放題&お持ち帰り付きで、このお値段♪
     ありがたや〜オカンでかした!!
     




     


 

ROYCE〜チョコ三昧♪ 

March 22 [Sat], 2008, 17:37



     
     ROYCEのポテトチップチョコレート

     大好きなお菓子!! 初めて口にした時は
     甘い中にちょっぴり塩味〜見事なまでのコラボ♪♪
     やめられない止まらない〜  虜になってしまいました(笑)
     こちらで、北海道の物産展があれば出向き・・・
     お取り寄せも考えた事も(^^ゞ
     


     そして、コチラは同じくROYCEのホワイト生チョコ!!
     口どけがよくて、濃厚〜 これもまた美味におじゃります
     
     ワタクシ・・・月に1回・・・むしょーに甘いものが食べたくなる次期が
     ありまして・・・  夜中でも家捜し状態 なのです。
          



2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Riko
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・ガーデニング
    ・コレクション-アンティーク・雑貨に夢中です♪
読者になる

*最新記事以外でも、お気軽にコメントしてくださいね*

バナーです! つかってもらえたら、うれしいです♪
メールフォーム

TITLE


MESSAGE