こんな週末だったよ。 

January 23 [Mon], 2012, 18:28
もう週の始まり…また一週間早いな…

先週末は忙しかったけど楽しかったです。
金曜は、飲み会でした。
学生時代のバイト先で知り合った人たちとの飲み会で、もう職種も全然違うメンバーなので、久々に集まっていろいろ話が聞けて楽しかったです。
前職でも集まって食事会をしますが、バイト時代のメンバーと今も交流があるのは、自分でも不思議で、こうやって10年以上も付き合いがあり縁があり変わらぬ関係がとても不思議です。
10年後もきっと変わらないんだろうな〜このメンバーは…と思いました。
実は、そんなメンバーの一人、元店長から(遅い)結婚祝いにパソコンをいただきましたw
ちなみに、買ってもらった訳じゃないですよw 店長がいらないPCが一台あるって話になり頂きました♪
なので、寒い部屋でパソコンをせずに、温かいこたつの上でパソコンができる今、とても快適で幸せですw
これから、パソコンを使う時間が増えていくのは間違いないでしょう〜更新も多くなっていくはずですw


そして、土曜日は旦那さんのサークルの友人の一人が新居を建てたということでサークルメンバーに混じって一緒に新居祝いに行ってきました♪
以前から(旦那さんの話で)おしゃれ番長と噂のあった先輩の家なので、新居もおしゃれで素敵でした!
こだわりのポイントがいくつもあり、見ていて楽しかったです。
自分たちはまだまだ夢のマイホームですが、ゆくゆくは欲しいな〜…それよりは、子供が先かな〜…なんて妄想が膨らんでしまいます!
先輩の奥さんとも話が盛り上がり、今度は、女性人だけの女子会(主婦会)をしようとケータイのアドレスを交換したので、次回が楽しみです。


そして、日曜は旦那さんの知り合いの友人が結婚するということで二次会会場のディスプレイの手伝いに参加していました。
二次会の会場がなんとライブ会場で、とてもアットホームで楽しそうな会場でした!
友人たちで会場を飾りつけしたり、準備をしていたので新郎新婦を知らない私でも、みんなに好かれてる二人なんだろうな〜と想像がつくような感じでした。
新郎新婦が「青」が好きなのか、会場は青で統一。
ドレスコートも青指定なのか、ゲストもみんな青でちょっと新鮮でした♪
新郎新婦も「青」で登場するのか、ちょっと見たかったですw
(こういうのもオリジナルで面白いな〜)
幹事や周りの人たちがバルーンのディスプレイを見て感動してくれテンション高くしてくれるのが分かり嬉しかったです!

と、言ったようなスケジュールでそう言えば週末は家でご飯食べてないな〜w
全部外食w 今日からは、ちゃんとご飯作ろう…今日は何にしようかな?

職さがし? 

January 16 [Mon], 2012, 17:58
学校も早いもので卒業まで、あと2ヶ月になってしまいました…

そして、今日就職についての面接があり…自分の将来について、ちょっと真面目に考えないとなぁ〜…と実感。。。

うーん。。。どーしよう…(本音は)今のままがいいなぁ〜…

このまま学生で土日祝休みで、17時には帰宅できて、好きなモノ作って…

今の環境がすごく居心地がいいので、つい現実逃避をしてしまいそうになります…



どの道、学校卒業してしまうとお金がないので仕事には就かないといけないのですが、具体的に考えないと、2ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまうと思うので色々求人をみていこうと思います。


3連休。 

January 09 [Mon], 2012, 21:50
この3連休あっと言う間でしたw

土曜日は、地元の友人達と集まって新年会(女子会)

日曜は、ダンス仲間の友人と集まって食事会(女子会)

月曜は、友人が出産したと言うことでお祝いに行っていました。


土曜日は、友人宅に6時間近く滞在w
話題は主に(主婦が多いので)正月の過ごし方(親戚のあいさつ回り)やお互いの家庭のこと、色んな家庭でトリビア的な話題があり盛り上がる盛り上がるw
一番面白かったのが、それぞれの家庭のお雑煮の具材w
なんてことないネタが、「ここまで話し広がるか?」ってぐらい今回一番ヒットした話題でした。

日曜は、キャナリーロウのお店で5時間近く滞在w
大阪に住んでる友人が帰省したので久々に会ってお話。
話題は主に熱い(濃い?)ダンス話w
やっぱりジャグリング仲間で集まって旦那さん達がマニアックな話をしてるのと同じように同じ趣味や共通の話題があると熱く深く熱弁してしまうのがこだわりの持ってる人たちですねw
これまた時間が経つのがあっと言うまでした(笑)




なんだかんだで、この連休も遊びまくり、久々にあった友人も何人かいて時間が経つのを忘れて話していました。

新年。 

January 06 [Fri], 2012, 18:03
明けましておめでとうございます。

早いもので、もう年明けて一週間が経とうとしている…

私は、年末年始忙しくゆっくりで出来ないまま始業式が始まりました。。。
あと1週間休みが欲しかった…

連休明けの来週には、すぐテストです…
(はぁ〜何も勉強してないよ…どないしよ…)



今日は学校で課外授業でした。

午前中は大原美術館をめぐり、午後からはファッションリサーチでお店のレイアウトや接客の態度や顧客の特徴などをリサーチする授業でした!

倉敷駅の某テーマパーク跡地に出来たアリオやアウトレットを中心にリサーチをしました。

普段買い物に行っても、店内のディスプレイやレイアウトを気にしたことなかったので、どの店もほとんど同じかと思っていたけど、じっくり見ると店の雰囲気が全然違ったりして面白かったです。

でも、さすがに歩きつかれてクタクタに…
平日でもアリオは人が多くて疲れてしまい帰りのバスの中では、みんなお疲れモード。

先生だけ元気な印象でしたw


お昼は、駅前の商店街の中にある「みやけ亭」と言う洋食屋さんでランチをしました!
雰囲気が良くて、昔からある感じのお店で安くて美味しかったです♪
正月は、おせち料理で和食に飽きてて、洋食が恋しく感じていたので、より一層美味しく感じましたw

コーヒーブレイク中。 

December 28 [Wed], 2011, 15:36
今日のお弁当♪

★コロッケ(キャベツ添え)
★プチトマト
★チキンサラダ

今日で旦那さんの仕事も仕事納め!
今年、最後のお弁当です。
(手抜きの惣菜コロッケw)

掃除は…ダンボールとごみの山で余計散らかった?って感じになってますが、3分の2は終わったかな?

私は、どーも目に見えるところにモノがあるのは嫌いなので押入れや見えないところに押し込んでしまうタイプで、押入れがすごいことになってます。

で、「あ!こんなところにあったんだ?!」なんて、しばしば…。
「これ、いつの?」なんてことも…(苦笑)

それも、残すところあと1つ!
朝は寒くて全然エンジンかからなかったけど、そろそろ本気を出してw

でも、まずはコーヒーを飲んで一服してから始めようか…w

師走。 

December 27 [Tue], 2011, 13:51
師走。
久しぶりの更新。

そして、久しぶりのお弁当アップw


☆豚モモの焼肉炒め
☆春菊のピーナッツ和え
☆きゅうりとトマトのかかマヨサラダ



今年もあと残りわずかですね…

最近の私はと言うと、相変わらず、元気ですよw
忙しい毎日ですw

とりあえず、無事検定が2つ終わり、残すは年明けて1つのみ。
そして、学校が22日で終業式をむかえ、23日から4日まで冬休みですw

冬休みがあるって嬉しいな〜♪
何年ぶりだろう?w

でも、その休みも独身のときのように遊びまくる!旅行しまくる!!とは、いかず…25〜26日と年末の大掃除をしてましたw

一気に全部は出来ないので、少しずつ分担しながら大掃除。

出てくる出てくるごみの山w
ゴミ袋がいくらあっても足りない?今年中に果たして綺麗になるのやら?w

最終的には28日を〆に、少しづつ掃除しています!

基本的に掃除は好きなので、やりだしたら止まらないタイプw
25〜26日で、寝室(押入れ)キッチン・玄関(下駄箱)・脱衣所(洗濯機)トイレ・窓は綺麗になったけど、あとはリビング・風呂と開かずの間(趣味の部屋)のみ!!

少し休憩してから(コーヒー飲んだら)再び片付けよう♪

大詰め。 

December 02 [Fri], 2011, 18:02
12月入って、今年も後わずかになってきました。

そして、いよいよ今週末(明後日)がカラーの検定日になってしまいました。
今週から過去問をひたすら解いていましたが、やればやるほど深読みしすぎて、惑わされ…頭の中がパニックになってしまいそうです(汗)

でも、やらないのも不安になるし…あぁ〜早く肩の荷をおろしたい。

そんな感じの毎日で、ちょっと体を動かしたい気分です。

今、ダンスしたい、バレーしたい、ジャグリングしたい…?w

な感じですw


あと、実技も徐々に本格的になってきました。

今日は、自分のサイズの原型を完成させました。
先生に赤ペンでたくさん直されましたが、自分にぴったりのサイズが出来た事は嬉しいです!

これを元に、今度はちゃんと服が出来るか楽しみです。

来週は小物を作ったりもするみたいで、早く自分の作品を作りたくてワクワクします!

そのためにも検定で合格して心置きなく実技に入りたい!
自分の欲しい資格なので、あと二日!頑張ります!!

バルーンディスプレイ。 

November 22 [Tue], 2011, 17:40
先週の週末は。


土曜日は、旦那さんがウエディングバルーンの依頼があったので、そのお手伝いに行っていました♪

ウエディングの以来でついて行くのは初めてで、スタッフの一員(?)としての扱いをされ、裏方の仕事がちょっと見れてドキドキしました♪

普段見ることの出来ない裏舞台が見れる貴重な体験をしました♪

で、日曜は、またまたウエディングフェアに行ってきましたw
今回は牛窓のイルマーレに図々しくも旦那と2人参加w

金にならない客なので、お詫びのしるしにと昨日のバルーンで使用したヘリウムガズが余っていたので、フェア用のバルーンを自作して勝手に飾っちゃいましたw
(一応牛窓と会場のイルマーレをイメージ)

試作品として始めて作ってみましたw
(旦那さんの指導のもと)




会場はとても綺麗でこんな場所が岡山にあったのか?!って言うぐらいの絶景♪

天気もよく、青と白が綺麗に映えていました!
一緒にフェアに来ていた友人よりも、うちの旦那さんが気に入って(海好きだから?w)ここを知ってたら、自分たちの挙式をここで挙げたかったっと言っていましたw

近くにヨットも出てて眺めは最高でした!

1つ終わって、また1つ。 

November 14 [Mon], 2011, 18:10
この週末は一つ目の検定でした。

学校通いだして1ヶ月で覚えるだけ覚え挑んだ検定ですが…結果は、どーでしょう?(苦笑)
もう検定用に詰め込んだ頭がパンクして1日経つと何も覚えてませんw
後に残った、大量の過去問とプリント類を処分できると思っただけで肩の荷が一つ下りた感じですw

終わった後は、仲の良いクラスメイト達と一緒に打ち上げをしましたw
やっぱり打ち上げが一番楽しいですね!検定のことはスッカリ忘れて心置きなく食べれましたw

でも、今週から早速次の簿記の授業が…(やっぱりハードです)



で、日曜は検定の開放感から雑貨めぐりにw

実は、ここの卒業生の先輩達が店を出している「おひさまアートバザール」に行きました。

それぞれ先輩達が2店舗だしていて、すごい完成度の高い作品ばかりで、ついつい財布の紐が…w

案の定、数点購入しちゃいました(苦笑)
また、先輩達から色々な話を聞け楽しかったです。

すごい創作威力が沸いちゃいました♪(まだ何も作れませんが、やる気だけはあるw)


私達の8期生も、卒業後みんなで集まって出店できたらいいな〜と思いました♪


また5月に、この「おひさまアートバザール」があるみたいなので、今度はアーティストとして出店することを目標にモチベーション高く頑張りたいです!

ちょっと愚痴ってもいいですか? 

November 09 [Wed], 2011, 18:33
愚痴ってもイイですか?





今日、学校通いだして初めて嫌な気分になったので…ここで吐き出してから勉強しようと思ってますw

通学を始めて1ヶ月が経過してクラスメイトの人たちは、みんなイイ人ばかりで、基本前向きな人や真面目な人が中心の恵まれた環境で勉強してます。

そんな中、みんなと仲良くなっていくうち、席替えをしたいとSさんが提案を!

Sさんは真面目な性格で、みんなの意見を取り入れて何かしよう!と持ちかけるリーダー的存在で年齢も(クラスの中でも)上なので知識も豊富で頼りになる学級委員みたいな人です。

で、みんなが席替えに賛同したので、Sさんが週番のときに先生に提案。

先生も1ヶ月経ったし、みんなの意見でまとまったのであれば…と同意。

週番を中心にくじ引きで席替えをしました。

そのほか、Sさんを中心にみんなで年末の忘年会をしようと計画され出欠など幹事をSさんがほぼ仕切ってくれることに。

そんな中、Oさんが休憩中私にこんなことを。

O「ぐれちさんは、忘年会行くの?」
ぐ「はい!行きますよ〜。Oさんは?」
O「私は…行かないの。だってSさんが幹事だもん」
ぐ「え?」(理解不可能)
O「Sさん…影で私の悪口言ってるでしょ?忘年会に行って悪口言われるの嫌じゃない…」
ぐ「え?」
O「席替えだって、自分でくじ作って、一番後ろの一番いい席になって、私なんて前の席で、Sさん最後に引いたでしょ?最初っから一番いい席外していたんじゃないのかしら?」
O「忘年会も幹事はタダなんでしょ?それでお金払うのバカらしいじゃない」

・・・・。




えーと…。

完全に絶句でした。

私は、基本Sさんと仲がいいので、Sさんと休憩中とか話すし、授業で分からなかったら、よく質問してるんですけど、Sさんからあなたの悪口一度も聞いたことありませんけど…。どこで、そんなデマを聞いたのやら?

席替えも、週番がくじを作ったから、最後の残ったので…て事で最後の余ったくじがたまたま後ろの席になっただけじゃないのでしょうか?

ちなみに、忘年会の幹事がタダって言うのも、よくクーポンで幹事様無料ってうたい文句あるでしょ?あれの事を言ってるだけで、人数分で割ったら、一人分安くなるからであって…別にSさんをタダって言ってる訳じゃないし…しかも、店もまだ決定じゃありませんけど?

なんか、ここまでひがんでる人を久々に直面した感じでした。
仕事を辞め愚痴を聞く機会が減ってきたからかな?
聞いてるこっちが気分悪くなっちゃいました。

こー言うタイプは変に肯定も否定もせず、関わらないほうが…無難ですw

一応、席替えはくじで公平にしてる事(あなたの運がわるかっただけ)忘年会の場所もまだ未定で、幹事はタダじゃないって事は訂正したけど。

なんだろう…たしかにOさん変わってるって思ってたけど、「私ばかり…」とネガティブ・ひがみ発言が多すぎで…

仕舞いには先生にまで席替えの件を抗議しにいってるみたいで先生に相手にされなかったっと先生の悪口まで…


うーん。。。

なんだかな〜…疲れます。
色んな人がいるって理解は出来るけど。
正直、同じ環境にいても良いが、自分の周囲にはいて欲しくないタイプ。

みんなの話にも、すごい興味があって他の人たちが話してたら、話題に入って人には質問はするのに、自分の事を聞かれたら話さなくて、「え〜教えて〜」と2・3度聞くと怒り出すOさん。

きっと、私はOさんとは浅い関係で終わるでしょう〜…(ボソ
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐれち。
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ。-体動かすのが好き!バレーボールは見るのもするのも好きです。
    ・クラフト。-物作りが好き。ペーパークラフト中心で、もっと時間があれば色々作りたい。
    ・読書&旅行。-漫画好き!温泉好き!本屋には最低月2回は通ってる。本屋にいると落ち着く。旅行もどっか年に一回は温泉に行ってます。
読者になる
肉食系女子診断では、50%肉食系でした。

今年のおみくじは凶
四柱推命占いでの今年の運勢は金銭トラブルあり。

今年一年は、あまり良くないみたいです。