38歳 

March 10 [Thu], 2011, 7:20
お友達、子ども達にお誕生日のお祝いをしてもらいました〓もう、お祝いする年ではないわぁなんて言ってたのに、お祝いしてもらいとっても幸せなお誕生日になりました〓
今日は生んでくれた親に感謝して過ごしたいと思います〓〓

最近流行ってます 

March 06 [Sat], 2010, 21:34
最近、たこ焼き器で作るおやつが我が家では流行ってます〓幼稚園帰りで腹ぺこのりくはとっても喜んで食べてます〓〓ホットケーキの素で中にウィンナーやチーズを入れてアメリカンドック風おやつ〓


で、「今日夕飯何がいい?」と聞いたら「たこ焼き」またー?〓でもやっぱり普通のたこ焼き食べたいと思って今日はたこ焼きでした〓関西人の私にはやっぱりこのおやつが懐かしいなぁたくさん食べました〓〓

明けましておめでとう 

January 03 [Sun], 2010, 9:53
明けましておめでとうございます。皆さま良いお正月をお過ごしですか?我が家は今年は大阪に帰らず、葉山で過ごしてます〓葉山のお正月はのんびりとして、初詣も海が見える神社に行きましたが、珍しく混んでいて1日はめちゃくちゃ寒かったので2日の朝に出直しました〓
1日も2日も富士山が〓綺麗に見えてとてもメデタイ朝になりました。今年も家族全員が健康でありますように〓〓

りくなぎは従兄弟達と連日遊んで毎日実家は幼稚園みたいな賑やかさです〓

お正月準備 

December 30 [Wed], 2009, 21:45
年の暮れ、何かと忙しい時期になり私も掃除やら買い物に忙しくしてます。
お正月準備にりくなぎはカットに行ってきましたりくなぎの大好きな美容師さんに切ってもらいご機嫌です
私も小さい頃よく年末に髪切りに行ってたなぁ〜
さっぱりして新年を迎えられそうです





七五三 

November 13 [Fri], 2009, 12:47
今日も、凛空は咳が出てるので大事をとって幼稚園はお休みさせました。
でも、週末で持って帰る荷物があったので幼稚園まで取りに行ったら、幼稚園から七五三のお祝いにと、飴をもらいました!
先日、大阪の母からもお祝いが送って来てもらいそんな時期かぁ〜と。

うちは凪と一緒に来年、満の年でするつもりだったから(^^;)
でも、凛空は喜んでました月曜日は元気に幼稚園行ってくれるといいなぁ。

お休み 

November 12 [Thu], 2009, 12:09
今日は幼稚園のみかん狩りの予定でしたが、あいにくのお天気。中止だなぁと思っていつものようにお弁当を作っていたら(*_*;
凛空の咳が止まらない。出たーまた気管支炎?と思い今日は幼稚園お休みしました。この時期、何でもない凪を病院に連れて行くのはイヤで、無理言ってパパに午前中休んでもらい、凛空と病院に。たいしたことなく、お薬もらって来ました

凪はとても元気にカレーパン食べてます!本当、凪は全然風邪引かない。凛空がこじらせてもほとんど移らず元気です。何でも食べるし、アレルギーないし、女の子は強いのかなと改めて思う今日この頃です。

アイロンビーズ 

October 09 [Fri], 2009, 0:48
今日は台風で幼稚園がお休み朝のうちに雨風もマシになっていたけど、さすがに今日一日はお家で遊ばなきゃという事でアイロンビーズをやりました凛空は同じ色を集めて規則的に並べていきます。初めて5分で凪は「やーめた」と・・・・でた集中力のなさ
凛空は、何度もやり直しながら2時間ほど集中してやってました出来上がった作品をみながら大満足の凛空でした。凪は凛空が作った物を「これ凪のね」ともらっていました

パン作り再開 

September 15 [Tue], 2009, 22:24
夏の暑い時期、発酵もすすみ作りやすいのに何だか作ってなかったパン(*_*)
この間から、再開しました先日、秋の商品で出てた、焼き栗シートを使っての菓子パンです(^-^)

上のはチョコシートで作って、今日は凛空のお友達が来るのでお土産で〜す

最新、食パンばかり焼いてたから久しぶりの菓子パンはりくなぎに大人気でした

夏の思い出 

August 28 [Fri], 2009, 0:29
今日は横浜から、お友達の将くんが遊びに来ました!夏最後の海水浴に行きました。家に帰って、将くんのママが持って来てくれたケーキを頂いたらあっという間に5時!逗子の花火大会に行かなくちゃ(≧∀≦)
私も、初めての花火大会で葉山のマリーナから対岸で見ました!
思ってたより、とっても大きく綺麗でしたヽ(≧▽≦)/
将くんは花火が大好きだったみたいで大喜びでした♪穴場を教えてくれてモンチッチちゃんありがとう
ヾ(^▽^)ノ

王子動物園 

August 09 [Sun], 2009, 19:31
今日は王子動物園に行って来ました!りくなぎはもちろん、私も初めて(*^_^*)今日は朝から曇り空だったので、涼しく良かった(^-^)v
りくなぎは、初めて見るパンダに喜んでました♪
途中雨が降ってきたので、うさぎとかにエサはあげられなかったけどとって楽しかった♪
大阪に帰って来てからずーっと妹家族には色々連れて行ってもらいました!ありがとうヾ(^▽^)ノ



P R
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gurau3
読者になる
りく  2005年6月17日生まれ  なぎ 2007年2月9日生まれ