『グラタン塩BLOG』 

2006年01月13日(金) 23時00分

ようこそグラタン塩BLOGへ
いつもグラタン塩に来てくださってありがとうございます。
グラタン塩がリニューアルしました。
新しいアドレスはhttp://guratanshio.nomaki.jp/
卓也ヲタ度、最上級の突っ走りHPの完成です(笑)
の画像をクリックすると新しいHPに移動できます。

旧グラタン塩⇒グラタン塩BLOG
ここはグラタン塩BLOGになります。
一時、更新停止となりますがこちらのBLOGも宜しくお願いします。

おれたちゃ陽気な笑芸部 

2006年01月12日(木) 21時40分
天てれ視聴DIARY〔05−〕
った…卓也kunじゃないですかぁぁぁ

放送内容〔date:1月12日〕
『ユゲトモ』(ゲスト:間寛平san)
『ハッピーサプライズ』(沖縄県)
『不思議!お調べ隊』
『今日の早口言葉』

感想
今日は2006年、最初の生放送
ゲストは何と、笑芸部でお馴染みの間寛平sanでした。
笑芸部のVTR流れないかなぁと、期待しつつ「笑芸部」DVDをセット
オープニングでは七海chanが紹介していました。
大阪だから気が合うのかな??…っあ、たまご丼仮面じゃない!
たまご丼仮面で登場してくれると思ってた人)
予想通り、スタジオには里穂chanと前田kun。
それはね、ココで違うてれび戦士が司会なはずがありません。
ハッピーサプライズの映像が終わりいよいよユゲトモ
(沖縄いいですね〜仙台は−6℃とかですよ
間寛平sanが妙なテンションで登場
みんなと握手をしていました(笑)
そして司会の里穂chanと前田kunが紹介を始めます。
――笑芸部!笑芸部!さぁ来い!!(笑)
「2年前、こちらHK学園笑芸部…」
キタ―――(・∀・)―――!!やったー!!
笑芸部のVTRが始まります。
もちろんおやびん卓也kunの登場
…っと言うよりいっぱい喋っちゃって、明らかにメインじゃないすか
山川先生もブライアンkunも懐かしいですね。
「何を言うとんねんウンバラバ〜」「ソコが違うやろキュッ!キュッ!」
いいですねぇやっぱり突っ込み1はおやびんです。
アレ!おやびんの大好きなドラ焼き買ってきていいですか?
(どうぞご勝手に
スタジオの寛平san、里穂chan、前田kunも
とっても懐かしそうな顔していましたね。
前田kunのあの姿、面白いですよね。
ってか、2年間であんなに大きくなるんですねぇ。
笑芸部の裏話も聞けました。
寛平sanのアドリブについていけなかった??(笑)
今日は卓也kunが見れて幸せでした

おヒラメさまの謎 

2006年01月05日(木) 21時40分
天てれ視聴DIARY〔05−〕
来週からはまちにまった本放送です。

放送内容〔date:1月5日〕
『気合一発!全身書道塾』
『天てれドラマ』少年刑事スイリくんA・B
『MTKクラシック』ココロ磁石
『エンディング』未来はジョウキゲン

感想
少年刑事スイリくん。
再放送も見たのですが、
おヒラメさまの謎が未だによく分かっていませんでした。
地蔵の足元に良き魚。その目に宝有り。
「カレイ」を漢字で書くと「鰈」
つまり「世・木・魚」だったんですね
まったく、ちゃんとスイリ聞けよ自分(笑)
来週はいよいよ新作の登場のようです。
予告見ましたが、とっても面白そうでしたね。
次はちゃんとスイリ聞きます(笑)

今日は、久しぶりにMTKクラシックがありました。
曲は去年のMTK『ココロ磁石』
杏奈chanとジョアンchanのハーモニーに癒されました。
あのストーリーいいですよねぇ。
勉強してるふりして、絵描くってよくやってます。
まったく、普通お母さんが子供の描いた絵捨てる?
って突っ込みたくなりますけどね
再放送シーズンになったら、
またたくさんのMTKクラシックの放送があるといいですね。

初天てれ 

2006年01月04日(水) 22時22分
天てれ視聴DIARY〔05−〕
今年初めての天てれ
そういえば、今年は冬イベが無いんですよね。
ってことは、本放送が長くなったりするのかな?

放送内容〔date:1月4日〕
『てれび戦士から新年のご挨拶』
『天てれミッション』MTK出前ライブ
『天てれドラマ』少年刑事スイリくん@

感想
今日は、オープニングの前にてれび戦士から新年の挨拶が有りました
そういえば、去年は有りませんでしたね。
スチームナイツの目標は「LOVE and PEACE
私の好きな言葉の一つです。
一方、ジョーキマホーンズの目標は「365日ウォームビズ
望kunが寒いギャグを言わない(面白いギャグを言う)
という事みたいです。…って望kunだけの目標じゃないですか
でも年明けそうそう、面白かったですね。
この目標達成できるように頑張ってください
夏は逆に寒いギャグ言ってくれた方がいいですけどね〜
どんぐりころころどんぐりこ お池にはまってさぁ体操!
(2003年笑芸部「笑芸部のばら」より)
これ寒いけど大好きです

その他は再放送でした。
MTK出前ライブでは、よさこいの練習の前に町うろ。
来年度は町うろの定着コーナー作って欲しいですね。
とっても楽しかったです。芋けんぴ美味しそうでした
それで思い出したのですが、東京駅のデパ地下の
『ハリセンボン』の芋けんぴは絶品ですよ
東京駅へ行ったときは是非、食べてみてください。
よさこいはやっぱり、ダンスがとっても上手なてれび戦士よりも
長年踊り続けてきた地元の子達のほうが様になっていましたね。
(あ〜わたしもスズメ踊りでもやっとけばよかったorz)
っといっても、短い期間であんなに
踊れるようになるのはさすがてれび戦士です
未来はジョウキゲンの振り付けもなかなか難しそうでした。
歌も、踊りも、楽器もなんでも出来てすごいなぁと感心してしまいました。
里穂chanの服、とっても可愛かったです

スイリくんといえば、続編やるんですよね。
とっても楽しみです。

実はこんなことが…。 

2006年01月02日(月) 0時38分
天てれLIFE〔30〕
実は、嬉し過ぎて嬉しすぎて
現実だと思えなくて、これは長い夢なんじゃないかと思って、
ずっと書けなかったことが有りました。
(※ずっとと言っても約1週間ですが
やっとこさ、ちょっとは平常心になれましたのでご報告

実はクリスマスの日に卓也kunからのお手紙が届きました
大関昇進(!?)封筒に入ってました(あなたは琴欧州か

クリスマスの日は、ちょっと買い物へ行って
事件に巻き込まれそうになって夜に帰ってきました。

いつものようにポストの中の手紙をとって、
ごくまれに来る自分への手紙(来ても塾の案内とか
を探すと一通の封筒が
引越しした友達からかなぁ、でも今の時期なら年賀状で来るよなぁ、
と思いつつ裏を見ると…
っ井、っ井、井出卓也!?っえ?卓也kun!?
夜だって言うのに大絶叫してしまいました
こんなに嬉しかったの何年振りでしょうね。
抜け殻みたいな人生だたので…きっと年賀状以来でした

我に返ってもう一度封筒を見ると更に喜びがこみ上げるw
だって封筒!?ハガキでも気絶寸前なのに

振るえる手で開けようとしたとき一つの問題にぶち当たりました。
っえ!?どうやって開ければいいの?
切ったらもったいないし、だけど切らないと中身見れないし…
っと悩んでいると、…っあ、シールだ(笑)
シールでとめてあったので簡単に開けれました
悩んだ自分、バカですね。。。

読んだら涙ボロボロ(ボロボロ!?)っあ、ポロポロ
こんな感動的な文章他に有りませんよ。

明けおめandBLOG復活♪ 

2006年01月01日(日) 20時11分
天てれLIFE〔29〕
明けましておめでとうございます
グラタン塩からのお年玉!…っじゃなくて年賀状。
お金は有りませんからねぇ…どうぞ!!
ッハイ、去年同様文字読めない(笑)
でゎでゎ年賀状にはこのようなことが書いて有ります…。
A HAPPY NEW YEAR
明けましておめでとうございます。
今年も、グラタン塩を宜しくお願いいたします。
皆様にとって2005年はどのような年でしたでしょうか。
2006年も皆様にとって良い年になりますように。
グラタン塩がそのお役に立てれば光栄です。
今年も一緒に井出卓也kunを応援して行きましょう。
もう少しで受験ですね。
卓也kunはもちろんですが、
グラタン塩に来てくださった皆様が
合格する事を祈っています。
右下の絵馬、皆様ならどのようなことをかきますか?
心の中で願い事を書いちゃってください。
絶対かないますよ♪
それでは、良いお年を!       管理人:由里菜

こんな事が書いてあります。
この年賀状は卓也kunへ送ったものです
(もちろん内容は違いますけどね)
もしも、コレの大きな画像が欲しい方は
メールで送りますので言ってください。
願い事教えてくれたらそれも書きますよ
本当に今年も宜しくお願いします。
今日からBLOGも復活です

スポーツマン 

2005年11月03日(木) 11時33分
天てれ視聴DIARY〔05−〕
祝日〜去年の今頃、何していたのかと見てみたら
卓也kunのドッペルゲンガーが放送された日でした(笑)
(※卓也kunのドッペルゲンガー=ドラマ偽卓也kun登場の回)

放送内容〔date:11月3日〕
『ユゲトモ』(ゲスト:武田信宏san)
『ハッピーサプライズ』(静岡県静岡市:郁哉kun)
『不思議お調べ隊!』(足ぶみする山)

感想
今日のゲストは武田san。
「うるぐす見てるよぉぉぉ!」って叫びたくなりました(笑)
私的に、今までのゲストsanでイチバンです。
ってかお笑い芸人ばかり出しすぎでしょ
あくまで教育番組なんですから、お笑いブームとはいえ
スポーツ選手など幅広い分野から呼んで欲しいですよね。
そうしたら、将来○○になりたいんだぁっていう
小学生の参考にもなりますしね
みんながみんな芸人になりたいんじゃないんだからさ(笑)
今はシーズンオフ中ですし野球選手にも出て欲しいなぁ
っあ、でもだめ羨ましすぎる(黙れ!)
やっぱり卓也kunに登場してもらいたいですね。
武田san、監督になるために頑張っているんですよね。
他のTVでの特集など見ていました。
大人になってからも勉強は大切ですよね

餃子deフルコース 

2005年11月02日(水) 11時23分
天てれ視聴DIARY〔05−〕
寒い〜仙台寒いです。
北海道行きを志願している人間らしからぬ発言ですが、
寒いんです。1ケタ気温は…ホーリー&ブライトが歌いたくなります

放送内容〔date:11月2日〕
『モジモジ宅配便』
『天てれドラマ』ボクと彼女とカプセルとB
『天てれミッション』秋のオリジナルフルコース料理
『エンディングMTK』僕はドライブ

感想
今日の注目は餃子フルコース作り。
去年の餃子修行よりもパワーアップしてますね
千秋kunキノコ探しへ出かけて、坂本sanに
「これは中毒、下痢したり、吐き気がしたり。」
っと言われて、
「王様にそんなことしたらダメだね。」
…って、一般人でもダメですからぁ(笑)
餃子のフルコースすごかったですね。
餃子ピザも見てみたかったなぁ…
将来できる、千秋kunの餃子専門店へ行ったら食べれるんでしょうね。
絶対行きますよもちろん卓也kunと(笑)

11月になったねぇ。 

2005年11月01日(火) 11時12分
天てれ視聴DIARY〔05−〕
もう2005年も2ヶ月をきってしまいました。
細木数子さん曰く、私は今年が一生でイチバン
恋愛運がいいみたいですが、「…っは?」ですよねorz
まぁこんなに卓也kunが好きならそれでいっか

放送内容〔date:11月1日〕
『気合一発!全身書道塾』
『天てれドラマ』ボクと彼女とカプセルとA
『紙フトタッチダウン』
『エンディングMTK』僕はドライブ

感想
最近天てれを見ていなかったので、
ワルブルが1位になっている事を知りませんでした。
…ってえ〜1位?あのワルブルが?(失礼)
そして無敵の王者トオボエが3位なんですね。
まぁまだ1試合していませんから分かりませんけど。
今日はそこになまらビックリしていました。
トオボエ頑張れ〜

Trick or Treat 

2005年10月31日(月) 20時53分
天てれ視聴DIARY〔05−〕
今日はハロウィンですね
「お菓子をくれなきゃいたずらしちゃうぞ〜」
なんていえる歳はとっくに通り越してしまいましたがね
たぶんいったら殴られます(笑)
卓也kunは何年たっても許しちゃいますよね。
ってかワザとお菓子あげなかったり(黙れ!)

放送内容〔date:10月31日〕
『ランキングビンゴ』
『天てれドラマ』ボクと彼女とカプセルと@
『週刊ユゲデールマガジン編集部』
『エンディングMTK』僕はドライブ

感想
週刊ユゲデールマガジン
面白ネタがそろっていましたね。
まずは謙二郎kun。
あの貝は?食べた事が無いのですが…渋いですよね??
やっぱり電車好きだから食べ物も個性的ですね(笑)
お店の人は、ヤドカリが入っているのを知っていて
煮ちゃったのでしょうかね?
チョコボールでいう【銀】のエンゼルくらいレアですね
お次は愛実chan。
腕相撲が強いみたいです。
次々と買っていくも、
最後の謎の黒ずくめ(正体はちひろchan)に負けてしまいます。
さすがちひろchan、剣道やっているだけありますね
エマchan。
愛実chanの地理のニガテさが明らかに
フィリピンの場所が、ブラジルの横にあると思っていたみたいです。
横っていう事態で苦手さが分かりますね。
せめて西とか東とか…(笑)
ちなみに、フィリピンの場所をハワイと答えていました
最後は洸太kun。
ご先祖様はゴルゴ男爵?
…っじゃなくてスイスの男爵
ラブロマンスまで聴けちゃいましたね。
卓也kunは私の為に仙台に来てくれますか?(黙れ)
today
GUEST BOOK
アイコン画像戦う勇気持って生まれてきたんだ
» 『グラタン塩BLOG』 (2016年05月06日)
アイコン画像俊輔ファン
» キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! (2015年07月10日)
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 『グラタン塩BLOG』 (2009年06月16日)
アイコン画像こけし
» 『グラタン塩BLOG』 (2008年10月19日)
アイコン画像をとこ
» 『グラタン塩BLOG』 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» 『グラタン塩BLOG』 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 『グラタン塩BLOG』 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 『グラタン塩BLOG』 (2008年09月25日)
アイコン画像ほそこう
» 明日の分も… (2007年09月11日)
アイコン画像由里菜
» 『グラタン塩BLOG』 (2007年02月01日)