お局の一声・・・ 

2009年07月31日(金) 11時46分
会社の就業規則。
今年の3月に改訂され、生理で就業が著しく困難な時の有給での特別休暇がなくなった。
休んでもいいが、無給あつかいになってしまいました・・・。

私はこの改訂作業のメンバーだったので、無給になることにものすごく反発し、かなり社長とやりあったが、社長は「腹痛になりたくてなったわけじゃないってのはわかるが、やはり「ずるい」って思うヤツがいると思う。だから無給にすべきだ。休んじゃいけないって言ってないんだから、代休や有休で処理すればいいだろ」と。
ほとほと疲れて、(まぁ、私の会社じゃないし、社長の会社なんだから好きにすれば〜〜。)とおもった私。

それから4ヶ月・・・

会社のお局が生理による腹痛で会社を休んだ。
翌日、特別休暇取得の用紙を出してきたので「特別休暇なくなったので有休申請か代休申請にしてください」って言ったら・・・。

無言だけど顔に「怒り」が現れてたわ・・・こわいこわい。


お局「有休も代休も使いたくなかったらどうなるの(怒)?」

私 「(当然)給料からひかれると思いますよぅ(恐)」

お局「じゃぁ給料から引いてよ(怒)」

えーーーーーーー!!有休も代休もあるんだから使えばいいじゃーーーーん!!!
なんでわざわざ給料から引くのーーーー??

私「・・・あ・・・はい。」

で、本当にそれで処理していいのか専務に相談したら・・・

専務「えーーーー!!それって無言の抵抗だよなぁ〜〜。やんなっちゃうなぁ〜。卑怯だ!社長に相談する!」


5分後

「有給の特別休暇、復活したから。おれ、これ以上お局に関わりたくないから、お前からお局にはなしといて」と・・・専務が・・・言ってる・・・。


えーーーーー!!はぁぁ〜〜〜〜???

一声で就業規則が変わった・・・
お局の抵抗って・・・すげぇ。


プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Gura☆nya
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・コスメ-手作り石鹸・手作り化粧品
    ・旅行-ベトナム移住計画中
    ・コレクション-世界の切手
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31