下町 

2004年09月06日(月) 19時37分
東十条の病院に行きました。

京浜東北線に乗ると、なんか変な人がとなりにいて
こわかったよ〜
最近は普通の人なのに変な人がいるので、避けられないです。

東十条につくと商店街がありました。
下町の雰囲気がぷんぷんしていて、懐かしいかんじがしました。
私はちっちゃいときに下町に育ったんですよ〜。

ねこちゃんがいたり、和菓子やさん(お店の中で食べれるの)があったり。
でもパチンコやもあったりして、ごっちゃごっちゃ。

伊豆下田A 

2004年09月05日(日) 19時32分
下田温泉、温泉疑惑がたくさんあるので
ほんとに温泉か舐めてみました。

うーん、しょっぱい。やはり海の近くだからなんですかね。
あと洞窟の中を利用してある温泉なので、よくみるとカニが
いたりしてとてもおもしろかったです。
母大喜び。

今年は下田開港150周年ということでたくさんの催しものを
していました。

長谷川りえちゃんもサーフィンの番組の撮影できてました。

しかし、遊覧船に載ったんですけど台風で
転覆しそうになりました。
波が3メートルくらいもりあがるんですよ〜

伊豆下田 

2004年09月04日(土) 19時20分
いや〜
下田は遠かった・・・。

若いときは女友達とドライブとかいいながら白浜まで
いっていたんだけど、こんな遠くに感じなかったのはなぜ??
しかも有料道路多すぎ〜

城ケ崎の吊り橋をみに行こうと途中よりみちしたら
なんか自動的に有料駐車場に入るような仕組みになっていて
有無もいわされずに「はい、700円」ととられました。

ここから吊り橋まで、すっごい山道を歩かされみんな汗だくだくで
へろへろになって帰ってきます。

おおおおかしい・・。前は駐車場(それも無料)でたら吊り橋だったのに。

帰ってくる人がみんな「がんばつてくださいね」っていうんですよ。
よくみるとはるか山の上に吊り橋のとこの灯台が!
ええええーーー。

でも母が「私は行く、ここまできたら行くわ」というので
ついていきました・・私は帰りたかったんですけどね。ぼそ。

で、へろへろになってついたのだすが・・・。

いやはや台風の影響でか、城ヶ崎すごいことになっておりました。
あんなたかーーい岬の上まで波が打ち寄せるのです。
さらわれるかと思いました。

母は感動していましたのでまあよしとしよう。
たどり着けたのも母のおかげだわ。

帰りは無料駐車場があり(以前きたとこ)タクシーが止まっていたので
タクシーで駐車場へ・・。

みなさん・・・看板にだまされて二股の道を右にいかないで
左、左とすすんでくださいね。

こんな辛い目に遭いますからっっ。

伊豆高原 

2004年09月03日(金) 19時10分
伊豆高原に行きました。

ほんとはね、「和むら」というビッグエビフライが食べれる
お店に行きたかったのよ〜
でもご老人がいたので、無難におそばに・・

これが大ヒット!
とてもおいしかったのです。
名前は・・・忘れました。←調べときます。あ・・別に興味ない?

芸能人の色紙がたくさん並べられているし
外には「伊豆一番おいしいうどん」なんて書いてあるのが
とても嘘っぽくて信用していなかったんだけど・・・。

どっちの料理ショーにカツどんのときにでて勝ったらしく
そのカツ丼!1日限定五食と言われれば食べなきゃと思うでしょ?
このカツどん、沖縄の豚を使っているらしいのです。貴重な豚だそうで・・。
で、味は衣つける前にこしょうをたくさん振ってあるみたいでスパイシー!
あとやわらか・・・。
カツをあげる前に塩コショウは使えそうだわ。

それよりなにより、おそばがおいしかったのです。

見た目店の中も普通のおそばやさん。

でもタクシーで乗り付けてくる人もいたりして、有名なのかなぁ。

ご老人も喜んでくれました。あ・・ご老人といっても義父、義母でございます。へへ・・。

夏祭り 

2004年08月28日(土) 2時30分
夏祭り・・・台風の最中、ヨットの関係の佐島マリーナで
夏祭りがありました。

ほんとは外で花火とかできたんだけど、雨で中止。
さながら屋内で、ライブをみたり飲みまくり、食べまくり。

なななな、なんと客席にあおい照彦さんがいて
飛び入りでプレスリーの唄などを披露してくれました。

さすがプロ・・・美味い・・間違え・・上手い!

そしてこのご時世に白いブレザーを着ていてそして似合う!
あなたは偉い!

ビンゴでカキ氷マシーンがあたりました。
しろくまくんといいます。

となりに、梅宮辰夫ばりのおじさまがいて、ハワイのワイキキヨットハーバーに
ヨットを置いてあることが判明!
笑顔を振りまきアピール(何を?!)

News DELI 

2004年08月26日(木) 19時47分
今日は二子玉川に新しく出来た「News Deli」へ・・・

ここ、有機野菜を扱うOisixが入っているので、ちょっと嬉しい。

お料理教室で素材の味って大事なんだわ〜と、毎回教えられるので
最近の料理のテーマは素材。
夫婦二人なのでちょっと食材にお金かけてもいいかなと
調味料なんかも自然の良いものを選びはじめました。

野菜はやはり、皮まで安心で食べられるものがいいですよね。
(皮食べないけど・・・)
なので有機野菜を使っています。

ラディッシュボーヤとかいうのも紹介されお試ししたのですが
宅配で、しかもそのとき取れたものというので何が入っているか
わからないのです。これは私みたいに働いているものには
不便でした。

ユニクロでやっていた野菜やさん、すごくおいしかったのに
やめちゃったみたいなので、近所にOisixができたのが
かなりポイント高しだわ。
宅配でなくて選べるし・・・。

あ・・・「News DELI」はいつもどうりうだうだして
ちょっとずつ好きなもの選んで、楽しめました。

コンビニに商品出すのやめて欲しいよなぁ〜

頭痛い・・
台風くるのかな・・。




 

2004年08月25日(水) 22時25分
秋の気配ですね〜
今日は本屋へ・・。いや、いや、ほんとは速攻帰りたいよ〜。
なんだか寒いの。足しびれるの(ミュールちっちゃくて・・・)

読書の秋に先駆けて、購入した本は「ハワイのスピリチュアルフード」という
健康に良いものを主として作る料理の本。
ハワイの食材だけを使いお料理するものです・。

最近この料理の本サイズのものがお気に入り・・。
ちょっと写真集っぽくてかわいい♪

 

2004年08月24日(火) 23時42分
今日は鍼デー
首と肩の痛みが台風のおかげでイタタタです。
肩にしばらく電気をあてたのですが、これがなんとまぁ、
あのアブトロニクスと同じ動きをするんですね〜。
「先生、これってアブトロニクスみたい」というと「そうだよ、それの強い奴だよ」と
教えてくれました。どうりで、痩せたというのをあの後聞かない。
その後鍼を入れる。半年経つけど今だ電気を流すときは緊張する。
おかしなことに腰に電気鍼をすると、便秘が治る。
痩せるつぼへの鍼治療とやら、結構効くかも・・・。心なしか通い始めて
体重が減った。

夕食は蕎路坊
冷やし梅そばにカヤクごはん(私)
たこからあげ
冷やしわかめそばとカヤクごはん。

生のすりおろすワサビがついてくるので、こしょこしょと
すりおろすのが風情がある。でもそんなに辛くないので
大量にすらなければいけない。私には面倒だ。
する前にそばつゆをかけてしまうと、おそばにツユが
すわれてしまい味が落ちる。ワサビを摩り下ろしてから食べないといけない。

梅が練り梅だったのでがっかり・・・。



2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
The Newest Comment
アイコン画像ろびん
» 夏祭り (2004年08月31日)
アイコン画像azure
» 夏祭り (2004年08月31日)
アイコン画像ろびん
»  (2004年08月25日)
アイコン画像azure
»  (2004年08月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guranata
読者になる
Yapme!一覧
読者になる