井伊直虎巡りin浜松

March 20 [Mon], 2017, 10:38
ここ数年ほとんどドラマを見ていなかったのですが
今年は大河ドラマ 井伊直虎ハマってます
受信料払わせられてるから
何か見ないとね〜

ということでククリのお誕生旅行の名目で
母と浜松に親子旅

先ずは浜松といえばリッシュママ
リッシュママチョイスのウナギ屋さんで待ち合わせ

さくめ


うふっ
贅沢に1尾半のうな重を注文
それでも3300円って安くない(^^?
最近高騰しているからね〜

さくめさんのウナギは
肉厚のモチモチで皮はパリッとした仕上がり
少し甘めのタレでボリューミー
大変美味しゅうございました

リッシュママとはいったんお別れし
私達は大河ドラマ館



個人的にはドラマ館より
ドラマ館まで歩く間にあった
この展示スポットの方が楽しかったかな💦



次は直虎が出家し修行をした龍潭寺
直虎、直政、幕末の大老・直弼など井伊家歴代の祖霊を祀るお寺。



もちろん南渓和尚の墓所もありました〜



そして龍潭寺から歩いて3分
井伊共保公の出生の井戸
田んぼの真ん中にぽつんと
壁に囲まれた井戸と碑があって
ちょっとビックリでした💦



奥浜名湖巡りの後はお宿
アクアペンションクッチェッタさんへ



外観は古いのですが
お部屋はとっても清潔でお洒落♪



目の前は浜名湖
お部屋からもお風呂からもバッチリの眺め



お夕食はお部屋の下のレストランで



期待通りとーっても美味しかった
大根のスープに前菜テリーヌ



浜名湖の地魚タイ(ソースは春菊)と
お肉(ソースはポン酢)



デザートはなんと!!
サプライズで
私とククリのお誕生祝いをして下さいました



こちらがククリのお誕生ケーキ



楽しい思い出のディナーだったなぁ

朝夕はお宿の前の遊歩道を散策



朝食も美味しいかぼちゃのスープからスタート



エッグベネディクト



静かで地中海風なお洒落なお宿
大満足でした♡

2日目の観光はファーマーズで新鮮お野菜を買い込んで
出世城と言われている浜松城へ



その後はククリのガス抜き
リッシュママ&アレイオアンくんと合流



楽しく走ってお決まりの海にもちゃんと浸かり
ドロドロに

お昼は浅草軒分店
行列のできる人気のラーメン屋さん



ラーメンも餃子もとーっても美味しい
しかも初めて食べた
お酢と白コショウの餃子のタレは最高!!!



そしてリッシュママ行きつけのお魚屋さんを
数軒巡りお買い物♪

アサリは残念でしたが
生アオサや活海老やお刺身をお買い上げ〜
山小屋へ帰宅し食べた
浜名湖の地魚のタイのお刺身はプリンプリンで美味しかった〜



リッシュママのアドバイスのおかげで
奥浜名湖も効率よく観光できたし
美味しい物も食べれて大満足なプチ旅行

お世話になりました

翌日の3連休初日
土曜の朝はうっすらと雪が降り積もっていた山小屋



3月最後の週末はなんと!!!大雪



正式発表では約60pの積雪を観測したそうなので
山小屋80pはあったのかな〜

今年の冬雪が降った回数も少なく
寒さも厳しくなかったのは
やっぱり温暖化の影響ですね・・・
  • URL:http://yaplog.jp/gurako/archive/722
P R

奥様がデリカ
(DELICA D:5)
鎌倉在住
takeshe&amo
チワワのアルフォンス♂と
サルーキなトリニティ♀の
愉快な旅や散歩を紹介

Ra tAwy の
バナーをクリックで
我が家のHPにジャンプします。
サルーキな日記も毎日更新中!

2017年03月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の旅行記