観音温泉 お宿編 

February 11 [Sat], 2017, 15:49
ククリを留守番させ伊豆旅行に行った目的はココ



実は去年ドコモの懸賞
ラグジュアリーステイ宿泊券が当選してたんです



同封されているパンフレットの中から
一泊2食付き2名分で
全国の温泉旅館やホテルの宿泊先を
選べる仕組み

そして選んだのが
源泉かけ流し露天風呂付きのお宿

観音様のお告げによって見つけられたという

観音温泉

温泉に入り浸る為15時にチェックイン


春ですねロビーには所々に
お雛さんが飾ってありました♡



本館、ピグマリオン、正運館、離れの産土亭と建物が分かれていて
私達は本館のプランだったのですが、
旅館の事情で(本館は満室だったようです)
めでピグマリオンにグレードアッ

何処までついてるんだ私達



ピグマリオンのスタンダードのお部屋
通常2名1室1人34,000円



お部屋の向こうには憧れの露天風呂



広くて大きな洗面台には
温泉水で作ったオリジナル化粧品が色々揃えてありました



バスタオルやハンドタオルも2種類ずつあり
バスローブに作務衣風部屋着と浴衣。


可愛い巾着やタビックスもあったりで
女子力高くテンションあがります



床の間には生け花があったり
お部屋にも可愛いお雛さんが



宿泊客は
日帰り温泉プリンシプルと大浴場ガラティアを利用できます。

私は夕食まで2時間近く二つの大浴場に入り浸り

評判通り美容液に浸かってるみたいなトロトロのお湯
気を付けて歩かないとスッテンコロリンしそうなくらいぬるっとした
まろやかな泉質



さてお夕食です
館内は全て畳になっていて心地いい〜



夕食は刺身や釜飯に金目の煮付けなど
切るだけ、出汁をきかせるだけの料理は
それなりに美味しかったのですが
天ぷらにはビックリ!
フリッターかと思っちゃった💦



ワサビをたっぷり入れたワサビ焼酎



こちらは朝ご飯



メインはアジの干物



お値段の割にお料理は手の込んだ物がなく残念でしたが
温泉は評判通り最高

念願の露天風呂付のお部屋

夜は満月を眺めながら〜


翌朝は朝日を浴びながら〜


しっかり何度も浸かってきましたよー



温泉は草津・別府・蔵王と
硫黄泉大好きな私ですが
ヌルヌルのビロードのような泉質
伊豆にこんないい泉質があるなんて驚きでした〜

またこんな素敵な懸賞当たるといいな

  • URL:http://yaplog.jp/gurako/archive/721
P R

奥様がデリカ
(DELICA D:5)
鎌倉在住
takeshe&amo
チワワのアルフォンス♂と
サルーキなトリニティ♀の
愉快な旅や散歩を紹介

Ra tAwy の
バナーをクリックで
我が家のHPにジャンプします。
サルーキな日記も毎日更新中!

2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の旅行記