河津桜祭り

February 10 [Fri], 2017, 10:39
いつかは見たいと思っていた河津町の河津桜
運よく金曜日がお休みだったので
一足先に春を満喫してきました



今回は海沿いではなく伊豆縦貫を使ってドライブ
前日鎌倉はみぞれに箱根は雪が降っていたようで



道中は雪景色



河津町へ到着



青空に映える河津桜



しかも今日は河津桜まつり初日



川沿いの桜並木道にはお店も色々出ていました。



菜の花もちらほら



お目当てのB級グルメ会場でランチ



秋刀魚の押し寿司に
中津唐揚げや金目コロッケは美味しかったけど
ワサビ肉まんは



特に気に入ったのがみかんジュース屋さん



生搾りジュース300円
美味しかった〜



初日の平日だったので混雑もなく見学でき
おトイレもきれいでよかった〜



お次は下田へ移動



ずーっと向こうは白い雲がモクモク!
下田はこんなにいいお天気だったのにこの時横浜方面は
雪が降り出したそうです

雨女返上できてよかった

日野の菜の花



モデルのククリがいないのと
時間の関係でこちらは車からの見学のみ〜

下賀茂のみなみの桜



こちらは人も少なく
のんびり川沿いを歩けました

出店はほとんどないのですが、道の駅で
みかんやお野菜をお買い上げ〜


翌日はお宿を出て下田へ

道中野菜のお店に立ち寄りまたまたお買い物



下田公園(無料)に車を止めて〜



幕末にペリーが歩いたとされるペリーロードをぶらぶら

平滑川沿いに1キロ弱ほどで柳並木と石畳がいい感じ



町を歩いてよく目に付いたのが
なまこ壁の家



黒地に斜めの白格子の漆喰を施した特徴的な壁



洋館や古民家が沢山残っていて
異国情緒あふれるレトロな町は楽しかった〜



お昼は金目鯛の下田バーガーを食べて
帰りましょう〜



ボリュミ〜で美味しかったよー

渋滞を避けるため帰りも伊豆縦貫を利用



夜は下田のスーパーで買ってきた地魚で
金目とワカメのしゃぶしゃぶに金目のあら汁



お寿司はtakesheが握ってくれました〜
何年かぶりの伊豆旅行!
ククリはお留守番でちょっと寂しかったのですが
たまにはいいよね
  • URL:http://yaplog.jp/gurako/archive/720
P R

奥様がデリカ
(DELICA D:5)
鎌倉在住
takeshe&amo
チワワのアルフォンス♂と
サルーキなトリニティ♀の
愉快な旅や散歩を紹介

Ra tAwy の
バナーをクリックで
我が家のHPにジャンプします。
サルーキな日記も毎日更新中!

2017年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
以前の旅行記