2017年のお正月

January 09 [Mon], 2017, 17:38
2017年
今年のお正月も31日から山小屋入り
去年に引き続き山小屋で2度目の年越しでした。



元旦は山小屋のリビングから初日の出を見ました。



太陽が昇ると数分だけ室内が紅富士のように
紅色に染まります。



初散歩は敷地内の散策
ククリはキアッケレの豪華お節三段重を独り占め



私達は博多雑煮



去年は食い倒れのお正月を楽しんだけど
今年は質素に〜



2日の夕方からはギブリママが来荘



今年お初なお客様の朝食は
おばんざい



4日は富士山2合目の散策もしたね〜



久しぶりに揃ったレッツゴー3匹



帰りは富士吉田で中華ランチをして
西湖の温泉入って〜と



元旦から5日まで犬達とお山を歩き
美味しいもの食べて温泉入ってと〜
穏やかな寝正月を過ごしました

連休は自宅で過ごす予定でしたが
雨予報だった関東!山小屋は雪だということで
土曜日の夕方に山小屋へ舞い戻り

予報通り午後から雪が降り出し
夕方には真っ白に



夜はライトアップで楽しんでいたのですが



朝起きてビックリ!!
ちょっと降り過ぎ💦
そうそう!四年前の冬の連休も
同じように大雪が降ったんだよなー



雪かきをして〜



レッツゴー



50p程積もっていて
スノーシューがないととても歩けません



スノーパウダーではないのが残念だったけど
贅沢はいえないよね〜



私はククリがらっせるしてくれた後や
takesheがスノーシューで踏み込んでくれた後を歩いたので、
かなり楽に歩けたけど



雪の中を歩くのってかなり体力消耗するよね〜

でも気温が高かったので
みるみる溶けていったのでお昼には撤収!

今年は後何回雪遊びできるかな♡
  • URL:http://yaplog.jp/gurako/archive/718
P R

奥様がデリカ
(DELICA D:5)
鎌倉在住
takeshe&amo
チワワのアルフォンス♂と
サルーキなトリニティ♀の
愉快な旅や散歩を紹介

Ra tAwy の
バナーをクリックで
我が家のHPにジャンプします。
サルーキな日記も毎日更新中!

2017年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
以前の旅行記