ちゅらうみ沖縄3日目シュノーケル

November 25 [Fri], 2016, 10:48
話が前後してますが、沖縄3日目の午前中に楽しんだ
シュノーケリング



午後の観光もめーいっぱいに組んでいたので
朝一番の予約

しか〜し!残念な事に
一番楽しみにしていた青の洞窟付近はコンディションが悪く中止〜
八ヶ岳に続きまたもやカヤック体験お流れ

11月〜2月は青の洞窟に行ける確率が低い季節なんですって



仕方ないので
ショップの近くの海岸でシュノーケルだけ楽しみました



この日も雲多め



でも時々も頑張ってくれ
イザ!ちゅらうみへ



恐る恐る顔をつけた瞬間この景色



なんじゃこれ!!!



水が透き通って海の底まで見えるなんて素敵スギ



実は最初口呼吸がなかなかできず
まさかのリタイア!?とtakesheをハラハラさせようですが
すぐに慣れました〜




関西出身のインストラクターの方から
今度はなかなか顔を上げてくれなくなりました〜と
ツッコミが入るくらい海の中に釘付け



餌付けを始めるとさらに魚達に囲まれ



魚だらけ〜



俺にもくれよ〜といわんばかりに
ツンツンと手首を突っついてくる
フレンドリーなお魚さんもいたね〜



神秘的



泳ぐなんて20年ぶりでしたが
ようやく感覚を取り戻し後半は顔を上げ周りの景色を
眺める余裕もでてきたよ〜



フウライチョウチョウウオかな?




気分は浦島太郎



最初は浮き輪のロープに二人で捕まり
インストラクターの方が引っ張ってくれてたけど
慣れてきたら浮き輪は卒業〜







クマノミもいたよー








楽しかった♡



いつまでも沖縄の海が
美ら海でありますように♡

来年も絶対イキターイ
よ!takeshe様
  • URL:http://yaplog.jp/gurako/archive/715
P R

奥様がデリカ
(DELICA D:5)
鎌倉在住
takeshe&amo
チワワのアルフォンス♂と
サルーキなトリニティ♀の
愉快な旅や散歩を紹介

Ra tAwy の
バナーをクリックで
我が家のHPにジャンプします。
サルーキな日記も毎日更新中!

2016年11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の旅行記