{この隙間をなくしたいのだが}
122回目 / 2005年11月04日(金)
半年以上放置したこのブログだが現在も見てる人がいるらしい・・・
世の中は広いな!
つうわけで更新してみたんだが、どの辺りから話題を振っていいものやら。
半年って人生では凄く短いと感じるんだけどネット上の出来事としては物凄い時間経って思えるんだよなあ。
しかしまあ、テレホが懐かしいとか言う話題は定番だし、今更いう事でもないか。
このブログは大昔にならないように更新していこうかなあと計画中。
始めた当初もなんか計画立ててたような気もするがな・・・
 
   
Posted at 23:40/ この記事のURL
121回目 / 2005年05月22日(日)
バイク屋に今乗ってるバイクを下取りに出したらいくらになるのか聞いてみたら10万切るとか言い出した。
ヤマハやスズキでは12万ちょいつってたからそれはないだろうと言うと、まあ買って半年だから15万でいいとか言いやがる。
あのな、妙な値切り方すんじゃねーよと。
あのな、15万を20万なら気持ちよく売れるのにな、10万を15万じゃ最初から15万にする気満々じゃねーかおい。
さらには「あ、値札変わってないですね、34万が今月中まで30万なんです」とか言い出す。
小ざかしいことしてんじゃねーよ、おいこらと。
店に対する不信感がつもりまくった。
もうカブかWAVE100にしようかな。
15万で下取りしてもらったら5万出したら新車買えるし。
正直言って気分を損ねてしまったぜ。
 
   
Posted at 19:32/ この記事のURL
コメント(12)
120回目 / 2005年05月15日(日)
現物のCBR125を見てきた。
タイヤが細い以外はいい感じだと思う。
前から見た感じが仰々しい意外はいい感じだと思う。
赤しかなかったが黒だったらいい感じだと思う。
値段が30万ちょいだったから25万くらいに値引いてくれたらいい感じだと思う。
つか、タイでの原価はいくらなんだろうか。
向こうの人は外見や排気量よりも値段が一番重要らしいからさぞかし安いんだろう。
今乗ってるCB400SFを下取りしてもらうと10万ぐらいだから、20万用意すればかえる。
保険料が400の場合月々1万。
125の場合は車に付けるからただ同然。
つまり20ヶ月乗ればトントンというわけか。
実際に乗らなくてもおいておくだけで金取られるんだけど。
大型免許も欲しいし、今のCB400SFもいいし、CBR125もいいし、でも金ねえしなあ。
などとうだうだ考えるが結論が出ないのであった。
 
   
Posted at 08:57/ この記事のURL
コメント(4)
119回目 / 2005年05月06日(金)
GWも人によっては終わっていたり、元々なかったりするんだなあとか他人事のように思ったんだが、そもそも休みの日って2chぐらしかやることねえような・・・
まあとにかく、休みが多いと房がどうこう言う人がいるので、平日の昼間ってどんな人がアクセスしてんのか考えてみた。
主婦と無職と大学生、学校サボってる中高生、自営業者とか夜勤とかかな。
ほとんど主婦と大学生だろうけど。
こうしてみると房って一体何なんだろうなあとか思った。

バイクカタログを見てるとCBR125が目に付いた。
125ccは車の保険にくっつけられるからいいなあ。
実際に坂道とか走るとどうかんだろうか、やっぱきついかな。
原付の時は坂道がきつくてしかたなかった事を思い出した。
人間一度馬力あるものを手に入れると楽を覚えてしまってよくないなあ・・・
 
   
Posted at 00:36/ この記事のURL
コメント(3)
118回目 / 2005年05月02日(月)
またログイン画面が出まくる、マジ切れそう
つか、送信する前にメモ帳に書くって決めてたのに、自分に切れそう
なんかブラウザの設定がやばいんだろうな、まあいいや

春夏用のバイクウエアを買った。
全部メッシュになってる。
だがこれ着てるとかなり暑い。
全然夏越せねえじゃんと思う。
まあ長袖なんでそんなもんか。
バイク屋のねえちゃんが俺の事を覚えてた。
なんか恥ずかしかった。
バイクの維持費がかさむと思い初めて乗り換えを考えていたのだがもう少し乗りそうな気になった。
つか400ってすげえ中途半端だな。
まあ大型だから凄いとか、小型だからショボイとか言う気はないんだが。
欲しいバイクは600クラスが多くて、乗りたいバイクは125,250クラスが多い。
で、実際今のCB400SFで維持費以外は不満ないから微妙だなあ・・・
 
   
Posted at 20:35/ この記事のURL
コメント(3)
117回目 / 2005年04月24日(日)
かなりの長文かいたんだけど、投稿するとログイン画面に飛ばされる、
糞が、
メモ帳にでも書いてから投稿すりゃよかった。糞、
 
   
Posted at 21:30/ この記事のURL
コメント(3)
116回目 / 2005年04月10日(日)
最近、何かを忘れているような気がしていたがまさかブログの更新を忘れていたとは・・・
ここ一週間の出来事を報告すると、暑くなってきたから夏仕様のバイクジャケットがいよいよ必要だと思った。
今週中にでも買わないとえらい事になりそうだ。
エアブラシ貯金をしていたのだが、これを使って買うことになりそうだ。
趣味ってかねかかるなあ。
厚手のグローブしかないから薄手のも買わなきゃならない・・・うーん・・・
 
   
Posted at 21:23/ この記事のURL
コメント(4)
115回目 / 2005年04月02日(土)
プラモ作る暇ないなーと思いながらプラモ屋に寄ってきた。
欲しい模型は多くあるんだけど、作るのは先になるなと思うと買う気にならない。
きっと買ってしまうと噂の積みモデラーになってしまうのだろう。

バイクのタンクに謎の傷が多く付いてる事に気が付いた。
シートをかけたり、走行中の砂利なんかで自然に付いたものだろう。
ちょっと気になるなあなどと思いながらワックスをかけてみた。
小傷も光った。
まあいいや、明日やろう
 
   
Posted at 22:39/ この記事のURL
コメント(0)
114回目 / 2005年03月29日(火)
N速が閉鎖とかなんとかもめてるがそれはいつもの事として
Beeのポイントって商売が絡んでてそれをはやらせるために閉鎖だなんだとかいってんのかなと思った。
例え、Beeに登録してスレ立てる人が増えても、ポイントを購入するまではいかないんじゃないかなあ、
ポイントはいろいろ使い道があるみたいだけど、俺にとってはあんまり魅力がないような・・・
値段が安ければいいとかそういう問題じゃなくてそもそも必要が・・・
と思いましたとさ
 
   
Posted at 21:22/ この記事のURL
コメント(5)
113回目 / 2005年03月27日(日)
PCケースを梱包してた発泡スチロールと紙粘土を使って山道のジオラマを作ってる。
紙粘土は100円ショップで売ってる軽い手につきにくい色が付いてると言う奴だ。
2週間ぐらい前からぼちぼち作り始めていたのだが、粘土をけちると割れてしまう。
完全に乾くまで時間がかかるので割れるか割れないかの見極めが難しい。
割れていたらその上を紙粘土で直す。
そんな事をしていたら山の斜面が物凄く急なものになってしまった。
あんまり急なので削ろうかと考えている。
土台が完成したら土のパウダーとか斜線とか引いてみようと思う。
以上日記
 
   
Posted at 20:05/ この記事のURL
コメント(1)
P R
2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像盗賊
122回目 (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
122回目 (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
122回目 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
122回目 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
122回目 (2008年09月25日)
アイコン画像さぬき
122回目 (2008年01月25日)
アイコン画像讃岐
122回目 (2007年10月19日)
アイコン画像讃岐
122回目 (2007年01月24日)
アイコン画像讃岐
122回目 (2006年09月03日)
アイコン画像七誌
122回目 (2006年08月08日)
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.