あれから1年

November 07 [Sat], 2015, 21:53
寒い寒い冬でした。
嫌になるくらい憂鬱で寒い季節の中、早く暖かくならないかなと思っていました。
やがて春が来ました。でもまだまだ寒い日がありました。
初夏の頃やっと明るいものが見えてきて、本格的な夏に。
ちょっと風が冷たくなる秋になり、今はまた冬に向かっています。
これからの四季の移り変わりを一緒に感じられたらと思っている今日この頃です。
悩んだり心配したり落ち込むこともあるけれど、それは幸せの中で起こってること。
ずっとそれを思い生きて行こうと思います。

あの花の名前を僕たちは知っている だと!?

August 17 [Mon], 2015, 18:23
昨日見た花

黄色のほうがキクイモモドキ(北米原産)
ピンクのほうがリコリス・インカルナタ(和名タヌキノカミソリ/中国原産)

多分!

相性を確認して見た!

August 12 [Wed], 2015, 6:55

A本命星占いによると
二人の考え方の相性はです。
「相克」の関係であなたが相手に傷つけられる相性です。でもあなたが彼女を傷つけるわけではないので、最悪というわけではありません。
六白金星の彼女は、独立心が強くプライドも高いでしょう。しかし、まじめすぎるので人付き合いが苦手で、とっつきにくい面があります。あなたは人に合わすことが得意ですから、それなりに対応していけますが、融通の利かない彼女はそんなあなたを「八方美人」と誤解して見下すような態度を示すかもしれません。言葉に丸みがありませんのでトゲがあります。六白金星はとっつきにくいけど、一度心を許せばとても深く付き合うことの出来る人ですから最初はあなたに辛抱が必要です。二人が陥りやすい問題は、彼女があなたを見下した態度をとることがあるので、あなたが六白金星の決断力を見習って優柔不断な態度が改められれば、見直してくれます。

次っ!
真実のLove Loveを目指してLet's Check!!
79点 まだまだだとさw
でも80点で最高にlovelove

次っ!
あなたのパートナーは結構Hが好きなタイプではないでしょうか。あなたもHが好きならいいのですが、性欲に温度差がある場合は、ちょっと大変かもしれませんね。ただ、性欲があるといっても、それに負けないくらい愛情も持っているので安心してくださいね。男性のなかには、「女だったら何でもいい!」といった野獣のような肉食系も少なくありませんが、あなたのパートナーは、あなた以外の女性とベッドをともにしても、決して満足できないでしょう。それだけ、あなたのことを愛しているのだと思います。このタイプは、女性にも自分と同じくらいの愛情を向けてくれることを望むので、たとえば結婚して、奥さんが子どものほうばかりに構うようになると、すねてしまうこともあります。パートナーに愛情を示すことは、いつだって忘れないようにしてくださいね。

最近の日常風景

April 22 [Wed], 2015, 20:10
4:00 目覚め 毎朝一度目が覚める 当然また眠る
6:00 また目覚め ちょっと早い 
6:30 起床 出社の支度開始
6:40 スマホの目覚まし音楽を聴く(もう起きてるのに)
7:05 出社 車ででっぱつ
7:20 会社に到着 シート倒してボーっと
7:40 しぶしぶ下車 ちょっとドキドキ
8:20 仕事開始 所属不明な一日が始まる
5:30 仕事おわた
6:00 帰宅フェレちゃんをカゴから解放
     遊ばせながらゲームしたりコーヒー飲んだり
     目を離した隙にフェレにコーヒーのマグカップを倒され
     大惨事になる。
     トイレ掃除と水、餌の入れ替えとか忙しい
     決まってフェレに邪魔される
     何処かにウンチされるのでウンチ捜索
7:30 フェレ回収作業
     食事 お薬服用
     入浴とか しかし一番風呂は嫌い(足が冷たいから)
     お風呂上りにビール350をプシュー(決まってスーパードライ)
8:30 いろいろ終了 ほとんど寝る準備
     テレビは基本見ない ドラマ見ると次も見たくなる
     お布団に包まって音楽聴いたりチャットしたり
     まどろんだり
     追加のお酒飲みたくなる 水割り2杯が日課(当然ニッカ)
11:00 やっと本格的に眠くなる
12:30 だいたいトイレ行きたくて目を覚ます
2:00  だいたいトイレ行きたくて目を覚ます

だらけた日常後悔しました
     

プリプリ

April 13 [Mon], 2015, 19:13
1989年8月西武所沢球場でのライブ
コンサートスタッフとして参加した
会場は熱気に包まれていたのを思い出す
ステージのそででプリプリのTシャツを着て
コンサートを堪能した
このコンサートでは「世界で一番暑い夏」で盛り上がったのだが

私の一番好きな曲はこれ「M」

もう叶わない想いなら あなたを忘れる勇気だけ欲しいよ

瞬きもしないで あなたを胸に焼きつけてた恋しくて


胸熱ですねぇ

現実逃避なゲーム

April 12 [Sun], 2015, 19:46
手っ取り早い現実逃避でゲームの時間を少しずつ増やしている
以前なら一週間も掛からず入手できたであろう戦車を
一ヶ月以上掛かってやっとゲット出来た。。。
眠気のため早めに寝室の布団に行く
8:30が理想なのだが、なかなかそれまで終わらない

人偏に夢と書いて 儚い(はかない)と読む
なんと粋な!(粋じゃないか。。。)
いつのときも人が夢見ることは儚いものなのだろう
夢はついえるもの
たどり着きそうで手を伸ばすと届かない
いつかちから尽き手を伸ばさなくなる
現実とはなんとも残酷なものである

とにかく眠い!

April 12 [Sun], 2015, 7:49
春眠暁を覚えず と言う言葉通り みんな眠いのだろうけど
薬の服用も相まって、一日眠い状態
相変わらずの耳鳴りがキーンと鳴ってる
ちっとも効果が無い、効果が現れない。。。
最近他にも。。。手首が痛いし指の関節も痛い。
去年病院に行ったが、リウマチが再発してるらしい。
こっちの薬も飲まなきゃならない。
進行は遅れるにしてもあと何年まともに動けるのかと思うと
考えるだけで憂鬱になる。
いとこ(母の姉の娘)も同じ病院に行っているのだが
いとこは支えてあげないとひとりでは歩けない
指は思い切り変形している><
いとこの病気の進行と同じと考えると
(こんなこと考えちゃいけないのだが)
あと5年程度で手首や指が使い物にならなくなる状態に。。。
なんとか食い止めなければ

生き急ぐ理由がそこにあります
体が動いてくれるうちにいろいろやらなくちゃと思う
去年の晩秋にわかってたことなんだけど
ずっと落ち着いていたから気にしないようにしていた
薬だけは(仙台にいくの大変なので)YB内科でもらってる。
一年先二年先、十年先とか考えるだけで憂鬱になる
毎日何も考えずに平穏に暮らせたなら良いのだが。
いろいろ思うことが多すぎると免疫反応が強くなり
さらに悪化する悪循環
生き急ぐのは、体にとっていけないことなのだが
いずれ結果が想像出来てしまうから
生き急いでしまうのです。。。
もう何も考えるなという自分と
今を精一杯生きろと言う自分のはざまで
あっちいったりこっちきたりじたばたしてます

そして僕は途方に暮れる

April 06 [Mon], 2015, 19:34
そして僕は途方に暮れる

首都高の動画で胸が熱くなった
愛車シビックSiで爆音轟かせ走った

もう恋なんてしない

April 06 [Mon], 2015, 18:35
もう恋なんてしない

恋なんてしないとは言わない、君の知らない誰かさんと恋してやるぞ!
と言う恨みっぽい曲ですねぇ。。。

帰り道に事故!

April 06 [Mon], 2015, 18:17
AZ街道での帰り道、事故で道路封鎖でした。
軽と普通車がめちゃめちゃ
6号に迂回させられたのですが、6号もだいぶ混雑してました。
薄暮の時間帯、気をつけなきゃぁ ね

だいぶ前にも書いたけれど、
動物は大怪我をしても我慢するから注意しませう。
痛くてもなかなかそういう姿を見せまいとします。
弱ったところを見せると敵に襲われやすいから。
それよりも飼い主さんの動揺のほうが心配でした。。。
そういう時は落ち着かなきゃぁ ねぇ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちゃら
  • アイコン画像 誕生日:1月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる