デイでバーベキュー。

May 18 [Fri], 2012, 6:05
おはようございます。いりあです。やっぱりパソコンでブログ書くと落ち着きますね

前回の記事はモブログだったのでちょっと文の雰囲気が変わってしまったような

実は今日は月に一度のレクで河原でバーベキュー大会なのです!

にくにくにくにく!!!

でも天候が不安定のため今日実施できるかはデイに行ってみないとわからない。。。

この日のためにバイトがんばったのに;;

雷雨のばかぁ!!

どうなるかわかりませんがとりあえずデイに行ってきます。。。

後、最近ミクシイで大量に文通友達を作りました


共通の趣味を持った友達が多いので手紙のやりとりが楽しみです


今日も一日がんばりましょう!

↓ランキング参加中です。ワンポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ




眠いのに外出してしまう休日;

May 16 [Wed], 2012, 8:46
おはようございます、いりあです


今日はバイト休みでちょっくら市役所とデイに行ってこようと思います。


でもネムイ。。。


休日は家でゴロゴロしたいところなのですが、何故か外に出たがる私!!


休日は休む日であるはずなのに予定をいれてしまう私!!


今、超季節ハズレですがデイスタッフさんにマフラー編んでま〜す☆

ギャルスタッフさんを受け入れられた日。

May 09 [Wed], 2012, 22:33
こんばんは、いりあです。

毎度久しぶりで本当申し訳ありません。

今日久々にデイケアに行ってきました。

久々だったので緊張してしまい、デイ友達に誕生日プレゼントを渡したらすぐ帰ろうかと思っていたのですが、先日ブログでかいた、例のギャルスタッフさんと少し話しをしました。。。

相変わらず「イマドキのギャル」っぽい見た目と話し方ですが、私も心にゆとりができたのか、前回ほど頑なな拒否反応はしなかったように思えます(私自身が)

同い年なので意外に学生時代の話で共通点があり、盛り上がってました。

仕事なんだからもう少し私たちの病気について勉強してほしいと思うところは少し見受けられますが、

まぁこれからだんだん理解してくれればいいかなと;

彼女自身も先月は初めての環境に飛び込んでつらいことが沢山あったと思います。

これからもがんばってほしいです。

私もバイトをがんばりたいです。

また短文ですか、

今日もこの辺で。。。


↓ランキング参加中です。ワンポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ



父がキレた;

May 05 [Sat], 2012, 21:46
もうすぐGWも終わりですね、いりあです。

結局フリーターな私にとってGW気分はほとんど感じられませんでした両親の仕事が休みで両親が家にいたぐらいかな。

母が家にいてくれるのはとってもうれしいことなんですが♪

おととい父がキレました

毎年この時期になるとキレて家を飛び出してる感じがします;

私はバイトで現場は目撃してないんですが、父が母に

あれ食べたい、これ食べたいと言いだして

母が

「一日中寝てるのによく食べるわね」

と言ったら

父がプッツンしてしまったらしく、

「もういい!」

とキレて出て行ったそうです。

でも夜には帰ってきました。

どっかに泊まるとかしないらしいです

自分から家出しといて

子供ながらちょっとあきれていました。

しかも毎年恒例行事のように同じ行動を起こすので

母も一時祖母の家に居座るといっていたのですが、

昨日今日と父は普通にだまって家にいて母のご飯を食べていたのでほとぼりもだんだんさめるでしょう。。

ああ、貴重なブログの時間が親父ネタで終わってしまうなんて!!!

本当は書きたいことがほかにあるのに!

すみません、集中力が続かなくて今日はここまでです

おやすみなさい;;


↓ランキング参加中です。ワンポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ


明日は発売日♪

April 30 [Mon], 2012, 20:51
こんばんは。いりあです。ご無沙汰ですね。。。

今日はバイトから帰ってきて、少し漫画のネタを考えていました。。

ちょっとキャラ設定ができたよ

この間本屋で『JSガール』が山積みに売られていて、『ニコ☆プチ』と一緒に買ってしまいました

ホント、ティーン物に弱いです。。なんでこんなにデコやキャラグッズやかわいい文房具にときめいてしまうんだろう

ちょっと病的!!!

でもこういうものにハマりだしたのは統合失調症になって家にいる時間が増えてからなんです。。

精神年齢がめっさ若すぎます!!!

あと少女漫画と雑誌と100均とUFOキャッチャーと。。。

若い子が大好きなアイテムが私も大好物!!

今日も昨日もバイト帰りにミスド寄っちゃったし

体重とお金がやばい。。

きっと明日はアマゾンで予約注文した雑誌が届く!はず。。。

↓ランキング参加中です。ワンポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ


食べたぁぁぁぁい!

April 26 [Thu], 2012, 20:57
こんばんは。いりあです。


今日も創作活動はせず、バイト帰って、おやつ、風呂、夕寝(笑)夕飯を食べて今ブログを打ってます

最近また食欲増進しています

体は動かしてるから体重の変動は今のところないけど、これからが怖い;;

今ソフトクリームとファーストキッチンのプリンフロートとロッテリアのてりたまバーガーが食べたくてしょうがない。。。


明日休みなのでクリーニングを出してからふらっと地元街へ出かけてきます。。

↓ランキング参加中です。ワンポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ


ちょっくら表参道行ってきます三3

April 25 [Wed], 2012, 6:44
おはようございます。今日はバイトのお給料日です!!!

あと、ちょっと用事で表参道行ってきます

今日こそキディランド行ってくるぞ!

キャラグッズの宝庫キディランド!

おお!考えただけでよだれが。。。。


今私のリュックはリラックマ(なかなかでかい)とひょう柄マイメロ顔型パスケースとエイプのマイロの社員証ケースがくっついていて、バイト先のおじさんと奥様にいじられてます(笑)

そういえばここ一週間デイケア全然行ってない。。新年度から担当の看護士さんが変わってちょっと苦手なタイプなんすよギャルです!

キティちゃんのスリッパはいて仕事してます。

私と同い年です。

私としてはもう少し人生経験のある方がよかったのですが、なぜかギャル看護士になった。。。


今日診察です。

ほかのデイケアのぞいてみてもいいですか?って聞いてみようかなぁ。

↓ランキング参加中です。ワンポチお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ


今日もバイトで凹む;

April 22 [Sun], 2012, 16:12
お久しぶりです。いりあです。

今日は今のバイトに入って初めて開店前から仕事してきました

朝、めっちゃ忙しいっす

朝をナメていた!

前々から午前の奥様たちからちらっと話は聞いていたけど、予想外の忙しさだった

途中でなきたくたった


しかも同じレジくんだ奥様が敵に回したらもうこの店にいられないと思われる怖い人で、もう私が過不足だしたのもわかっていて恐れ多かったです

私のミスがいけないんですけど、ちらっと私の悪口言ってた感じでしたね;;

まぁ毎日凹むことばっかですが凹んでもいられないのでがんばらんと!!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

偏食?

April 18 [Wed], 2012, 19:37
こんばんは。いりあです。

前記事で言っていた母とのドライブ、今日決行してきました!

ものすっごい久しぶりの母とのお出かけだったため、二回もお茶をしてしまいました

一軒目、ベローチェででっかいアイスがのっかったコーヒーゼリーを平らげる。

二軒目、バーガーキングでポテトだけ食べまくる。

ちなみに今朝はミスドで買ってきたドーナツを二つペロリ。

なんと偏った食事!

というかおやつだ

でも久しぶりにおいしいものが沢山食べられました

帰ってきたら弟がドーナツの残りをペロリしてました

私のごほうびを。。。許せん。。。。。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ

母と久しぶりにお出かけの約束。

April 16 [Mon], 2012, 22:13
こんばんは。いりあです。

体力ない割に休日の予定がぎっちりで体を休めたいところが本音ですが、そうも行かない今日この頃です。。

今週ものすごく久しぶりに母とドライブに行くことになりました!

もう診察も一人でいけるようになってしまったので、二人でどこかに出かけるというのは本当久しぶりで楽しみにしています

年単位で行ってなかったんじゃないか!?

久々の隣町のヨーカドーに行ってきます

お茶もできたらいいなぁ

リラックマグッズとダイソーが見たい。

あと年甲斐もなくイーストボーイも見たい

明日もバイトがんばる!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いりあさいざー
読者になる
今年26歳を迎えた持病ありのパートタイマー。ティーンズグッズや雑誌がこの歳になっても大好きで参っている;夢は大型スーパーの店員と少女漫画家。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/guon-rie-kai/index1_0.rdf
メッセージ

TITLE


MESSAGE

ヤプミー!新着