自信喪失ちゅ 

2006年06月01日(木) 10時14分
・・・ショックうけてます。
同棲中の彼と昨夜ひさしぶりにえっちぃしたのだけど、
途中でやめられて「イマイチ」だって。

もう私を性欲の対象として見れなくなったのかな。
 (私以外の女の人とだったら途中でやめたりしないよね・・・)

私自身の性欲が湧かなくて、何度も「また今度ね」って先延ばしに
しちゃってたから諦めモードに慣れちゃったのかな。
 (どうして性欲が湧かないんだろう、私は女として欠陥品なのか・・・)

私が普段感情的になると泣いてばっかりでウザイから愛がなくなったのかな。
 (泣きたくないのに押さえられなくて、どんどん自分が嫌いになってく)

なんだか・・・自信もなくなって、自分を責めて、どうしていいかわからなくて
彼に気づかれないよう、夜から泣いてばかりです。

明日は派遣先の会社に担当さんと挨拶に行くことになっているけれど
こんな気持ちのままで、うまくいくかな・・・。
働き出したら、余計すれ違ってしまいそうで怖いです。

2年後には大好きな彼と結婚して、子供を作って幸せな家庭を作りたい・・・
そんな夢が、なんだか到底叶いそうにない気がする。

私、どうしたらいいんだろう・・・この世から消えてなくなりたい。





マメ科の雑草 (生息地:ぐんたま) 

2006年05月29日(月) 21時00分
今日も派遣の登録のため、ぐんたまを旅立ちます。
午前に1社、午後に1社。どちらも電車で片道1時間も離れたところが会場です。
毎回行くのもがかかってバカらしいので一遍にまとめてみました。

通勤ラッシュでもみくちゃ・・・そういう日常的な事が、長い間三食昼寝付きで
ダレてた私にはハード
前回の経験を活かして、今日はラフな格好でスーツは持ち運びです。
駅に着いて着替え、荷物はコインロッカーに預けておいて帰りにまた着替え。
ただ靴まで考えが及ばなかった・・・慣れない革靴ヒールで帰宅後マメだらけ

午前に伺ったB社は、小さいながらも評判が良いところ。
オフィスも綺麗だし、お姉さんも親切丁寧で
スキルチェックが終わった後、飲み物まで出してくれます。
驚きなのがメニューの内容の充実さ。
コーヒーどころかカフェオレ、カプチーノ、紅茶等いろいろ揃っています。
至れりつくせりで、「ここ入りたいなぁ」感が一気にこみ上げ(笑)
ただ、紹介していただいたお仕事の希望休日が合わず、泣く泣く諦めました。

CAFE PLANT'Sでランチを食べたあと、午後のC社に向かいます。
実際、本日の本命はココでした。
まぁ・・・オフィスは普通の事務所みたいな感じです。
特に大きくて綺麗でもありません。
スキルチェックもありませんでした
↑でもその方がスキルのない私には嬉しい(笑)
登録、就業規則などの説明、面接と順調に進みます。

が。

「では、結果は明日の夕方までにお知らせします。もし無かったら
ご縁がなかったということで・・・個人情報はこちらで破棄させていただきますね」

・・・あんだけ細かく説明しておきながら、縁がなかったらポイ!? 煤i´□`;)
いつも疑問なんだけど、派遣ってお仕事内容や雰囲気などを先に詳しく
説明するのはナゼなんだろう。
行く気満々まで持ち上げて、ポシャった時の凹みが分からないのだろうか?
それに、他の派遣会社ではせめてでも
「条件が合うお話が今後でてきましたらお知らせしますね♪」
(本心かどうかはナゾ)くらいの言葉のフォローはしてくれるぞ 煤i´□`;)

まぁ、確かにポイされても仕方ないような履歴だけどさ・・・
ちとだけしんみりしてしまったのでした。
一時的なもので、すぐ復活したのですがね(´ー`)
自分を雑草と認識した植物は強いのです(なんのこっちゃ)

さいたま砂漠 

2006年05月24日(水) 19時22分
朝8時の通勤ラッシュでもみくちゃになってました
スーツは暑いし、慣れないヒールで足元ヨロヨロ(´□`;)
途中乗換えが1回あったものの、女子高生やサラリーマン等の
強豪相手に新参者の私が座れるハズもなく1時間立ちっぱなし。

目的地に到着してまず思った事は、
ふだん私が都会だと思っていた群馬のO市とか栃木のS市とは
はるかに格が違うよココ!

周囲は大きなビル群と大通りを流れる車、それに人・人・人の波・・・
さいたまって都会だったんだ!と感激(´艸`*)
同じ県なのに、ここまで違う市があったのねぇ。
歩道デッキに感激しつつ、派遣会社Aの登録会場に向かいます。

もみくちゃになった格好をトイレで直し、いざ出陣。
この時の登録会は数人でしたが、みんなスーツでほっとします(笑)
前日にネットでオンライン登録を済ませていた分、スムーズに
登録が進みました。
電話した時も「ここのお仕事なら簡単ですし、すぐ決まると思いますぅ〜」
と聞いていたぶん、気が楽です。

そして、生まれて初めて噂の「スキルチェック」なるものを体験。
以前1回だけ派遣会社で働いた事があったのですが、
そこでは特にテストも支障もなく、すぐ仕事にありつけていました。
やっぱり大企業が集まる所だけあって、審査も厳しいんだな〜と
妙に納得・・・でも結果は惨敗でした

結果は夕方に連絡しますので、と言われ2時間ほどで開放。
普段ぐんたまにはないようなデパートばかりでショッピング魂が疼きますが
お金もないので早々と電車に乗り込みます。
今度お金がある時に、ゆっくり来るからね・・・

途中の乗り換えの駅で、我慢できずにスタバでお茶。
大好物のチャイ・ティー・ラテ(HOT)で心身を癒します

その日の夕方、担当から待ちに待った電話がきました。
「前のお仕事辞めてからブランクが長いでしょぉ、先方からそこが
ネックだということで、今回のお話流れちゃったんですぅ〜」

・・・やっぱりスキルはない、結婚までしか勤めない、
履歴書もテキトーだったってのがダメだったのかしらん?(´□`;)
いろいろ学んだ1日だったのでした・・・次に活かします

真実の履歴書 

2006年05月23日(火) 16時11分
はっきり言って学生時代からニガテです、職務経歴書と履歴書。
特に「志望動機」「自己PR」は正直に書いたら間違いなく不合格になるので
いつも嘘と欺瞞に満ちています(笑)

「志望理由は、簡単そうな仕事内容のわりにお給料がいいからです」
「私の座右の銘は『果報は寝て待て』です。できれば楽して稼ぎたいです」
ほとんどの人が内心と書面上ではまるっきり違うのではないかと思う。

そしてそんな嘘や欺瞞がスラスラと頭に浮かんでこない私は、ネットの海で
答え・・・せめてヒントを探し出そうと潜っています。

「私は明朗快活で社交的な性格です。周囲からは慕われる存在で・・・」
なーんてよく見るけれど、自分をそこまで素晴らしい人間と思える事がスゴイ。
私の長所なんて、ぽよぽよして触り心地な二の腕だとか(長所か?)
親の記念日には忘れず連絡・贈り物を心がけていますとか、そんなことくらいだ。

暗くもないし虚弱でもなく、引き篭りってわけでもない。
でも明朗快活で社交的だと自分で断言できるまではいかない。
っていうか、自分で言うヤツが信じられないし好感が持てない。
自己PRはあくまで自分が思い込んでいる評価であって、
実際の正しい評価や価値は他人がきめることではないだろうか?
どうしてそれを履歴書に自分で書かないといけないのか理解できない

志望動機も、自分のやりたかった仕事ならスラスラ書けるのかもしれないが
それよりも生活のため、将来の夢のために仕事に就く人が大半だと思う。
志望動機に「御社の経営理念に共感し・・・」とかあったとしても、
真実度は10%くらいじゃないのかなー。

「まだ小学生の子供をせめて高校卒業させてやれるだけ稼ぎたい」
「家族を幸せにするための、安定した収入を手にいれたいから」
ってほうが真剣さも伝わるし、相手の心に響くと思うんだけど・・・
それで雇ってくれるとこって少ないのだろうね

なーんて脱線してたら、書き上げるのに丸1日かかってしまいましたとさ
私も将来の夢のため、明日がんばってきまっす

求職ってメンドイ 

2006年05月22日(月) 20時29分
ぐんたまに越してきて早半年。
貯金も危うくなってきたので、そろそろ本気でお仕事探しに入ることにします。

2年後位には今の彼氏と結婚して子供も作りたい
(しかも5,6年はに専念したい)
という人生設を組んでるので、正社員ではなく派遣社員を目指そうと思います。

私の住んでいる周辺に、希望の仕事(事務)は正直いって僅かです。
なのでネットや雑誌で好条件な所が見つかったら即電話。

お給料も時間も勤務地も内容も、なかなかな仕事が見つかり、
24日そこの派遣会社に登録に行く事になりました。

もちろん「ぐんたま」ではありません(´艸`*)
(会社によっては地方登録会と称して月1位で開催してくれるとこもあるぽいです)
もっともっと南の、東京に近い所へ電車を乗り継いで行くことになりました
朝9時からなので間違いなく通勤ラッシュに巻き込まれる予感がします・・・。

引っ越してきてから一度も着ていないスーツ、アイロンかけなきゃ・・・。
というか、登録会ってスーツでないといけないの?

「派遣 登録 服装」で検索、検索。 ←実は検索大好き

「スーツもしくはカジュアルジャケット着用が望ましい」
やっぱりどこもそうか・・・まずはアイロンどこにしまったかな・・・。
(半年使用してないのがモロバレ
明日は職務経歴書書かないと・・・準備段階ですでに萎え萎えです(´□`;)
こんなんでちゃんと仕事みつかるのかなー。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:guntama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる