こちらは旧・ガンさん通信です。 最近の記事はトップページにリンクが貼ってありますので、よろしくお願いします

WEB を検索
ガンさん通信内検索
お告げ頂きました
アイコン画像こんさん
な〜んだ (2007年04月05日)
アイコン画像ぴんくちゃんです
な〜んだ (2007年04月04日)
アイコン画像がんがん
アイコン画像
な〜んだ (2007年04月03日)
桜ですね (2007年04月03日)
アイコン画像脂嫁
桜ですね (2007年04月02日)
アイコン画像hime
な〜んだ (2007年04月02日)
アイコン画像masa
モーサイ (2007年04月02日)
  • アイコン画像 ニックネーム:ガンさん
  • アイコン画像 誕生日:1978年
    ・バイク-県道をこよなく愛する   「県道'S」
    ・温泉-主に日帰り温泉主体
    ・ハンドメイド-結構自分でつくるよ
●県道の素晴しさを広く伝えるため       mixiコミュニティ『 県道'S 』を開設                         国道より県道の方がちょっとでも好きなら あなたも立派な『 県道'S 』です                                       誰でも参加OKなので、県道情報を共有しましょう
タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

この天気予報を貼りたい方は
「kyoto.chu.jp」へ

カワイイ☆ブログランキングfreeRSS.net
ブログ引越しました / 2007年04月25日(水)
ブログを引越しました

今までの分は、一部の画像を除いて全部移植できましたが

こちらもこのままの状態にしておきます

引越し先は→http://gunsun.seesaa.net/ですので

リンクして下さっている皆様は、お手数ですが変更をお願いいたします

2004年から続いてきましたが、引き続きよろしくお願いいたします

Posted at 01:01 / え〜! / この記事のURL
コメントどうぞ(0)
どうしようもなく温泉に行っちゃった話 / 2007年04月23日(月)
筑波山神社で、この後どうしたら良いか神様に聞いてみたら

携帯で調べろというお告げを頂いた

携帯で調べたら、来たのと逆に山を降りた所に温泉があるのを知った

知ってしまったら行くしかないのが2007年というものだろう

で、来たのは『やさと温泉 ゆりの郷』というところであるこの手の施設の造りがどこも似ているのは、私の気のせいではないだろう

さすがに汗ばむ陽気だった昨日は、あいにくの強風に身を晒しても

真冬のように寒いなんてことは全くなかった

まぁそれにしても、なかなかヌルい温度がある温泉に行き着かない

ヌルいと回転が悪くなり混雑を招くからだろうか

こうなるとやはり「ほったらかし温泉」が私のベスト温度大賞に輝くことになる

あとは甲斐大泉温泉パノラマの湯の39℃に固定した露天もいい温度である

というわけで少々長湯に向かないが、休み休みで2時間入った

生で聞いたリアル茨城弁はとても暖かく、体温を感じる方言であった

適当に風呂を出たあと、再び筑波山を通って戻ったのである

Posted at 10:58 / 日帰り温泉 / この記事のURL
コメントどうぞ(0)
筑波山に行っちゃった話 / 2007年04月23日(月)
筑波山に行っちゃった話です

なかなか良いパワーが出ていることで有名な場所です

せっかく行ったので筑波山中腹にある筑波山神社に行った
神社に付き物の御神木も立派です
日曜なのに誰も居なかった

というのは間違いで、人が居なくなるまで待っただけでした

きっちりお参りして、お願いしてきました

ここの上から山頂へ行くケーブルカーが存在するのだが

山頂は寒いに決まってるから行かないことにしたのだった

Posted at 10:16 / 日帰り温泉 / この記事のURL
コメントどうぞ(0)
いいね / 2007年04月20日(金)
一度、温泉街に10泊くらい入り浸りたいね

1年前に行った野沢温泉も、雰囲気は最高だったね

泊まりだといつ温泉入ってもいいし、帰らなくていいから素敵だね

だからGWのツーリングは温泉地に行こうかな

宿に露天があると更に素敵な予感ムラムラだね

Posted at 17:44 / 自己探求 / この記事のURL
コメントどうぞ(0)
箱根に向かっています / 2007年04月20日(金)
ロマンスカーで箱根に向かっています

その昔、と言っても3〜4年前だが、脂との一泊の旅以来

久しぶりに小田急に乗るが、かなり高架複々線化が進んで驚きだ

成城学園が地下になってるし

ワンパクだ

ちなみに仕事の用で日帰りである

Posted at 11:54 / 自己探求 / この記事のURL
コメントどうぞ(0)
ようやくドライブベルト交換 / 2007年04月19日(木)
仕事が一段落したのと、天気がちょっと良くなった隙をついて

GWの県道'Sツーリング(行き先未決定)が控えているので

前々からここでも書いていたドライブベルト交換&オイル交換をしに行った

ピットが一杯ということで『少々お時間掛かります』と言われたが

私にはある一つの作戦があったので、どうぞやって下さいな、と預けてきた

作戦とはライコランド多摩店の近所にある温泉に行って時間を有効利用する

というなんとも素晴らしいスペクタクルなモノなのである

で、歩いて行ってみたら・・・・・・

「本日休館」

と虚しく看板がぶら下がっていた

やりきれない思いを残しつつ、仕方なく周辺をテクテク歩いたこんな神社や(名を「吉祥院」という)
こんな、いかにも襲われそうなトンネルを発見した

よくよく思い出せば、このトンネルは6〜7年前にぴんくちゃんとチャりで通った

これは多摩湖、狭山湖を造成する際に、土砂を運ぶ為に通したミニ貨物線

つまり工事用汽車が通っていた後を、そのまま自転車道にしたものだという→参照

なるほど、夜間はシャッターが降りて通行禁止になるらしい

さすがに夜中にここを通る気にはならないから当然だ

で、結局ライコランドに戻ってワンセグの恩恵を受けたり、FMラジオ様でやり過ごした

ライコランド多摩店はバイクを受け取りに行くと、バイクを触った際の状況を言ってくれる

今回は初めて駆動部のケースを開けたので様子を聞いてみると

『遠心クラッチ周辺が焼けてまして、こんなのは初めてですねぇ』と言っていた

『チタンマフラーの焼き色みたいに青く綺麗な色なんですよねぇ〜』と続く

高速域で引っ張って走行していたのが原因では、と二人で話したが

別に問題無いし、年式のわりにエンジンは絶好調ということで安心した

高速にもガシガシ乗るので、強化ベルトを組み込んでみた

最高速で引っ張っても伸びたり切れたりせず、耐久性に優れる・・・はずなのだ

帰ろうと思い、エンジンを掛け、スロットルを回したら、なんと

交換前は発進がダルく、もたついていた感じだったのが

シャっと、カチっと素晴らしいレスポンスで発進するではないかっ!

いや〜、ほんとにベルト伸びてたんだねぇ、とニヤけながら帰ったのであった

温泉に入れなかったのがチャラになるくらい快適になった

メモ:オイル交換 17510km

Posted at 18:05 / 県道’S / この記事のURL
コメントどうぞ(0)
密かに進んでいた、ある出来事とは / 2007年04月16日(月)
このようにプイーンと本栖湖から樹海を通ってきて

西湖のほとりで昼飯タイムになったやはり富士山を見ながらの飯は旨い、とほうとうを食べながら思っていた

しかし、前にいるぴんくちゃんの様子がみるみるオカシくなっていくではないか

朝起きたときは歯が痛いと言っていたのだが、実は風邪を召していらっしゃったのだ

なんだか真剣にヤバい事態になり、とりあえずぴんくちゃんを置いて

独り舗装路を走り、車を取りに戻った

西湖から本栖湖までアップダウン有りの10kmだったが、意外にすぐ着いた

車に乗り、今来た道を戻ったら、まぁ早いこと

エンジンパワーは素晴らしい

再び会ったぴんくちゃんは、死にそうに消耗していた

手早くチャリをバラして車に積み込み、ぴんくちゃんを寝かしつつ

そして紛失したというぴんく眼鏡を探しつつ、帰路に着いたのだ

途中、ぴんくちゃんの姉の同級生経営という、岐阜の製薬会社の風邪薬を買って飲み

助手席で汗をかきながら寝たら、ちょっと容態も良くなったみたいだった

少し元気になった所で、県道'S masa宛てのムービーを自分撮りしていた

その様子をみて、私もホッと胸を撫で下ろすことができたのだった

結局ぴんく眼鏡は見つからなかったが、ミラクルは今日起こった

今日は私が風邪を引いた

Posted at 22:24 / エンジョイ系 / この記事のURL
コメントどうぞ(1)
駆け抜ける喜び / 2007年04月16日(月)

「駆け抜ける喜び」は駆ければ得られる喜びなのだ

とにかくなんでもいいから駆ければ良いのである

普段はエンジンパワーを借りて得ているが、自分の力のみで駆ければ

かいた汗の分だけ喜びも比例して増すというものだ樹海に付きものである「自殺予防呼びかけ標識」が点在していたが

幸い、そのものは発見しないで済んだ

その代わりといっては充分すぎるほどだが、熊らしきものが前方を横切った

あんなデカくて黒い生物を私は知らない、熊以外では…

Posted at 21:06 / SPORT / この記事のURL
コメントどうぞ(0)
チャリを漕ぎに行ったのだ / 2007年04月16日(月)

今回もぴんくちゃんと山でチャリに乗るため出掛けた

行き先は富士山の麓に広がる青木ヶ原樹海である

土曜日の20時前に横浜を出発し、22時頃本栖湖に着いたのだが

この時期の富士五湖周辺はまだまだ寒く

情報によれば0℃近くまで冷えこんだという事だった

例によって、突撃!野営炊飯を豪華.verでやろうと思ったが

あまりに寒すぎて、鍋1回と肉数枚を食して寝袋に潜り込んだ

この時ある事に気付けば、事態はヒドくならなかったかも知れないのだが

Posted at 20:03 / SPORT / この記事のURL
コメントどうぞ(0)
な〜んだ / 2007年04月02日(月)
昨日、架空請求の電話が掛かってきた

本当にテレビ等で見たまんまの口調だった

いやはや自分の所に掛かってくるとは思わなかった

と信じていたら、犯人はぴんくちゃんだった

彼は確か28歳のハズだ

何故そういう行為をしようと思い立ったのか

その動機が非常に気になったので

これから長い時間掛けて問い詰めたいと思う

Posted at 12:26 / え〜! / この記事のURL
コメントどうぞ(6)

mixiコミュニティ「県道'S」へ参加してね タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)
2007年04月
« 前の月    |    次の月 »
export_start AUTHOR:がん TITLE: ブログ引越しました STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: え〜! DATE: 04/25/2007 01:01:46 ----- BODY: ブログを引越しました

今までの分は、一部の画像を除いて全部移植できましたが

こちらもこのままの状態にしておきます

----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR:がん TITLE: どうしようもなく温泉に行っちゃった話 STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: 日帰り温泉 DATE: 04/23/2007 10:58:03 ----- BODY: 筑波山神社で、この後どうしたら良いか神様に聞いてみたら

携帯で調べろというお告げを頂いた

知ってしまったら行くしかないのが2007年というものだろう

真冬のように寒いなんてことは全くなかった

ヌルいと回転が悪くなり混雑を招くからだろうか

というわけで少々長湯に向かないが、休み休みで2時間入った

適当に風呂を出たあと、再び筑波山を通って戻ったのである
ちなみに今回のは仕方なく全部一人でやったことである      これ↑が筑波山 ----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR:がん TITLE: 筑波山に行っちゃった話 STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: 日帰り温泉 DATE: 04/23/2007 10:16:22 ----- BODY: 筑波山に行っちゃった話です

なかなか良いパワーが出ていることで有名な場所です

せっかく行ったので筑波山中腹にある筑波山神社に行った
神社に付き物の御神木も立派です
日曜なのに誰も居なかった

というのは間違いで、人が居なくなるまで待っただけでした

きっちりお参りして、お願いしてきました

ここの上から山頂へ行くケーブルカーが存在するのだが

山頂は寒いに決まってるから行かないことにしたのだった ----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR:がん TITLE: いいね STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: 自己探求 DATE: 04/20/2007 17:44:54 ----- BODY: 一度、温泉街に10泊くらい入り浸りたいね

1年前に行った野沢温泉も、雰囲気は最高だったね

だからGWのツーリングは温泉地に行こうかな

宿に露天があると更に素敵な予感ムラムラだね ----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR:がん TITLE: 箱根に向かっています STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: 自己探求 DATE: 04/20/2007 11:54:54 ----- BODY: ロマンスカーで箱根に向かっています

その昔、と言っても3〜4年前だが、脂との一泊の旅以来

久しぶりに小田急に乗るが、かなり高架複々線化が進んで驚きだ

成城学園が地下になってるし

ワンパクだ

ちなみに仕事の用で日帰りである

----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR:がん TITLE: ようやくドライブベルト交換 STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: 県道’S DATE: 04/19/2007 18:05:20 ----- BODY: 仕事が一段落したのと、天気がちょっと良くなった隙をついて

GWの県道'Sツーリング(行き先未決定)が控えているので

帰ろうと思い、エンジンを掛け、スロットルを回したら、なんと

交換前は発進がダルく、もたついていた感じだったのが

温泉に入れなかったのがチャラになるくらい快適になった

メモ:オイル交換 17510km ----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR:がん TITLE: 密かに進んでいた、ある出来事とは STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: エンジョイ系 DATE: 04/16/2007 22:24:53 ----- BODY: このようにプイーンと本栖湖から樹海を通ってきて

独り舗装路を走り、車を取りに戻った

車に乗り、今来た道を戻ったら、まぁ早いこと

エンジンパワーは素晴らしい

再び会ったぴんくちゃんは、死にそうに消耗していた

そして紛失したというぴんく眼鏡を探しつつ、帰路に着いたのだ

結局ぴんく眼鏡は見つからなかったが、ミラクルは今日起こった

今日は私が風邪を引いた ----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR:がん TITLE: 駆け抜ける喜び STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: SPORT DATE: 04/16/2007 21:06:36 ----- BODY: BMWのキャッチコピー、「駆け抜ける喜び」とはよく言ったものである

「駆け抜ける喜び」は駆ければ得られる喜びなのだ

とにかくなんでもいいから駆ければ良いのである

幸い、そのものは発見しないで済んだ

あんなデカくて黒い生物を私は知らない、熊以外では…

しかし、そんな事よりも重大な出来事が密かに進行していたのであるよ ----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR:がん TITLE: チャリを漕ぎに行ったのだ STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: SPORT DATE: 04/16/2007 20:03:45 ----- BODY:
今回もぴんくちゃんと山でチャリに乗るため出掛けた

行き先は富士山の麓に広がる青木ヶ原樹海である

この時期の富士五湖周辺はまだまだ寒く

情報によれば0℃近くまで冷えこんだという事だった

例によって、突撃!野営炊飯を豪華.verでやろうと思ったが

あまりに寒すぎて、鍋1回と肉数枚を食して寝袋に潜り込んだ

奇しくも我々はそれを見過ごしたまま夜明けを迎えてしまうのであった ----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR:がん TITLE: な〜んだ STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: え〜! DATE: 04/02/2007 12:26:06 ----- BODY: 昨日、架空請求の電話が掛かってきた

本当にテレビ等で見たまんまの口調だった

いやはや自分の所に掛かってくるとは思わなかった

と信じていたら、犯人はぴんくちゃんだった

彼は確か28歳のハズだ

何故そういう行為をしようと思い立ったのか

その動機が非常に気になったので

これから長い時間掛けて問い詰めたいと思う
----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start11/14/9/9/17/9/11/29/1/13/4/10/6/2/4/17/10/12/6/8/27/34/16/20/16/11/18/26/73/7/e_num_end
  | より以前の記事へ

GMO MadiaHoldings, Inc.