韓国遠征・その4 

2008年03月29日(土) 12時53分
東光陽のバス停からバスに乗り一路ソウルへ。
バスに乗った時点では試合の余韻に浸って仲間と盛り上がったが、気付いたら自分含め皆爆睡。
バスに揺られる事約5時間。東ソウルに着いた。
朝方の3時。当然店はやってない。さて、今から電車が走るまで何をしよう?

さっきからタクシーの運ちゃんがウザい。バスから降りた時からハングル語でやたら営業してくる。
めんどくさいし、する事も無いから運ちゃんと交渉して20000ウォン(通常だと50000ウォンはするらしい)で東大門へ。
朝方の4時にも関わらず、やたらと賑わっている。
日本でいう丸井や109のような商業施設があったのだが、朝の5時まで営業しているらしい。

とりあえず中に入り施設内をうろうろしてみた。

バーガーキング発見!
混んでる…
朝の4時にハンバーガーをガッツリ食べる習性は日本にはあまり無いだろう。

その後ネットカフェを発見したので始発が出るまでそこで時間を潰す事に。
最初はパソコンをいじっていたが、気付いたらやはり皆爆睡。

午前8時。ネットカフェを出て地下鉄で南大門へ。
ニュースでも大々的に取り上げられたが、先日放火により全焼。当然跡形も無かった。

南大門の近くに市場を発見。日本でいうアメ横みたいな感じ。

ヴィトンやグッチ等、ブランド物のコピーが堂々と店頭に置かれている。日本だったら即御用だろうな。

お土産を買い、また地下鉄を乗り継いで次の目的地ソウル市駅へ。
とりあえず飛行機に乗る前に食事をしようという事になり、最後の最後で焼き肉店へ。

カルビを注文してみた。
が、味付けが違う。やっぱダメだ。
はっきり言って期待外れ。どうやら韓国の食は全般的に自分には合わないらしい。

高速バスに乗り最後の目的地、ソウル・金浦空港へ。
税関を通り飛行機に乗り込む。
空路日本へ!


日本時間18時30分過ぎ。無事羽田到着。

楽しさとしんどさが半々くらいの韓国遠征だった。
言葉が通じないという事がこんなにストレスになってしんどい事とは…

次回、海外に行く機会があったら少しはその国の言葉や文字を勉強して行こうと思う。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gunslife
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像なっぴ
» 韓国遠征・その4 (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる