スキナモノ 

2007年05月20日(日) 23時38分
あまり大物を買った記憶がないのに
魔法のように財布からお金が消えている
こまごまとした物を買うのが好きな性分なんだけど
今週お財布の中見ておどろいた。

渋谷のナチュラルキッチン(マークシティ店)

で、ちょろちょろお買い物。
陶器のスプーンダイスキ。
食器もうウチ多いのについつい買っちゃう。

池袋の東武7Fにあるスリーミニッツ

ハートの形のせっけん置き。
ひとめぼれしちゃってついつい。
あと小さいポット(?)
小ささがかわいくて。夏場に活躍させようっと。

梅蘭 

2007年05月20日(日) 23時25分

渋谷にある「梅蘭」という中華屋さん。
もともとは中華街にあるお店なんだけど、渋谷にもある(横浜ららぽーとにもある)
ここの名物はこの、やきそば。

開くと

こんなかんじ。

テレビで何度もみてたことで
(タレントさんがまたほんとうにおいしそうに食べるのうまいよ)
ものすごーく期待していったのがまずかった。
「わりと普通」
という感想もってしまった。
何も知らずに食べに行ったら
きっとこの珍しい形状のやきそばに感動しただろうに。

携帯で何かオットが見せて(クーポン)

アンニンドーフも食後にでてきた。

中華やさんの焼そばだけにちょっと油っぽかったので
この甘くないアンニンドーフがとても口の中をさっぱりしてくれて
食後感はよかった。

日暮里の猫 

2007年03月19日(月) 0時41分


日暮里は谷中商店街のほうのネコさんたち。
もこもこたくさんいて癒されます♪
ネコさん一匹だけ目が光ってますけど……

キルフェボン 

2007年03月18日(日) 23時58分

テイクアウトだけど、キルフェボンのタルト。

お茶は下手に外で飲むより、お家で飲む方がおいしい。
最近は、クッキングタイマーで時間を測っている。
ちょっと前までは砂時計だったんだけど、
割ってしまったので、クッキングタイマーになったの。
ピピピとうるさいけど便利なコ。

タルトはどれもおいしゅうございました。

波照間(はてるま) 

2007年03月18日(日) 1時18分
ラゾーナ川崎にて食べて来ました♪
このラゾーナができてから、川崎には人がすごく溢れるように。
すごいなあ。


これが私が食べた「レディースランチ」

こっちがオットが食べたランチ。
トルコライスと沖縄蕎麦。

沖縄料理って食べた事なかったのだけど、
意外においしかった。
私は新しいものにあまり挑戦しない質の人間だけど
たまには冒険もいいな〜とおもいました。

沖縄のお豆腐が、とてもとてもおいしかった

フロッシュ 

2007年03月11日(日) 18時37分

かわいい容器情報を聞き付けて
置いてあるお店を調べたら、自由が丘の蛙雑貨「FROGS」に
置いてある事が分かり、早速買いに電車でゴー♪

我が家の洗剤は基本は「せっけん」で、台所も例にもれずせっけん
なのだけれども(とろとろせっけんにて使用)
フロッグスのも自然に優しいことがわかった(のとカエルがかわいいのと)
ので洗剤も購入。お試しの気持ちでとりあえず小さい洗剤(400円弱)
で、試すことに。

4倍以上で希釈とあり、とりあえず原液50mlで希釈

容器に貼っていたシールもここで剥がしてみる。

カエルものは好きだけれども、
私の中での微妙な線引きがあって「良いカエル」と「悪いカエル」がある。
そして実は、そんなにキャラクターものは好きじゃない。
見るのは好きなのだけど。
インテリアがなんだか損なわれる気がするからっていう理由からなのだけど。

というほど、インテリアに凝ってるか?
といわれたら、自己満足でしかないんだけど。


コメントを受けてサイズ大きくしてみた容器写真。

写真自体が携帯で撮ったものだから、見づらいかなあ

お土産 

2007年03月06日(火) 21時48分

オット出張のお土産。
愛知県のおいしいもの♪

オステリアヒデ 

2007年03月02日(金) 21時43分

自由が丘ごはん。
週3回も行ってしまい(一緒に行った人は別の人)お店の人に覚えられた模様。
でも、またしばらく行かなければ忘れられるでしょう…

平日ランチメニューの
パスタとパンと食後の紅茶で1050円也。
お得♪

パームスカフェ 

2007年02月24日(土) 21時26分

頼んだのは、エビと大葉のオムライス


ハンバーガー

どっちもお手ごろ1000円くらい。

オムライスがとてもとてもおいしかった♪
大葉がさっぱりとした味にしてくれるのよね

手作りワックス 

2007年02月21日(水) 21時36分

このような材料で

ヘアワックスを作りました♪

椿油の匂いがちょっときついので
湯せんしてワックス溶かして「イランイラン(精油)」
を入れてみようかしら。

赤い鍋は3coinsで購入したのだけど
ビーカーだけで事足りた模様。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像はづき
» 波照間(はてるま) (2007年03月23日)
アイコン画像ぴえた
» 波照間(はてるま) (2007年03月23日)
アイコン画像はづき
» フロッシュ (2007年03月19日)
アイコン画像きく
» フロッシュ (2007年03月17日)
アイコン画像はづき
» アロマランプ (2006年11月23日)
アイコン画像やま
» アロマランプ (2006年11月13日)
アイコン画像はづき
» お洗濯 (2006年11月04日)
アイコン画像ひじり
» お洗濯 (2006年11月03日)
Yapme!一覧
読者になる