smart froat 

January 12 [Thu], 2006, 17:17
先週末にお風呂で使う浮き輪smart froatを買いました
今までお風呂に入るときは私が洗ってるあいださなちんにはお風呂の外でクーハンに横になって待っててもらってたんだけど、最近よく動くようになってきたしやっぱり途中で泣いちゃうことが多かったから、そろそろほしいなぁって思ってたんです。

さなちんはかなりお気に入りの様子気に入ってもらえてよかった〜

ベビーシッター1・2・3&トーイ 

January 12 [Thu], 2006, 16:31
1ヶ月を過ぎた頃からベビービョルンの椅子を使ってます。
3ヶ月頃からは付属の木のおもちゃでも遊ぶようになったし、さなちんはパパやママの顔が見えないと泣いちゃうから食事の支度をするときはキッチンに、洗濯物を干すときはベランダの前に、と家の中をあちこち一緒に移動できていいですよ〜

1ヶ月頃

3ヶ月頃

Lunch 

January 11 [Wed], 2006, 18:18
今日はママ友だちと近所のファミレスにおでかけ。
結構まめに会ってるんだけど、冬休みもあったしやっぱり話は尽きないよね
近々一緒にベビースイミングを始めようかと計画中。
大抵は6ヶ月ごろからってなってるけど、近くのスポーツジムは4ヶ月からOKみたい。
何がちがうのかな?

編み物 

January 11 [Wed], 2006, 10:04
編み物は苦手だったんだけど、さなちんのものを何か作ってみたいって思って近所のお友達と一緒にはじめてみました。やってみたら楽しかった〜

記念すべき1作目!!
両端のガタガタを隠すのと保温を兼ねてチェックの布でくるんでみたんだけど・・・



2作目
帽子に挑戦ちょっと小さかったかなぁ



3作目〜
耳あてつきにしてみました

はじめまして 

January 10 [Tue], 2006, 17:09
さなちんももうすぐ5ヶ月、 さなちんとの毎日を少しでもカタチに残せたら・・・と思ってブログを始めることにしました。 過ぎてしまったことも思い出しながら書いていきたいと思います。 生後2日のさなちんと

ベビーマッサージ 

December 06 [Tue], 2005, 12:11
ベビーマッサージに行って来ました。
2ヶ月くらいから5ヶ月くらいまでのbabyが勢揃い
月齢が下の子と比べては、さなちんがずいぶんお姉さんに見えたり
上のこと比べてはあと少ししたらさなちんもあんなふうになるのかなぁ・・・
なんて思ったりと、キョロキョロ
マッサージの後はリラックスしたのか疲れたのか、さなちんはぐっすり

家ではスキンケアも兼ねてお風呂上りにすることにしました。

マッサージオイルも買っちゃった
ラベンダーの香りでrelax time


お食い初め 

November 26 [Sat], 2005, 23:13
さなちんが私たちのもとに生まれてきてくれてから100日が過ぎました。
早いなぁぁぁ。退院のときにはぶかぶかだったドレスがいつのまにかぴったりになってた。
さなちんの成長においていかれないように、私も頑張らなきゃ

お食い初めは、本当はうちに親を招待するべきなのかもしれないけどいろいろ悩んだ結果、
横浜の「あいちや」というお店で食事会という形をとることにしました。
お店に頼んで尾頭付きの鯛をだしてもらったんだけど、期待以上に立派に仕上げてもらえて大満足
私たちの食べた小会席もおいしかったし、また使わせてもらいたいお店です。





P R
**Baby's Profile**
☆ なまえ     さなちん♀
☆ たんじょうび  2005.8.14
☆ うまれたとき  48.5cm 2931g
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像Daddy
» smart froat (2006年01月12日)
アイコン画像Daddy
» ベビーシッター1・2・3&トーイ (2006年01月12日)
アイコン画像Daddy
» ベビーマッサージ (2006年01月12日)
アイコン画像Daddy
» Lunch (2006年01月12日)
アイコン画像Daddy
» 編み物 (2006年01月12日)
アイコン画像Daddy
» はじめまして (2006年01月12日)
アイコン画像Daddy
» お食い初め (2006年01月12日)
http://yaplog.jp/gunita/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gunita
読者になる
Yapme!一覧
読者になる