可愛こちゃん 

2009年04月01日(水) 16時25分





ピンコの息子 

2006年07月22日(土) 1時04分
ピンコの最初の子のマーク君
Tシャツになってます
個人的にプリントしてもらおうとデパートに行った所
写真マーク君が可愛いのでそこのお店のオリジナルにさせてくれと
逆に言われてめでたくTシャツになったのです
このほかにマグカップやらなんやらにもプリントされて商品として売ってたそうです

ピンコ息子が大出世したぞなんて当時はよろこんでおりました
マーク君は元気でいるかなマーク君もすっかりおじさんになってるだろうなぁ

ピンコの思い出2 

2006年07月22日(土) 0時44分
ピンコの子のチョッちゃんと一緒に。右がピンコ良く似た親子です


北海道旅行のスナップ。父に甘えてるとこ


1歳頃のピンコ。可愛いです


まちこ巻きのピンコ(まちこ巻きを知らない人は昭和生まれの母さんに聞いておくれ)


大好きだった八柱霊園の広場で。亡くなる前の日はちゃんとここで歩いてたって
私は具合が悪いのに連れて行くなと言ってたんだけど
ピンコは此処に来て歩きたかったみたい
楽しい思い出がいっぱいの所だもんね

ピンコの思い出 

2006年07月22日(土) 0時24分
柴犬、メグちゃん真ん中ピンコ、ピンコの後ろはピンコママのペチャです
最初はメグとペチャだけのスタートだったんだなぁ


ピンコ初めてのお産。子どもを見守る母でした


北海道旅行でモーターボートにも乗ったんだ一番びびってたのはメグでした


山梨だったけなぁ友達と4頭連れての旅行です
ほとんど犬の散歩しに行ったようだった
左ピンコの姉妹のハナちゃんぺちゃ、メグ、ピンコです
このとき馬車を引く競走馬よりデカイ馬と遭遇してピンコ腰ぬかす
しょうがないので上り坂をずっと抱っこしてたっけ


アパートに住んでた頃。仔犬は今はデカ母さんのヒメちゃんです
ヒメちゃんこの頃からデカイわ
8年前の写真です

バイバイ ピンコしゃん 

2006年07月21日(金) 23時33分
今月の13日にピンコは永遠の眠りにつきました
12才と11ヶ月後半月で満13歳でした
午後3時頃電話が鳴り
『ピンコ死んだぁー』 私『・・・・へっはぁ』もう永くはないとわかってたけど 
もっと前に連絡くれぇぇぇぇ
夜実家に行くとピンコしゃんおねんねしてました ダンボールのなかで
ガリガリになっちゃって・・・・

お散歩友達のお母さんから頂いたお花と私が持って行ったお花で
ピンコしゃんを飾ってあげました

父が『ピンコはお前の原点だぞ』って言ったんです
そうです。独立して初めてのお産でとりあげた仔でした
難産で12時間かかって最後にでてきたのがピンコしゃんでした
息も金魚みたいにパクゥ パクゥとしかできなくて
あわてて鼻から羊水を吸ってあげたっけ
それをみて母が『おぇっ』何がおぇっだ生きるか死ぬかの時に
と私に頭をひっぱたかれた母でした

7頭生まれて2頭死産でした ピンコ誕生の写真





痩せたぁ・・・ 

2006年07月07日(金) 22時49分
7月1日の時のピンコの体重3.9kg.あったのに
今日7日で3.5kg.
点滴してても着実に減ってきている
そりゃそうだよなぁ先週の金曜以来食べてないんだもの
今日病院で舌の先が壊死し始めてるそうでこのまますすんで
奥のほうまで壊死しちゃうと水も飲めなくなるそうだ
『もう永くありませんねぇ』と言われた
はぁわかってはいるものの
このまま点滴を通い続けたほうが良いのか
止めて早く楽にさせてやるほうがいいのか
ピンコが良いほうを選ばせてやりたい
ピンコはどうしてもらうことを望んでるのかなぁ

ピンコ帰宅する 

2006年07月06日(木) 0時07分

4日の月曜日病院が休診日だったが
ピンコを点滴に連れて行きたい
でも私は仕事で出れないので実家にしてみた
そしたら父がでて(父が電話にでるということは自動的に母は留守)
私『お母さん仕事でいないの
父『違うよ遊びに行った』
はぁ〜考えらんないんですけど
土曜の点滴の時これから毎日点滴しなきゃ早くに死んじゃうよって言ってあったのに
日曜に来るかなぁと待っていたが来ないし

そしたら父が俺が連れてくって言ってくれて(ウチでは非常に珍しい発言です)
昼過ぎに来てくれてすぐ病院へ
帰って来てピンコのこといろいろ話して余命いくばくもないとかそしたら
父は『えっ』えって母から聞いてないのかよぉーー
母も話してないのかよぉーー
父がピンコを連れて帰らない理由に
1 母がちゃんと家にいてピンコの面倒をみない
2 母がいないのにピンコだけ残して父は出かけられない(これが普通です)
3 ピンコが寝てたと思ったら急に顔をあげてプフゥーと息を何度も吐くので
  それをみてると自分まで息が苦しくなる
  (この行為は呼吸が苦しくてしてると思ってた)
父に3の行為は気持ちが悪くてしているんだよって教えたら
ああそうかとすこしほっとしていた
次の日も点滴連れて行かなきゃだめだよと念を押し父帰宅

その次の日私がまだ店に降りていかないうちに両親揃ってきたみたいで
丁度私が降りて言ったときに病院から帰ったとこでした
すると母が『このまま連れて帰ろうか
そうだそうだそれが一番良いに決まってる
ピンコが一番居たい場所
それはお母さんあなたの側ですよ
しっかり改心なさって2人で看てやって下さい
ピンコへ
もう少しがんばろうな

ピンコ闘病日記2 

2006年07月03日(月) 21時34分
今日も食欲ゼロです
病院は休診日なのですがウチの先生の所は休診でも
必ず先生がいるのでして点滴をお願いした
私は仕事で出れないので父に行ってもらいました
これから毎日点滴に通わなきゃピンコ餓死してしまうから

腎臓が悪いためはく息が独特の臭いがします
この臭いを嗅いでるとピンコの体の中に毒素が溜まってるのが
よくわかります
足元も少しふらつくようになり
水を飲んだ後ハウスまですぐ戻れず途中でへたり込んでいる時がある
ただ見守ることしか出来ないなんて歯がゆいんでしょう

ピンコ闘病日記 

2006年07月02日(日) 22時14分
6月29日(木)
 病院の缶詰をたべなくなったのでウチのフードをあげたら食べてくれてたんだけど
 これも食べなくなったので鶏肉をあげてみた
 そしたら食べる食べる
 良かった〜1食分完食です

6月30日(金)
 お昼頃ピンコ下痢です
 昨日の肉がいけなかったなぁ〜
 いけないとは思ってても食べられるものは食べさせてやりたいしなぁ
 午後3時頃吐くその後3回吐きました
 下痢に嘔吐じゃ脱水になってしまう
 この日はとうとう食べ物を口にせずおわる

7月1日
 今日は病院で点滴の日
 先生に経過を報告して下痢止めも処方してもらった
 犬の場合何も食べなければ10日で絶命するとのこと
 この日はご飯にレバーをちーと混ぜたら
 ちょぼっとだけ食べてくれた
 気持ちが悪いみたいで食欲ゼロです

7月2日
 ピンコを心配した山本さんがお肉をいっーぱい煮てもってきてくれた
 また吐くとこまるのでミキサーでドロドロにして与えようと思います
 山本さんとは最期の面会になっちゃうかも
 ピンコのためにいろいろありがとうございます
 まめに点滴いければいいのだけど
 明日休診だけどお願いしてみよう

りぼん 

2006年05月02日(火) 20時31分
お客様のワンコちゃんにつけるリボンもいろいろで
昔は自分で作ってたんだけど最近は買ったほうが可愛いのでそうしてます
今お気に入りのリボン屋さんがあります
かなりちっこいんだけどワンコには邪魔じゃなくていいと思う
リボンさん達です

                こーんなにちっこいですよ




2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 可愛こちゃん (2009年06月16日)
アイコン画像軍団ママ
» 待ち続ける (2006年04月25日)
アイコン画像軍団ママ
» 凛々しいお二人 (2006年04月25日)
アイコン画像アロハママ
» 待ち続ける (2006年04月24日)
アイコン画像アロハママ
» 凛々しいお二人 (2006年04月24日)
アイコン画像軍団ママ
» お2階組み (2006年04月16日)
アイコン画像軍団ママ
» お2階組み (2006年04月16日)
アイコン画像下崎薫
» お2階組み (2006年04月16日)
アイコン画像アロハママ
» お2階組み (2006年04月15日)
アイコン画像軍団ママ
» 取り合い (2006年04月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gundan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる