おにぎりクラブです! 

2017年03月31日(金) 11時00分
おにぎりクラブは松戸駅周辺で活動する育児サークルです

活動:月2回、火曜10:00〜12:00頃
対象:1歳半前後〜入園前の親子
会費:月300円(イベント月は500円)
幹事は毎月2,3名のママさん達が担当して運営しています!(幹事の打合せも楽しみの1つなのです)

新聞ビリビリや絵の具等、おうちではちょと敬遠しちゃう遊びも皆で楽しんでいます
お出掛けやピクニックも行っていますよー

いろんな情報交換もできて、ママの息抜きにもママとお子さんを沢山のお友達が待ってますー

ぜひ一度お気軽に見学にいらしてくださいね!!
見学のお申し込み等は:
Tel: 047-308-5880
(チェリッシュ・サポート・システム経由)
までお問い合わせ下さい。
既存メンバーに直接でも大丈夫です。

★★お知らせ★★
入会希望者多数のため、3歳になる学年の方の募集は一旦ストップさせて頂きました。
2歳になる学年の方のみ継続募集中です。
大変申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

11月2回目 

2016年11月22日(火) 22時34分
こんにちは

今回は運動会デス

上本郷駅から徒歩1分の明市民センターを借りましたよ。

広ーい和室だけど、たくさんのガーラントと動物さんの飾り付けで
運動会気分が盛り上がる〜

まずは障害物競争だよー
段ボールキャタピラーで進んで

次は長いトンネルをハイハイでくぐるぞー

ケンケンパは両足ジャンプでよいよ〜。

幹事ママさんがお手本見せてくれたから、皆上手にできたね

次は新聞紙のボールをトイレットペーパーの芯に乗せて運んで、袋へポイっ
かわいくデコしてあるから子供たち「アイスクリーム」とテンション上がります

少し難しいかな。。と思ったら、みんな結構できる!途中で落ちちゃうのも面白いね

最後はママと手を繋いで脚立に登って
ジャーンプでゴール
気に入ったのは何回やってもいいよ〜

お次は玉入れ。
袋を持ってるママが逃げるから追いかけて玉を入れるよ〜〜

玉を拾ってキャアキャア走る子供たち×2回戦

次はみんな大好きなお菓子食い競争だよ
5人ずつ順番に並べるかな??
な、なんと最初はお菓子に向かって我先にと走り出した2、3歳児たちが
キチンと並んで順番待ちを…

集団行動まで体験できちゃうおにぎりクラブ
お友達と手を繋ぐ&畳の縁効果大
この嬉しそうな顔

ゲットしたおやつを食べて一休み。

最後は「わ〜お」でダンスしよ〜

がんばったから全員におにぎりメダルのプレゼント

「こんなことできるようになったんだ」 と子供たちの成長も感じられた楽しい運動会でした



今後の活動日は
12/6

12/20
クリスマス会
(持ち寄りパーティーなので13時まで)

1/17
1/31

です。

体験随時受付中です
1才半のお友達から楽しめますよ
ぜひお気軽に一度遊びに来てくださいね

Tel: 047−308−5880  
(チェリッシュ・サポート・システム経由)

既存メンバーに直接でも大丈夫です♪

★月2回 火曜 活動
10:00〜12:00頃
★会費 300円/月
(イベント月500円)
★運営はママ達でやっています

11月1回目 

2016年11月17日(木) 1時18分
11月1回目は調理実習でしたよ

いつもの自治会館が調理室に大変身

まずは、今月がお誕生日のお友達のお祝いから




いよいよ、レッツクッキング

メニューはクレープとフルーツ白玉だよ

子供達はクレープに使うレタスをちぎるのをお手伝いしたり








皆で白玉をコネコネしたり







1〜3歳の子供達でもこんなにお手伝い出来るんです


それにしても、皆で同じ作業って結構楽しいみたいで

子供達にこにこしながらのお手伝いです


クレープを広げてツナマヨ、ハム、チーズ…etc

好きな具材を巻き巻きするよ







ホイップクリーム&フルーツでデザート系のクレープもいいね






皆でコネコネしたフルーツ白玉も美味しくできましたよ





そして、今月引っ越しすることになったお友達のお別れ会もしました



寂しくなりますね
今まで楽しい思い出をありがとう


さて、11月2回目は運動会ですよ


おにぎりクラブでは新聞ビリビリや絵の具等、おうちではちょっと敬遠しちゃう遊びも皆で楽しんでいます。
お出掛けやピクニックにも行ってますよ

いろんな情報交換出来てママの息抜きにも
ママとお子さんを沢山のお友達が待ってます
1歳半前後のお友達から楽しめます


【今後の活動】
11/22 12/6

体験随時受付中です!
ぜひ一度お気軽に遊びに来て下さいね

現在は2歳になる学年の子を募集中です
(入会希望者多数のため、3歳になる学年は一旦締め切らせて頂きました。申し訳ありません)


見学のお申し込み等は
TEL:047-308-5880
(チェリッシュ・サポート・システム経由)までお問い合わせ下さい。
既存メンバーに直接でも大丈夫です。


★活動 月2回 火曜日
10:00〜12:00頃まで
★会費 300円/月
★運営はママ達でやってます(毎月幹事さん2〜3名で交代制です)

10月2回目 

2016年10月23日(日) 0時08分
10月2回目はハロウィンパーティでした

おにぎりクラブでは、いくつかイベントがあるのですが、ハロウィンパーティは私も楽しみにしているイベントの1つなのです

今日は楽しい企画が盛り沢山だぁ

まずは、カボチャの帽子とマント作りから

オレンジのビニールを発泡スチロールのカップの回りに巻き付けるだけで

可愛いカボチャの帽子が出来あがり








次は、幹事さんがオレンジ色のごみ袋を配布して!(オレンジ色って珍しいですよね!)

これが、マントに変身するよ

それぞれが思い思いのマントを作っていきます

ハロウィンっぽい飾りをつけたり、好きなシールを貼ったり…








親子で力を合わせて皆、素敵な帽子とマントが完成








続いてはミニゲーム
「ジャック・オ・ランタン探そう」だよ

当たりの棺桶をペラっとめくるとジャックオランタンの折り紙がてでくる仕組み


「棺桶の中にジャック・オ・ランタンが隠れているよ!見つけた人にはお菓子をプレゼントしまーす」の声を聞くや否や


必死に探し始める子供達(笑)





お菓子を貰ってご機嫌になったところで


ちょっと工作♪
カボチャの入れ物を作るよ





入れ物が出来たら…

カボチャのピニャータ割りをするよ
(ピニャータはメキシコ等、中南米の子供達のお祭りに使われる、紙製のくす玉のようなものです)





新聞紙の棒で、皆で楽しくペシペシっ






すると…あれ
ピニャータの中からお菓子が…

さっき作ったカボチャの入れ物にいそいそとお菓子を入れだす子供達…(笑)



今日はいっぱいお菓子が貰えて良かったね!ハロウィンだから特別だよー

因みにわが子は、せっかく作ったマントは数秒で脱ぎ捨ててしまいましたが

この、カボチャの入れ物はいたく気に入ったようで

家でもカボチャの入れ物で遊んでおりました(何が気に入るかわからないものですねー♪)


最後はハロウィンらしくお化けの絵本の読み聞かせだよ





今日も楽しかったね
次回、11月1回目は運動会ですよー



おにぎりクラブでは新聞ビリビリや絵の具等、おうちではちょっと敬遠しちゃう遊びも皆で楽しんでいます

お出掛けやピクニックにも行ってますよ

いろんな情報交換出来てママの息抜きにも
ママとお子さんを沢山のお友達が待ってます
1歳半前後のお友達から楽しめます

【今後の活動】
11/8 11/22

体験随時受付中です
ぜひ一度お気軽に遊びに来て下さいね

現在は2歳になる学年の子を募集中です
(入会希望者多数のため、3歳になる学年は一旦締め切らせて頂きました。申し訳ありません)

見学のお申し込み等は
TEL:047-308-5880
(チェリッシュ・サポート・システム経由)までお問い合わせ下さい。
既存メンバーに直接でも大丈夫です。

★活動 月2回 火曜日
10:00〜12:00頃まで
★会費 300円/月
★運営はママ達でやってます(毎月幹事さん2〜3名で交代制です)

10月1回目 

2016年10月04日(火) 23時16分
10月1回目はいつもの自治会館で活動しましたよ

ごあいさつの後に、今月がお誕生月のお友達にメダルを贈呈






さぁ、工作するよ

今回のテーマは「秋の楽しい音楽会」ってことで

最初に、ペットボトルでマラカス作りをしました

どんぐりや、ビーズ、ボタン等音の鳴りそうなものを各自ペットボトルの中に入れていくよ








ストローを切って中に入れるのも可愛いね!

子供達はストロー切るのをお手伝いしてくれたり





ちなみに、わが子は「もっともっと切りたい!」って呟いてました!(笑)

工作が苦手な私は普段ついつい工作避けがちで

もっと一緒に工作する機会作ってあげようと反省した母なのでした


さぁ気を取り直して(笑)

ペットボトルに絵をかいて

新聞紙にクルクル可愛くテーピングしたのをボトルに詰めれば


可愛いマラカスの出来上がりだよ






お次は鈴を作るよ

好きな色のモール2本を鈴が中央に来るようにネジネジしてフックに掛ければ

じゃーん、鈴が出来たよ
簡単なのに本格的





次はりぼん作り

幹事さんが用意してくれた可愛いおにぎりの用紙を、赤いりぼんに両面テープで止めて、クリップを着ければ


可愛い蝶ネクタイに







マラカスと鈴を持って、蝶ネクタイも着けて




いよいよ、音楽会の始まりだよ

「おもちゃのちゃちゃちゃ」
の音楽に合わせて、マラカスシャカシャカ、鈴をシャンシャン










皆で楽しく合奏しました




最後は絵本の読み聞かせをしましたよ
みんな、真剣にお話を聞いてくれました




今回も楽しかったね

次回はハロウィンに因んだ工作等をしますよ
今から楽しみです



おにぎりクラブでは新聞ビリビリや絵の具等、おうちではちょっと敬遠しちゃう遊びも皆で楽しんでいます

お出掛けやピクニックにも行ってますよ

いろんな情報交換出来てママの息抜きにも
ママとお子さんを沢山のお友達が待ってます
1歳半前後のお友達から楽しめます



【今後の活動】
11/8 11/22

体験随時受付中です!
ぜひ一度お気軽に遊びに来て下さいね
現在は2歳になる学年の子を募集中です
(入会希望者多数のため、3歳になる学年は一旦締め切らせて頂きました。申し訳ありません)

見学のお申し込み等は
TEL: 047-308-5880
(チェリッシュ・サポート・システム経由)までお問い合わせ下さい。
既存メンバーに直接でも大丈夫です。

★活動 月2回 火曜日
10:00〜12:00頃まで
★会費 300円/月
★運営はママ達でやってます(毎月幹事さん2〜3名の交代制です)

9月2回目 

2016年09月27日(火) 23時12分
こんにちは
9月2回目の活動は「消防署見学に行こう」です

消防署って見学出来るんですねー
知らなかった

なかなか見る機会ないですよね♪
子供は勿論、親の私もワクワクしながら向かいました(笑)

今回、見学にお邪魔させて頂いたのは松戸中央消防局です

消防隊員さんから色々お話を伺えましたよー

まずは、消防車について
あの長いホースは、なんと、ここに収納されているんです




ホースの幅は6.5p
家庭用と比べたらかなり幅広ですよね

消火活動がイメージしやすいようにと、特別にホースを伸ばして水を噴射する手前までを再現して頂けましたよ

ホース長いですねー




消防服も体験させて貰えましたよ
喜ぶ子がいる一方、予想外の重さにびっくりして泣いちゃう子も






次は消防車の中を見せて貰えましたよ

なんと、子供達1人ずつ消防車の運転席にも座らせて頂けることに






これに子供達大喜び


そして、ママ達も普段見れない運転席が見れて感動(笑)








男の子のみならず、女の子も消防車大好きなんですね〜
子供達みんなの憧れみたいですね〜





この消防車は以前、使用していたものだそうです。私達が普段よく目にする消防車より少し小さめでした






他にも、六実の方には珍しい消防救急車があること等々

消防署に関するお話をわかりやすく解説して頂けました

最後はお土産まで頂けて





貴重な体験もさせて頂き、大人も子供も新しい発見に溢れた本当に楽しい時間でした




消防隊の方々、お忙しい中このような時間を頂けたこと、本当に感謝しております
ありがとうございました


おにぎりクラブでは新聞ビリビリや絵の具等、おうちではちょっと敬遠しちゃう遊びも皆で楽しんでいます
お出掛けやピクニックにも行ってますよ

いろんな情報交換出来てママの息抜きにも
ママとお子さんを沢山のお友達が待ってます
1歳半前後のお友達から楽しめます

【今後の活動】
10/4 10/18

体験随時受付中です
ぜひ一度お気軽に遊びに来て下さいね
現在は2歳になる学年の子を募集中です
(入会希望者多数のため、3歳になる学年は一旦締め切らせて頂きました。申し訳ありません)

見学のお申し込み等は
TEL:047-308-5880
(チェリッシュ・サポート・システム経由)までお問い合わせ下さい。
既存メンバーに直接でも大丈夫です。

★活動 月2回 火曜日
10:00〜12:00頃まで
★会費 300円/月
★運営はママ達でやってます(毎月幹事さん2〜3名で交代制です)

9月1回目 

2016年09月13日(火) 22時23分
こんにちは
めっきり秋らしくなってきましたねー!

久々のおにぎりクラブ、9月第1回目は、あいにくの雨

でも、沢山のお友達が来てくれました
雨の中、体験の親子1組も遊びに来てくれましたよー


まずは、いつもの始まりの歌からスタート

今月の手遊び歌は「とんぼのめがね」&「こぶたぬきつねこ」です


幹事さんお手製の可愛いカードの登場に
子供達は大喜び




「これ、なーんだ?」の問いかけに
「きつねー!」って子供達の元気な答えが
みんな、笑顔で歌ってくれました




9月がお誕生月のお友達にメダルの授与もしましたよ






そして、本日の工作は、「新聞で魚釣り」ですよ

簡単なので、子供達も工作のお手伝いが出来ちゃいます



新聞をくしゃくしゃっとして、画用紙で目を作って




可愛くデコレーションしたり




口の部分にはクリップを付けるよ





釣りざおは割りばしにマスキングテープをぐるぐる巻き付けて

蛸糸の先にマグネットをつければ、ほら、出来上がり







さぁ、魚釣りをするよ



大漁だぁ




自分の池の分を釣り終えたらお友達の池にも釣りに行けるよ




雨の日って、子供のパワー全開ぶりに家の中でどうしよってなりがちだけど(笑)

こんな工作なら家庭でも気軽に楽しめそうですね
新聞紙de魚釣り、家でもやってみよーっと



次は「大きなカルタとり」だよ

こーんな感じの大きなカルタを床一面に並べて




読み札は付いてないから、セリフはママ達が自由に創作

「ばいきんまんどーれだ!」

「いちごはどれかな?」

2〜3歳だとセリフの長い読みふだより、こういう単純な形式のほうが盛り上がるようで



「凄い、凄い、どっちがとったかな?」



ママ取れたよって嬉しそうに見せてくれる子



戦利品を並べてにんまりする子





てな感じで、カルタとりも大いに盛り上がったのでした(笑)


カルタとりでヒートアップしたので、最後は絵本でちょっとクールダウンしよっ





皆、集中してお話聞いてくれましたよ

今回、見学にきてくれたお友達が入会してくれました
これから、どうぞ宜しくお願い致します


おにぎりクラブでは新聞ビリビリや絵の具等、おうちではちょっと敬遠しちゃう遊びも皆で楽しんでいます。
お出掛けやピクニックにも行ってますよ

いろんな情報交換出来てママの息抜きにも
ママとお子さんを沢山のお友達が待ってます

1歳半前後のお友達から楽しめます


【今後の活動】
10/4 10/18

体験随時受付中です!
ぜひ一度お気軽に遊びに来て下さいね
現在は2歳になる学年の子を募集中です
(入会希望者多数のため、3歳になる学年は一旦締め切らせて頂きました。申し訳ありません)

見学のお申し込み等は
TEL: 047-308-5880
(チェリッシュ・サポート・システム経由)までお問い合わせ下さい。
既存メンバーに直接でも大丈夫です。

★活動 月2回 火曜日
10:00〜12:00頃まで
★会費 300円/月
★運営はママ達でやってます(毎月幹事さん2〜3名で交代制です)

7月2回目 

2016年07月26日(火) 22時41分
こんにちは
今回は21世紀の森と広場に遠足に行ってきましたよ
松戸から電車&バスで20分位で行けちゃいます
梅雨明け前の本日は、朝からどんより曇り空
しかも開催地へ向かう道中にパラっと雨が

自転車で来る予定のママからは雨に降られて途中で断念の連絡もちらほら

あわや中止かとひゃっとする一幕もありつつ…も

ひとまず、なんとか現地へ辿り着けたお友達でスタートすることに




心配していたお天気もいつもの始まりの歌の頃には無事回復してくれましたよ


それにしても、広々とした芝生、本当に気持ちいいですね
子供達も思いっきり走れてイキイキしちゃってます


大きなボールを転がしたり






巨大シャボン玉も大成功でで、皆、大喜び(笑)








こちらの女の子達は長縄跳びで電車ごっこ始めてまーす




そして、お待ちかねの水遊び
1人が小川に入り出すとまるで吸い寄せられるように
みんなで小川へレッツゴー(笑)




石が少ないのでみんな裸足で歩いてますねー
水は深いとこでも、くるぶしのちょい下くらいで浅め


小川も流れが滞ってないのでお水も濁ってなくて綺麗だし



ママとしては、まだオムツでも水遊びが楽しめるってのも嬉しいところです




「水綺麗だね、自然がいっぱいだねー、スイカなんて冷やしたら最高だね」なんて、ママ同士で盛り上がっていると…

「スイカ、あるよ!」との声が

なんと、おにぎりクラブメンバーの中にたまたま、スイカを車に積んでいたというママが

有り難いことに、スイカを提供してくれることに

急いでスイカ冷やして





急遽、スイカ割り大会をすることに



棒が見つからずに、やむを得ずスイカ割りの棒はビニ傘で代用



楽しいそして、スイカ甘くて美味しい



みんな、野生に還ったかのように夢中で食べちゃいました




スイカを提供してくれたママに心から感謝ですね

そして…スイカを食べ終わったのを見計らったかのように雨がざーっと?
みな、急いで帰りましたとさっ(笑)

でも、活動中はお天気もってくれて雨降らなくて本当に良かった

プライベートでまた遊びに来たいなーって思うほど楽しい1日でした



おにぎりクラブでは新聞ビリビリや絵の具等、おうちではちょっと敬遠しちゃう遊びも皆で楽しんでいます

お出掛けやピクニックにも行ってますよ

いろんな情報交換出来てママの息抜きにも

ママとお子さんを沢山のお友達が待ってます
1歳半前後のお友達から楽しめます


【今後の活動】
8月はお休みです
9/13 9/27

体験随時受付中です
ぜひ一度お気軽に遊びに来て下さいね
現在は2歳になる学年の子を募集中です
(入会希望者多数のため、3歳になる学年は一旦締め切らせて頂きました。申し訳ありません)

見学のお申し込み等は
TEL 047-308-5880
(チェリッシュ・サポート・システム経由)までお問い合わせ下さい。
既存メンバーに直接でも大丈夫です。

★活動 月2回 火曜日
10:00〜12:00頃まで
★会費 300円/月
★運営はママ達でやってます(毎月幹事さん2〜3名で交代制です)

7月1回目 

2016年07月12日(火) 0時34分
こんにちは

3丁目自治会館での活動ですー

今回は工作してからプール遊びの予定なので、
会館に来た瞬間に、外の準備中のプールを見て興奮する子供達

始まりはいつもの自己紹介の歌、
今月の歌「海」、
手遊び歌「さかながはねて」をやりましたよ。ママのコチョコチョ大好きだよね〜

それから今月のお誕生日の子にメダルをプレゼントして、皆でハッピーバースデーを歌いました

さあ、プールで遊ぶ船を作るよー
材料は牛乳パックと風船とストローです。
チョキチョキ

船にお絵描きしたり

マスキングテープやシールをペタペタ

完成ーー
風船膨らませるだけで楽しいね

それからは人数が多いのでプールチーム
と新聞紙ビリビリチームに分かれましたよー。30分交代制です
作ったお船、ちゃんと進んだー面白いね

それからはひたすら水遊びに夢中

2つのプールを行ったり来たり、

お水のかけっこをしたりそれはそれは楽しそう

水鉄砲もおもしろいねー!でもママにはかけないでー


そして新聞紙ビリビリも鉄板で盛り上がりますよねー

よーいドン!で新聞ビリー

ママと一緒に突撃ー

ひたすらバッサー


うもれちゃうーうもれたいー


新聞紙の後半チームは
「おなか空いちゃったから新聞紙食べさせてあげてー」とビニール袋に詰める遊び
ついでにキレイになっちゃいます

プールも新聞紙も全身で楽しんでいましたー
子供達の弾ける笑顔に親の私達も楽しかったです

今回見学に来てくれた2組のお友達が入会してくれました。
これからよろしくお願いします

おにぎりクラブでは絵の具を使った遊びや
新聞ビリビリなど、
お家ではちょっと敬遠しがちな遊びも思いっきり体験できちゃいますよ

工作だけでなく、室内でも体を使った遊びをしたり、
お天気のときはピクニックや
近場にお出掛けもしています

ママも子供も楽しめる企画を
沢山用意していますよー

1歳半前後のお友達から楽しめます

お子さん&ママの友達づくりにもぜひ

【今後の活動】
7/26
21世紀の森と広場に遠足(水遊び)
を予定しています。

(8月はお休みです)

9/13,9/27

体験随時受付ています。
ぜひお気軽に一度遊びに来てくださいね
現在は2歳になる学年の子を募集中です

(入会希望者多数の為、3歳になる学年は締め切らせて頂きました。申し訳ありません)

Tel: 047−308−5880  
(チェリッシュ・サポート・システム経由)

既存メンバーに直接でも大丈夫です♪

★活動 月2回 火曜
10:00〜12:00頃
★会費 300円/月
★運営はママ達でやっています(毎月幹事さん2,3人で交代制です)















6月2回目 

2016年06月28日(火) 0時41分
こんにちは

今回はギャラクシティに行ってきましたーー松戸駅から25分くらいですよ

朝はあいにくの天気でしたが
雨でもたっぷり遊べる素敵な施設なのです
電車と車で集合ー。

まずは「ホワイトあとりえ」へ
床にクレヨンでお絵描きし放題ー

次は「わくわくデスク」
色んな遊びができます
子供たちがやりたいものをセレクト

一番人気だったのはお弁当詰め遊び

ごはんバージョンとパンバージョンがありますよー

とても良くできているオカズ達にママも感心
スタンプぺたぺたも人気
ポストカードはお持ち帰りできます。

お兄ちゃん向けの遊びをする子もすごいね

隣にある「デジタルきゃんぱす」はデジタル影絵遊びです

問題はママが読めば答えられるけど、まだ文字読めないからタッチは適当〜

子供たちなりにはしゃいで楽しんでました

こちらは隅っこから怪しい影が登場したら踏んづける遊び

成功すると派手に飛び散ります
もっと頻繁に出てくるといいんだけどなぁ

11:30からはいよいよ団体貸切した「スペースあすれちっく」です

説明を聞いて…Go!

ネットが3層になっています。

トンネルを降りたり登ったりして行き来できますよー

「こわいー!!」と戻って来てしまう子や、一人でも歩き回る子、ママとトンネルをずんずん降りて行く子など様々

ちなみにうちの子は前回は怖がってすぐ戻って来てしまいましたが、なぜか今回は下まで降りて楽しんでました

ママと探検

皆でごろん

怖がって出た子も下からお友達にバイバーイ



たっぷり遊んだ後はランチタイム

最後は「マルチ体験ドーム」でプラネタリウム体験

小さい子供向けで、話しても泣いてもいいという心強いプラネタリウムデビュー会なのです
「30分じっとしていられないかも…」というママも多かったけど、
プラネタリウムを見ながら「ぞう!」とか「バイバーイ」とかお友達が話すと
あちこちでリピートされたり
ほのぼのと皆で最後まで楽しめましたー

新しいことにチャレンジすると、
わが子の成長や新たな一面が見られますね
おにぎりクラブはそんな体験の機会がいっぱいですよ

プラネタリウムが終わって、後は自由解散。ちびっこガーデンで遊んで帰った子もいましたよー。

今回見学に来てくれた2組のお友達が入会してくれました
これからよろしくお願いします

おにぎりクラブでは絵の具を使った遊びや
新聞ビリビリなど、
お家ではちょっと敬遠しがちな遊びも思いっきり体験できちゃいますよ

工作だけでなく、室内でも体を使った遊びをしたり、
お天気のときはピクニックや
近場にお出掛けも予定しています

ママも子供も楽しめる企画を
沢山用意していますよー

1歳半くらいのお友達から楽しめます
特に2歳になる学年の子大歓迎です

お子さん&ママの友達づくりにもぜひ

今後の活動日は
7/12
3丁目自治会館

7/26
21世紀の森と広場に遠足

を予定しています。
(8月はお休みです)

体験随時受付中です
ぜひお気軽に一度遊びに来てくださいね

Tel: 047−308−5880  
(チェリッシュ・サポート・システム経由)

既存メンバーに直接でも大丈夫です♪

★月2回 火曜 活動
10:00〜12:00頃
★会費 300円/月(イベント月500円)
★運営はママ達でやっています
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる