本当に久しぶりね 

January 14 [Sat], 2006, 2:30
何ヶ月ぶりかな。。
その間いろんなことがあったのにこの日記では載せなかった。
まず,一番重要な事件と言えば日本語能力試験に受かったことだろう。。
やはり去年の自分の一番気になっていたことだった。
憂かろうかうかるまいかいつも悩んでいたのだ。
日本語勉強をしている人たるもの,なんか最後の目標になるかもしれないこと。。
勿論運が無かったら受からないかもしれないけど,とにかく受かってなんか軽い気分になった。
待ちに待った発表の日。。ドキドキしていたらモンジちゃんから電話か掛かってきた。
会社の同僚達と酒を飲んでいた時電話から聞こえた彼女の声はなんか嬉しそうな気がした。
あの時ちょっと酔っ払って家に帰るかなしていた時,彼女から伝えて聞いた合格NEWSは
私に酒をもっと飲まさせた。
去年の中一番嬉しかった瞬間でした。

さて,その他何のことがあったんだろう。。
モンシちゃんが韓国に無事に戻ってきた後,この日記に手を抜いていたんだね。

会社は自分なりに熱心に通っている。
秋にあった展示会を始めて大変忙しかったのでいつも疲れていたせいかな。。
あまり余裕が無かった様だ。

これからは日記を一生懸命にしなければ。。








映画 

June 12 [Sun], 2005, 23:01
 昨日はmonjiちゃんと久しぶりに映画館にいって映画を見た。

韓国の映画の「恋愛の目的」という映画で、この頃韓国の若い人たちがすごく期待していた映画だった。

私ももちろん期待して、ようやくmonjiちゃんと見にいったんだ。

私にとって、そしてほとんどの映画館中に居た人々にとってはほんとうに楽しい映画だったが、映画の途中そっと見たmonjiちゃんの横顔はあまり面白がっていない表情をしているのが見えて、ちょっと気になった。

私にとっては本当に面白かった映画なのに、だからmonjiちゃんもきっと面白がろうと思ったのに、私の予想はみごとに外れたんだ。 

韓国の色んなインタネットのサイトには「ほんとうにおもしろかった」と言うなどの評価が大部分を占めているそうだ。  だたらなんか、惜しんだ。
なぜならこんないい映画の面白さをmonjiちゃんはちゃんと感じなかったからだ。

あとで、韓国語でも、日本語でも、このえいがをmonjiちゃんがおもしろくみてほしいと言う気がする。

昨日はそう過ぎた。 映画を見て、ソジュと韓国風たこ炒めを最後で、、、 

今日は一日中家にゆっくり休んだ。

明日からはまた一週が始まる。 いつも日曜日のこのくらいの時間が来たら、気分が下がってしまう。
仕事を嫌いがっている怠け者ではないだ。 ただ日曜日がこんなにはやく流れる姿が惜しんだもん。



monjiちゃんおめでとう。 

June 08 [Wed], 2005, 22:10
さっき終わったW杯サッカーで日本が北朝鮮を2:0で勝った。

試合は後半だけ見なかったけどやはり両チームの実力差が目立った。

一番いい結果は両チームともドイツ向けいくことと思ったけど、

北朝鮮はまだ自分の実力でW杯にでることは無理だという気がする。

でも、日本がW杯に参加できることになって幸いね〜 。

だって、monjiちゃんと一緒にサッカーみれるから。

嬉しいね〜 来年楽しみに待とう〜 

一番嬉しいことはドイツに行けることだけど。。。 

じゃ韓国も今晩試合がある。  引き分けだけでドイツ行がきまるんだけど、

勝って行けばいいと思う。

本当に久しぶりだね。。 

June 01 [Wed], 2005, 21:08
何日ぶりかな
日本語試験を準備していた頃からか
その間、本当に色々なことがあったのに、
恐らく怠け者だったようだ。
その間一番大きな変化はポッコちゃんがなくなったことじゃないかな  
そして新しい会社に入って貿易関連の仕事をしている。
私の未来の為、本当にいい経験を生かすつもりだ。
だからいくら難しい仕事があっても耐えることが出来るんだ。

そういえば、その間、いい事、悪い事、同じくらいあったなんて。。

試験点数はあまり満足しなかったんだけど、つきはその経験に基づいて目標にした750点を取るつもりだ。

今日はここまで。。 なんかまだ今の会社に慣れていないせいか家に帰れば早く横になりたいね。 

今日は雨だった



 

ポッコちゃん 

April 13 [Wed], 2005, 0:45
今日ぽっこちゃんという新しい家族が出来た。
じつは今まで日記を一生懸命書いたんだのに。。。エラーがあった。。。 悔しい。。。{レCンコート}

要点は。。 
1.ヨイドという所に桜を見に行った。
2.面白かった
3.帰り道、あるおばちゃんがウサギを売っていた。
4.買った。
5.名まえは「ポッコ」とすることにしようと決めた。バスで。。
6.ポッコちゃんはいまよくたべて、よく寝ている。
7.よく育てよう



よかった休み 

April 05 [Tue], 2005, 21:12
元々はmonjiちゃんと一緒に本屋さんへ行こうとしたんだが、monjiちゃんと私とも、ちょっとつかれたようだ。
ただ家で休みながら休日を過ごした。
やはり休日には家で休みを楽しむことがいちばんじゃないかと思う。

今日韓国には多くの火事の事件があった。 
たしか、山火事は毎年、起こったようだ。 この頃のような乾燥し、風も強い時にはもっときをつけるべきだと思う。


やった〜〜  

April 04 [Mon], 2005, 20:43
明日は休み日だ。 
植木日だからmonjiちゃんつれて、山や野など行くべきなのに、のに。。のに。。
山は私もmonjiちゃんも行くこと。。あまり好きがっていないね。
昔は山に登って木を植えてそれに私の名前が書いてあるふだを付けたこともあったのに。。
たぶん、monjiちゃんはあれをぜったい信じられないけど。悔しい。。
私も昔は今のような運動不足の怠けものはなかったもん。
さて、あしたは植木日だけど、今、木達を心配するより木に心配されるべきの私だろう。
明日はmonjiちゃんと一緒に本屋さんに行くつもりだ。
心と頭に木を植えよう。




外交問題 

March 31 [Thu], 2005, 22:48
ドクド「ダケ島」という島なので、この頃韓日の間に多少問題があるようだ。
夫婦のmonjiと私ような韓日夫婦または、付き会っている韓日couple達には困らせる問題がないかと思う。

こんな問題の中には、たしか韓日の両国の政治人中、こういう問題を利用するし、楽しんでいる人もいるとおもう。 
それで、4年5年くらいごとに。。 両国の関係が親しくなったら、それを欲しがらない政治家がいうと思う。

まあ。。 あたまいたいね〜〜  また明日。

 

March 31 [Thu], 2005, 0:02
 とうとう春になるようだ。 
朝から、天気がいいからどこかへ行きたい気がしたんだ。
暖かいからちょっといねむりしていたんだけど、やはり春は暖かくて好きなんだ。

あああ。。 どこかへ旅行したいなあ。。


今日は心配していたW杯サッカーアジア予選があった。
先日、サウジとの試合で負けちゃったから、今日の試合は本当に重要なことだった。
ウズベキスタンという決して易しくない相手を会ったのに、思ったよりいい結果が出た。
久しぶりにあっさりするサッカー試合だったと思っている。
面白かった。 

結果は 2:1勝  

通訳ガイド試験。。 

March 29 [Tue], 2005, 20:02
 この頃日本語の勉強なかなか熱心にしなかったから、ちょっと心配はあるけど、新しい目標が出来た。
それは「日本語の通訳&ガイド者」って資格試験なんだ。
その試験にはとりあえず、JPTって日本語試験の点数が最低740点以上にとらなければならないそうだ。
それに国史、観光についての3個の学科など。。。
本当に一生懸命にしなければならないんだ。
じゃ 頑張って〜


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gun4rang
読者になる
Yapme!一覧
読者になる