AHKAHのイニシャルペンダント 

February 20 [Mon], 2006, 1:39

猫の額ほど小さなペンダントでふ。
AHKAHは最近元気のいいブランドで、結構若い人向けか。。しかし
ホンモノを30代前半の人にも!!とかいって、
大人のプチジュエリーとして雑誌でもかなりの人気だったり。
雑誌は無責任に煽ります。ZOZOタウンなんぞでは完売つづき。

店頭でも完売で在庫がないので(私が行ったのは伊勢丹。激混みだった)、
ボーナス支給直後の一人バブルな時期に二ヵ月半待ちのオーダーして届きました。
RとかBとか可愛かったのですが、一応みなとみらいのMに(笑

はっきりいって値段のわりに小さい!!>人より小さい人差し指の爪と比較してください。。
でも可愛い!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・でもいらなかったかも?!(-_-;;
いや、確かに可愛いのだけど
一ヶ月後のカードの請求みて微妙な気分になった私でした。→正気に返る
これが人生か。、、姉もR買おう♪いい買い物だとは思う。ヤフオクで高値で売れるし(笑

 重ね付けにキュートな一品です。
http://www.ahkah.jp/ahkah/vc.php
18k&ダイヤ

ここのブライダルラインもとっても綺麗ですが、おばあさんになったら
付けられなさそうだったので却下〜

うーわー 

February 05 [Sun], 2006, 0:44
すげー。握手してきました。

疲れた〜 

January 31 [Tue], 2006, 0:20
土日つかって一泊二日強行軍の青森結納してきました…ちかれた…。天気は晴れながらもチチが大暴走などありえんてんかいだったけど着物はユルメにしてもらったからフルコース完食!!いやー、さすがにトサカだけ金髪のあやしいおぱさんでてきて髪と着付担当と聞いた時は眩暈がしましたが結構うまかった。ツケゲしまくり花飾りつけまくりですっかり髪長いヒトみたいに。両家の親兄弟が総パパラッチ状態になったのにはびびった。ともあれ、片方の主役の『紙』サマは「着物とても似合ってたよ」とご機嫌だったようだから、まーよかった。帯とか髪とか写真とれば良かったっす。

文房具 

January 28 [Sat], 2006, 17:00
萌えジャンルのひとつ。この手の雑誌はあきません。銀座伊藤屋いきたい。この前、モールスキンの手帳とファーバーカステル社の消しゴムつき鉛筆とキャップに鉛筆削りが内蔵されたその名もパーフェクトペンシルをサイトで購入。振込んでも納品ないからクレームしたらほかにノートと消しゴムのオマケもらった〜♪万年筆もすきですがペリカンが最近行方不明。まだ減価償却してないΣ(・д・)部屋にはあるとおもわれるが。新幹線ひまだ…。


これがUFOパーフェクトペンシル。便利といえば便利だが?!
大人の鉛筆といえばそうもいえなくもないが?!
確かに携帯性はあるので便利ではある。が、消しゴムが鉛筆にくっついてるのが
イマイチ。。。やはり廉価版ではなくホンマモンのパーフェクトペンシルに憧れます。
が、手がデナーイ。

ファーティペット 

January 28 [Sat], 2006, 16:14
これは意外と活躍してる毛皮襟。恐らくうさぎさん。6年前池袋かどっかのデパートでせーるで二千円ぐらいでいままで寝かせてました。しかもブランドはOZOC(笑)学生だ〜。で、最近マフラー飽きたのでコートの上からこれつけてたら表参道の美容師さんに褒められました。流行りって巡るのだなあ。ブローチつけて豪華度プラスがオススメっす。

コートの中から見せても可愛いことを発見。これはまじで便利だ。

ツモリパジャマ 

January 28 [Sat], 2006, 15:36
ツモリチサトのコレクションは相変わらず可愛く、トチ狂ってる。さすがに普段着れないので、ツモリチサトスリープを三年前から愛用。寝巻系をきれい色にするとカラーヒーリング?なのかイイ感じです。月イチの出血がつらいとこですが…。写真はセールでせしめた総ねこ柄のパジャマ。実は同じ柄の色違いでキャミとパンツもってます。目覚めるとネコだらけで確実にシアワセっす。

しかしツモリパジャマは漂白剤に弱い!色柄見分けて洗うやつでも柄が消える!!
リーセー時は着用は控えましょう。

マリーエレーヌの石 

January 22 [Sun], 2006, 7:48
最近、というか去年の12月からはまっているマリーエレーヌ・タイヤックのアクセサリー。うほほほほほほ〜かわい〜

指輪がエンゲージにかこつけて頂いた指輪と、指輪に合わせて後日に彼氏に内緒で衝動買いしたペンダントトップ。石はファイヤオパールで大好き、と思われるオレンジ色(ハロゲンまたはコタツの光のイロさ・・)指輪は休日のお出かけのときしかつけませんが、ペンダントは仕事のときもつけてます。
とっても綺麗なのでストレスで死にそうでも元気がでまっす。これが一番すごいところだ。。。
お店の人いわく、ピアスやネックレスは普段自分に見えないので指輪やブレスの方が、いつもニヤニヤできるらしい(笑)でもトイレで鏡みるときにニヤニヤできますよん。
マリーエレーヌのアクセは、インドで彼女が気に入った半貴石と22金をつかったもので、直接肌に触れるデザインは、石がつけた人の肌の色を通して更に色が綺麗。昔からあるらしいけど、メディアへの露出は少なく、ネットにもあんまり情報がない・・でも確実に見ているだけでシアワセになれるアクセです。
お店は青山(アッシュペーのDECO倉庫の隣)にあって、まるですし屋のようです。というのも、飾ってあるアクセサリーはほんの一部。値段がかいてない。・・・・。
しかしここで怯んで帰ってはいけない。勇気を出してお店の人に「カタログを見せてもらえますか?」と語り掛けましょう。相手が一期一会の石だけに、同じ石でも大きさも色も値段も違うため、
お店には現物(お店に入荷した品物)のデジカメ写真を集めたカタログが「一冊だけ」あります(-_-;;
それにはカラット数、石の名前、重さ、値段がかいてあるので気になったものをその場で出してもらいます。(もう逃げられない)それか「○色の石でいいのないでしょうか」とかいって、見合ったものを出してもらうとか。そんなわけで、店にいっても一度に大量のものは見られず、ものによっては値段
もすげーので、ほんとにご縁。キープもできません!

万年筆の館 

December 15 [Thu], 2005, 23:29
疲労と寒さとですっかり自宅ヒッキー。写真は表参道の書斎館のホール?のツリー。
すっかりクリスマスみたいです。母に頼まれたインキを買いに行ったのだけど綺麗でした。



うう、明日も表参道→そして体力気力あったら千葉できりたんぽ。おそらく気力も体力もないなー(オイ)
そして代休たまってたので、なんでか中途半端に今日から11連休です。遊びまくる!・・のだろーか。謎。とりあえずマリーエレーヌ・ドゥ・タイヤックとアッシュペー・ビジューに行って、あとはミラコスタですな!!

そう・・試験に落ちたローテンションな自分を紛らわさなくては。。。(涙)

ありえね〜 

December 02 [Fri], 2005, 5:16
体調不良で有給でも仕事の電話がなりリモート対応6時間。
そしてやっと寝ようと思ったAM一時にまた電話。
翌日AM2時作業のためシフト出社で朝寝ていても後輩がありえねえミスしてフォロー対応→結局出社。

最近の27-8の僕ちゃんたちって、なんであんなに仕事の考え方が甘いのかね。
物事の優先度も切り分けもホウレンソーもできないらしい。。。
報告書も全部俺が書き直しただよ。。なんでその場にいない俺のほうが詳しく経緯かけてんだよ。。状況認識が甘い。
5時間かけてその報告書のできばえかよ。。俺は30分で直した。
しかっても「はい〜。・・・あ、、そーですよね」

そして私は、私生活的には結納の話なんぞしたり
賞与支給だったり楽勝なはずなんだけど、
3週間で実質1日しか休んでおらず、しにそーです

とりあえず結婚したら浪費家の私は小遣い制になることが決まりました。
が、金額的に○万だと絶対足りないので、稼いだ分は確保したいと思います。

さ、バックと貴金属とアンティーク時計とモロモロ見にいかなきゃ〜
いろんなところからプレセールのお誘いきてるし

でもいく休みないなあ
もうすぐ「落ちてはいけない試験」があるダニよ。。
いろいろいかないと損する場所も予約たまってるし。面倒。
でも家にいると電話くるしな・・仕事もしたくない。
どーすべーかね。

明日も仕事だ。鬱。

近所 

November 19 [Sat], 2005, 1:55


近所の散歩コースにこんな建物があります。
旧銀行跡だけにきれ〜
一回中にはいってみたいな〜と思ってたら、入れます。
ここは最近アート系の場所になっているらしくいろいろな試みをやっているらしい。
前はこんな目立つ布もかけてなくて、非常に入るのに勇気がいった

無料のカフェだったり、舞台だったり、展示だったり
たまーに天気のいい日に前を通ったときは覗くようにしています。
この前は入場料600円いるらしくやめたけど(笑

古い石の建物はなんかワクワクしますな
着物着たくなります。そしてだ。
■プロフィール■
■名前:gumofuki■
■趣味:買い物と猫と睡眠と色白ゴッド(自称「神」というか「紙」)の人とまったりのほほん
■最近の動向:年齢不詳に拍車がかかってます。猫と波長が合いすぎてずっと寝てしまい大学浪人した危険な過去を持ち、反省と一人暮らしを機に猫断ちストイック人生継続中(禁断症状から猫ストーカー化)です。今後リベンジなるか?!物欲は趣味の領域。職場での同性のお仲間探して早5年・・・(-_-)転職歴1回。広い家に引っ越したいです。集めたグラスを飾るキャビネットとそれを置く家が欲しい!
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像めぐみ
» マリーエレーヌの石 (2006年03月19日)
アイコン画像
» うーわー (2006年02月20日)
アイコン画像はたぼー
» うーわー (2006年02月19日)
アイコン画像はたぼー
» うーわー (2006年02月19日)
アイコン画像はたぼー
» マリーエレーヌの石 (2006年01月22日)
アイコン画像本人
» ありえね〜 (2005年12月08日)
アイコン画像ヤコヴ
» ありえね〜 (2005年12月08日)
アイコン画像九℃
» ありえね〜 (2005年12月07日)
アイコン画像ヤコヴ
» ありえね〜 (2005年12月07日)
アイコン画像本人
» ありえね〜 (2005年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gumofuki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる