(無題)

February 13 [Mon], 2012, 13:38
パワーストーンとか

スピリチュアル系のお話は
正直あんまり興味を持たずに生きてきましたが、


最近変なケガとかが多いので

御守り代わりに買ってみました。

この石:カーネリアン


力強さと実力発揮の石だって。

(健康の石とチガウんかい^^;)


何でも誕生石と同じで
その人に向いたラッキーカラーの石があるそうで

調べてもらうと

私は

オレンジ
みどり


の順に相性がいいんだとか。


そこでオレンジ



今のケガ、スムーズに治るといいんだけどなあ。


ケガすると少し先の未来がぐちゃぐちゃになるから


凹みますねえ。


毎日会う色んな人のお陰で
何とか前向いてられますが。


日常がひとつひとつ元に戻りますように

わすれじのカレー

November 29 [Tue], 2011, 12:22
肥後橋の近くにある

一品料理とカレーのお店

わすれな草

ランチタイムにお邪魔しました。

水を使わずにトマトとヨーグルトを煮詰めてスパイスで仕上げた、あかいカレーはとっても幸せな味。

ホロホロの鶏肉を崩しながら

ひとさじ、ひとさじ。


木の温もりのする店内に
BGMはありません。


鍋の煮える音を聞きながら

ひとさじ、ひとさじ。

情熱うどん

October 23 [Sun], 2011, 13:44

うどん好きの方にオススメしてもらって食べに行った

うどん屋さん:情熱うどん讃州(さんしゅう)


これは美味しかったあ!!




このうどんのコシ

サクサクのちくわ天

オレンジの黄身のとろーりとろけるたまご


素材がイキイキしてこれでもかっと立体的なこの一品

情熱がなきゃ

生み出せませんぜ!


四国出身ではありますが

こんな気合いの入ったうどんは初めてでした。



最寄り駅は中津です。

お立ち寄りの際はぜひ。

やっとこさ

May 22 [Sun], 2011, 22:01
心斎橋のクリスピークリームドーナッツ♪


やっと10分と並ばずに買えるようになりましたね(^^)/


と、言うわけで初めて買ってみました!

感想は
甘!!

一個で大満足のボリューム(*_*)


ドーナッツ2個食べるのにこんなにいっぱいいっぱいになったの初めてだわ〜

きれい。

May 19 [Thu], 2011, 1:16
用事があって淀屋橋まで。
 
バラがどこもかしこも満開ですね!
 
 
用事が済んでバラが咲いてるのを追っかけて歩いていたら
 
帰り道がわからなくなって
ずいぶん歩きました。
 
 
 
 
気分だけひとりアリス。
 
ウサギすらいない
 
役者不足ですが。
 
 
 
帰ってみたら自分がウサギのTシャツを着ていたことを思いだしました。
 
 
という
 
自分の頭の中が一番妄想満開な
 
にっきなのでした。

みてきました

May 13 [Fri], 2011, 1:44
シアタードラマシティにて千穐楽だった

千年女優

行ってきました

2009年版と合わせて

観るのは2回目


やっぱり良かったぁ!

人間て。女優てすごい。

と体の中から揺さぶられたあの感覚を思い出しました。


個人的に千夜子が

自分ひとりの命と思って勝手に死ねる年だと思うな!
(あぁ。悔しい台詞うろ覚えです。何かニュアンス違う)

とひっぱたかれるシーンが大好きなんですが。


その後も千夜子がラストまで全力で我が儘に純粋に走り抜けるので


気持ち良くて

眩しくて

ずっと涙が止まりませんでした。




ベランダ側の窓
開けっ放しで
夜空に頭を突っ込んで
サントラ聴いてます。

いいなあ…

なつかしい味

May 07 [Sat], 2011, 1:19
うれしいことがあって


真っ直ぐうちに帰りたくなくて


ふらっとびっくりドンキーに寄ってみました。


昔働いていたことがあるのデス


このカリーバーグデッシュにコーヒーフレッシュをかけると美味しいんだよってウラワザ

つぶやいてみる


自分用のメニューカスタムはやりたい放題だったなぁ…なんて。


休憩中チョコレートパフェを頼むと
女子高生アルバイターのゆーきちゃんが
生クリームで白い花束みたいに巨大になったグラスを

スタッフルームに持って来てくれたのが忘れられない
です


メニューを覗いていたら
働いていたあの頃とは少し変わっていて

何だか寂しくなった。



一人でふらふら遊ぶのが大好きなくせに

やっぱり安心して帰るお家が欲しい
と思うゼイタク女なのです。


叶えてくれた方々に感謝。

にこねこ

May 05 [Thu], 2011, 15:10
コンビニ横の駐車場にいたら

真っ黒のネコが飛び出てきました。


何か言いたげに話しかけてくるので聞いていたら


もう一匹やってきました。

仲良しらしいですよ

めいっぱい年賀状

January 10 [Mon], 2011, 0:29
新春初イベント
 
音楽と演劇の年賀状展
 
 
というのに行ってきました
 
関西小劇場の有名人の年賀状がずらり
 
 
 
 
この年賀状展
 
 
デザイン畑の人が中心の展示じゃないところがいい
 
音楽関連の方のは存じ上げなかったのでわかんなかったんですが 
 
 
舞台人の方たちの個性が白いハガキから溢れんばかりでした
 
 
白くないハガキ
 
 
定型外郵便のボール紙や厚紙
 
 
渦巻きに切って鏡餅に見立てたの
 
 
自撮り、コスプレ
 
 
文字のみ
 
 
墨絵
 
 
裏表逆なの
 
 
グロいの
 
 
なぜか可愛い寅が描かれてるの
 
 
etc etc
 
 
あ〜お腹いっぱいです!
 
 
 
面白かったあ!!
 
 
 
かなり色んな方向にセンスが炸裂してて
 
頭の体操になりました
 
 
面白い事考えて生きてる人の作るものは白いハガキに収まらない!年賀状て書くのは結構めんどくさいけど、貰うと自分にさいてくれたひと手間が嬉しい♪個性と気持ちがてんこ盛りの年賀状を見ていたら、年賀状と芝居の類似項について色々考えてしまった。こんな素敵な企画を動かしてらっしゃる山口さんには来年もぜひ頑張って頂きたいなあと思ったり。
 
梅田のESTの端と垂直に交わる新御堂筋のなか卯
と同じビルの2階にあります
 
梅田OZC GALLERY+CAFE 
 
 
本日より16日まで開催中です
 
 
13時〜20時迄
 
 
 
赤星さん  石原さん 上田さん 坂口さん・・ウォーリーさん・・
 
 
こんな素敵な方々の年賀状
 
覗きたくなったらぜひ!

またまた関係ない年末の写真

January 04 [Tue], 2011, 9:24
お正月ダイヤがもとに戻ってて
 
 
慌てて電車に飛び乗りました。
 
 
 
あらためましてあけましておめでとうございます
 
初夢は韓流B級映画「グエムル」みたいな感じでした。
 
 
水星人−は今年運気は上がるはずなんだけどあれ
 
これは何のお告げなのかな?
 
たまたま、一昨日
 
昨日と職場でお汁粉を頂きました。
 
 
 
正月のお雑煮と合わせて毎日餅を摂取してます。
 
 
このままでは自分がおもちになってしまう。
 
 
 
あ、大晦日にサランラップを使いきって
 
 
実家のもちを冷凍するの忘れてた
 
 
 
今日はラップ買って帰らなきゃです。
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆和樹★
» 年越しその1 (2011年01月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gummo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる