私の頭の中の消しゴム 

2005年10月28日(金) 22時51分

ヴェロニカ・ゲリン'03 

2005年10月16日(日) 22時45分
実在の一児の母でもある新聞記者(ケイト・ブランシェット)は
麻薬犯罪組織を追いつけていく。
実話を基にした話ですし、その存在感はすごいです。

モナリザ・スマイル'03 

2005年10月15日(土) 22時37分
1950年代、保守的な名門女子校に赴任した美術教師
(ジュリア・ロバーツ)が女性の自立や自由を説く。
なかなか楽しい(?)映画でひきこまれもしたけれど
何となく消化不良も。
結局優秀な生徒(ジュリア・スタイルズ)は進学をあきらめるし。。
とは言え嫌いな映画じゃないですけどね

海の上のピアニスト'98 

2005年10月02日(日) 22時26分
豪華客船に捨てられた赤ちゃんが船内で育ち
やがてピアニストとなるが、決して船から下りようとせず。。。
すごいピアニストと言う事ですが、有名なピアニストとの競争が
指の動きの早さだけで決められたみたいな雰囲気なのは疑問。
猿の惑星のティム・ロスってこんな顔の人だったんですね。

Dearフランキー 

2005年10月01日(土) 14時02分

ファンタスティック・フォー 

2005年09月27日(火) 14時01分

ファイティング×ガール'04 

2005年09月26日(月) 14時00分

夢のチョコレート工場'71 

2005年09月22日(木) 13時56分

ドラムライン'02 

2005年09月19日(月) 22時12分
ドラムの才能が認められ大学のマーチングバンドに入った
主人公(ニック・キャノン)が成長する姿を描く青春ドラマ
基本どおりの筋書きと言えば筋書き
自分の力を過信して上級生ともめ、
結局最後はチームワークの必要な事を感じます。
わかっていてもこういうのってスカッとするんですよね。(笑)
中学の時にブラスバンドに入っていたので、
マーチングも少しだけかじりましたが、これはそんな物じゃありません。
駆け足から始まって体力勝負!
。。。で、ドラムばかり注目されてるけど音楽そのものはどうなってるんでしょ?

スクール・オブ・ロック'03 

2005年09月18日(日) 22時25分
バンドを首になったミュージシャン(ジャック・ブラック)は
友人になりすまして、名門小学校の代用教員になる。
初めはいいかげんな授業をしていたが、
生徒たちに音楽の才能を認め、ロックバンドを結成する。
めちゃめちゃだけど、楽しいです〜〜