業務連絡 (更新止め)
2009.07.07 [Tue] 20:02

さて。
先日に予告していたFC2への移転作業が終わりました。
新しいアドレスはこちらになります。

めぐるもの

心機一転し、改名もしております。
ですので、『しみず ひろやす』というHNをFC2のブログ上で出すのはご遠慮下さい。
今後はドリコム、及び、こちらのヤプログでの更新は行いません。
FC2の一本で行います。


 

よりによって今日でなくていいじゃんかトロ!
2009.07.07 [Tue] 07:15


・゜・(ノД`)・゜・。
今日は七夕だぜ?
七夕の今日にどうして旅立たないといけないんだよ、トロ!
人生において号泣するほど悲しいわけじゃないが、どうして七夕の今日なんだッ!
・゜・(ノД`)・゜・。


新しいポケピを迎えずに待ってたら帰ってくるかな?

 

色違いピチュー貰ってきた
2009.07.06 [Mon] 14:32



映画前売券特典の色違いピチューを貰ってきた。
予定では引き換え開始日に貰いに行くつもりだったが、なんだかんだで今日に。
店員にDSLiteと半券2枚を渡し、DSLiteのSLOT2にカートリッジを差し込むと、
「自分でやって下さい。」
と渡された。
あれ?
え? 自分でやっていいの?
それじゃあ(自分のだけど)拝借して……。
…って、オイ!
やり方が解らないんだけど。
すると店員が
「データ破損などの恐れがありますので、お客様ご自身で行うようになっておりますので……。」
えっ? マジで?
例年通りに店員に渡して全てお任せだと思っていたんで、まさかセルフサービスとは思ってなかったからガイドブックのやり方を読んでこなかったorz
しくじったぁぁぁーー<(”△”)>
せっかく自分で出来るんだからズルして3体ほどせしめてしまえ!
と思ったのに。
渋々と店員に返す。
そしてカウンターに置き、店員の指示でしっかり枚数分の2体だけ貰った。
……………。
俺のばかバカ馬鹿BAKAaaa〜〜(>△<)


家に帰って去年までのガイドブックを調べてみると2005年のミュウでは手持ちに空きを用意してポケモンセンターでレポートをしたら、それ以降の手順なんて無いのに、今年のガイドブックにはそれ以降の手順がしっかり掲載してある!
店員に渡してお任せで良いなら手順なんてガイドブックに掲載しなくていいわけだし。
そっか、今年からセルフサービスになったんだ……。
そっか……。
せっかく3体……
下手こいたorz


フレンドリーショップで緑の制服を着たスタッフからピチューを貰うのはジラーチと一緒に明日の7日にするかな。

明日は特別の七夕だ!
 

ふぅ=3 いっちょあがり!
2009.07.05 [Sun] 14:56



約2ヵ月ぶりにまともに絵を描いた。
シャーペンで下書き。
Gペンでペン入れ。
ベタ、カケアミで仕上げ。
やっぱ俺はペン入れの工程が一番緊張するし、疲れるorz
できるかぎり修正はしたくないから余計に疲れる。
予定では悟空と、メーテルを描く予定が………
妖狐と、虎王andヒミコになってしまった(*‘―‘)
だって悟空の資料が手元に無かったしorz
よく考えてみりゃドラゴンボールは改で初めて見ているから資料になるような物は何もまだ持ってねェ。
メーテルはまだ官製ハガキに描いたものがあるし。

さて、この2枚のうち採用されるのはどれかなぁ〜?
メジャー度の高さなら妖狐か?

 

近代化って便利だけど……
2009.07.05 [Sun] 05:05



外に出ないとブログに書くようなネタって無いもんだな……orz
うーん……

またまた新型PSPが今秋(だったっけ?)に発売されるんだってさ。
で、ソフトが配信のみになるんだと。つまり店でソフトを買うという行為が無くなるわけ。
だからゲームショップが泣いているって聞くね。
今現在でも、7月1日に発売した『ぼくの夏休み4』が店頭販売でソフト(UMD)が希望小売価格4,980円、
PlayStation Storeで3,800円で配信してるけどさ、ダウンロード配信だと買ったという充実感が無いよね。
ヲタにとっては商品の所有はコレクション欲も満たすから、ダウンロードだと寂しいだろうね。
やっぱ手にとれる物でないと欲は満たされないでしょう。
それに現金ではなく電子マネーだから金銭感覚が狂ってくる気も……。


うーむ……。
 

その日はそう遠くないと思います。 by某総理。
2009.07.04 [Sat] 00:27



FC2のサービス内容をチェックしたところ、無料だったし不都合な点も無かったのでFC2への乗り換えを決めた。
今はPSPでちまちまとプロフィールやリンクなどを編集している段階で、最終的にネカフェへ行って細部を設定、確認してからyaplog!のブログにてFC2のURLを紹介する予定です。
ネカフェに行かずとも親父のパソコンで出来たらいいのだが、なんだか知らんが、
「俺はネットはしないッ!」
と言い張るんで、証拠隠滅するにネットの環境設定から逐一消去しないとならないし面倒臭いんで
、ネカフェに行く方がラクなんス。
しかし、趣味でパソコンを使用するにネットを利用しないとはパソコンを持つ意味あるのか?

……話が脱線してしまった。

FC2のサイトを見てて、テンプレートの種類が多い事に驚いた。
しかも自分好みの黒基調のクールなデザインも沢山!
yaplog!とは比べものにならない。
ってか、『井の中の蛙、大海を知らず』でFC2を見て、yaplog!はどちらかというと女性向きではないかと認識。
だってyaplog!には黒基調のデザインなんて皆無だし。
ってそもそも、FC2は部外者からもテンプレートを提供する事が出来るのが最大の相違点だろうな。
いやぁ〜、これは俺もパソコンが直ったら作ってみたいと思わせるね。
それからPSPのカスタムツールもね。
 

日の目を見る事となった我がMr.冴羽
2009.07.02 [Thu] 02:47



そうそう。
雑誌に投稿したこの画像の冴羽が初投稿で見事に掲載された。(*^▽^)v
その掲載された誌面を見て、もうちょっと髪の毛をフサフサにしてやるべきだったと悔やまれるorz頬の膨れが目立つよ… オカメだよこれじゃあ……(ー△ー;)
次号分も投稿してるんで、運が良ければ掲載されると思うけど、ここだけの話、次号分は手を抜いたから掲載は無理かなぁ…。
次々号分は頑張って描くぞ。
予定としては銀河鉄道999のメーテルと、ドラゴンボールの悟空を考えてるが予定は未定〜。
 

心機一転
2009.07.01 [Wed] 12:48



ブログを『yaplog!』から『FC2』へ乗り換えようかなと。
いや、ね、PSPではyaplog!は見れないのね、何故か。
テンプレートをオリジナルにしていじりまくっているから表示されないのか?
うーむむむ……謎だ。
しかしその点、FC2は普通に表示されるしPSPのページ表示を標準にするとレイアウトが崩れずにキレイに見られる。
これは俺的に素晴らしく良い!
だから乗り換えを考えているんだけどね。
乗り換えるなら『しみず ひろやす』という名前もこの際だからズバッと改名して心機一転に始めたいなと。

とりあえずはFC2のサービス内容を確認しないとな。
有料だったり不都合な点があれば乗り換えは無しで。
 

な、なななななんとッ!
2009.06.29 [Mon] 22:21



なぬ!?

漫画やアニメに詳しくなりたいとな? ( ・_・;)

……………。

いきなり何を言うかオカンよ(=_=;)
「ロジックを完成させても何のキャラクターか知らんかったら答えが解らん。」
まぁ、そりゃそうだが。
だがしかし俺とて指南出来るほどそんなに詳しくないんですが=3
『銀魂』と『ブリーチ』の主役の姿と名前すら知らないのに。
最近、『ローゼンメイデン』というゴスロリなアニメの存在を知ったくらいで……。
漫画やアニメに詳しくなりたい………
無理だね。
なぜなら。
好きな教科だと身につくが、嫌いな教科だと成績が上がらない勉強と全く同じだ。
そう、まず漫画やアニメが好きでないと!
まぁ、オカンが幼い時代にはまだまだテレビは一家に1台も普及しておらず、見たい番組も見られなかったと思うが、もし元から漫画やアニメが好きならば、今や我が家も4台。一人1台! 幼い頃からのフラストレーションが爆発し、子供をダシにして普通に見てたと思う。
それが見てないんだ、関心すら無いんだよ。


諦めたほうが良いと思われ。



……試しにゲームだが『逆転裁判』をやれと押し付けて、どのキャラクターが気に入ったか聞いてやろうか?
プレイを面倒臭がったら素質ゼロだな=3
 

また一人、DEATH NOTE に名前を書かれたようだ。
2009.06.26 [Fri] 23:01



惜しい人をまた一人、亡くしてしまいました………。

俺がモノゴコロついた時には彼は少年への性的虐待でスキャンダルの渦中にいたあたりで、歌手的活躍はあまり知らないのだが、
《THRILLER》
《BAD》
《BEAT IT》
《ビリー・ジーン》
とムーンウォークは知っているんだよなぁ。
それを考えればやはり凄い人なんだよな。
昨夜は番組変更で緊急追悼番組も放送され、既にベスト盤CDも発売決定した。
俺も以前からベスト盤は欲しいと思っていたが、どうせならプロモーションビデオも同梱してくれないかなぁ。ムーンウォークしているプロモとTHRILLERだけでもいいからさ……
贅沢言えば安室奈美恵の『BEST FICTION』のように楽曲盤とプロモ盤の2枚組が嬉しいが。
それなら俺は買う。
楽曲CDのみならレンタルで。