バイト後の一袋 

2007年04月06日(金) 22時13分
そういえば最近おススメのグミを紹介し忘れていました。

コレです

サワーズグミ(ノーベル)
今年の二月頃発売されてから虜になりました
特徴は何といっても独特の噛み応えですね。
硬いんですけど、歯切れが良くて、
針ボーなんかとはまた違った食感がたまりません

最近は、やわらかグミが流行る傾向でしたが
これは久しぶりのハードタイプです。
やっぱグミは噛み応えがないと

グミ作的に2007年度グミオブザイヤー筆頭候補です。
ただ、最近になって姿を消し始めました
果汁グミのようなロングセラーになって欲しいですが・・・

金運 

2007年04月06日(金) 21時34分
最近、お金が全然足りないです。
バイトの回数が減って無駄遣いが増えたせいなのですが・・・

このままだと学費が払えなくて除籍も有り得る(-∀-;)

思えば、お金に困った時は何故か一攫千金を夢見て
宝くじやナンバーズ等に走ってしまっていたダメなグミ作。
そして、ことごとく外れていたアンラッキーなグミ作。

ここは一つ、金運upを図らなければ
この「ソーラー赤ちゃん招き猫」で・・・!!


ソーラーパワー
半永久的に金運を招き続けるという最強の招き猫です。
一年前、店先で売っているのを見かけた時に
あまりのかわいさに衝動買いしました。

風水的に部屋の西側に置くと金運が上がりやすいらしいのですが、
グミ村家の西側には日光が全く当たらないために
いくら最強の赤ちゃん招き猫と言えど全くの無力!!

これでは金運も上がらない訳だわ〜
と言うわけで早速、日当たりの良い場所に移して手を振ってもらいました。
よしよし。
最早あなただけが頼りなのですぞ
にゃんこ様ぁぁぁぁぁ!

今度の宝くじに全てをかける・・・!

ぷるぷるですの〜 

2007年04月05日(木) 3時11分
バイトの帰りにSHOP99で買い物していたら、
新発売と思われるグミが売ってました。思わず衝動買い。



その名も「ぷわわのグミ」。何となく四股名みたいな響きです・・・
絵柄は三種類ありましたが、
味は同じで二つ99円だったのでもう一つは諦めました

〜パッケージより〜
「最初の一粒、お口にお運びいたします!」
「お召し上がり下さいませ!お嬢様!」

ご主人様じゃないんですかぁぁ!
お嬢様ってことは女の子向けに作ったのですかね〜
大人の男が頂いちゃっても大丈夫なんでしょうか。
とりあえず自分で最初の一粒をお口にお運びします

メイドさん曰く、「ぷるぷるのイチゴ味ですの!」

そうなんですかぁ。
&パクパク。。


か、硬い・・。

とりあえず、袋に書いてあるような
「ぷにゅんぷにゅんグミ!」な要素はない気がします。
あんたには期待してたのにぃぃぃっカーッ!

でも味はまぁまぁですかね。ガムのイチゴ味みたいな味でした
一度に大量に食べると、とってもジューシィ。はまりそうです。

グミ伝説の始まり 

2007年04月04日(水) 0時21分
このブログではグミ作が食べたお菓子の中から、
グミ作的におススメお菓子を紹介していこうと思っています。

軽く自己紹介をすると、グミ作は主食がお菓子で
中でもグミはほぼ毎日のように一袋以上食べているグミ大好き人間です。
一年くらい前からグミは美肌に良いだとかで、いろんな種類が出始めましたね〜。
沢山食べている割に肌はガサガサですが、やっとグミの時代が来たかって感じの毎日です。

と言うわけで初回は最近おススメのグミを紹介しようと思ったのですが、
今日は一日中、家に引きこもっていたためにグミを買えず!(-∀-;)

代わりに今回は最近ハマっているガムを紹介します。

ブルボンから発売されているボトルガムです。
BLUE               PINK
グリーンアップルソーダ     ピーチ
グレープフルーツソーダ     スウィーティー
メロンソーダ            ライチ
カシスソーダ           グレープ

ボトルガムにしかない味が入っている時点で思わず買ってしまいました

ボトルで買うと、一度に何粒も口に流し込めるのが良い感じ。

でも最近、毎日のようにお腹がゆるいんですよね〜
キシリトールさぁぁぁぁん!あんたか!あんたの仕業なんかぁ

それにしてもボトルサイズと普通のサイズ、どっちで買った方がお得なんでしょうか?
普通のサイズが20g前後でボトルが150g前後、値段はだいたい7〜8倍・・・
ほとんど同じくらいなんですかね(・_・;)

ボトルで買うと噛んだガムはティッシュに捨てることが多くなり、
結果的にゴミ箱からは常にフルーツ臭がします
一人暮らしの男としてはいろいろとカムフラージュできて便利
よってボトルがお得に一票

普通のガムでもできますが・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:グミ村 グミ作
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1982年12月13日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・コレクション-お菓子のオマケ集め
    ・自転車
読者になる
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる