さよなら、国分寺 

March 30 [Sun], 2008, 14:59
早朝(たしか朝の5時台)社宅を後にしました。
5年間お世話になった社宅ともお別れ
歩きながらふと、振り返ってパチリ

タクシーの中から見たねえねの小学校

桜がきれいだったな


5年間ありがとう。
こうやって振り返ったら、なかなか思い出がつまってた。
ずっと馴染めなかった国分寺。

でも、いい街だったんだって思った。
今さら・・・だけどね。

サヨウナラ。

また逢う日まで

家族旅行 

August 31 [Fri], 2007, 2:05
箱根に来ていますパパの会社の保養寮です



ご飯食べてる最中に寝ちゃったテンさん


今回は、早めに着いたので川で思い切り遊んでから、宿へ
すぐに温泉に入って、ご飯食べて・・・はしゃぎすぎて疲れちゃったね
ねえねはまだまだ元気いっぱい
パパと卓球しに体育館へ行きました〜

図書館へ 

August 30 [Thu], 2007, 1:56
本日はあいにくのお天気
さりなちゃんが、夏休みの宿題で本を10冊読んで、
簡単な感想を書かないといけない
ってことなので、やってきました図書館へ
トータル5時間はいたかしら
途中、テンの大好きな喫茶店でランチ もちろんいつもの

お腹ペコペコ  早く来ないかな〜
 


さりなちゃんは、本の読みすぎ?でちょっとお疲れ気味

おはよう♪ 

August 29 [Wed], 2007, 1:46
お気に入りの『キングジョー』と眠っていたテンちゃん

朝だよ!今日もいいお天気だよ

昨日は三人で電車に乗って、またまたいとこをお迎えにいったの
夏休みの宿題を仕上げるために  




ほらほら、ツバメもお腹がすいたみたい こっちのお部屋に飛んできたよ!
そろそろお姉ちゃん達も起こさなきゃ

ああ、くだらない★ 

August 28 [Tue], 2007, 1:17
滅多に乗らない電車の中で、なにやら小競り合い勃発
目の前に座って観察していたら・・・
どうやら二人とも手すりにつかまりたいらしい

ママ   ねえね、場所代わってあげたらどう?
ねえね やだ!あたし端っこがいいの
テン   ギャーギャーギャー

  じゃあ、手すりにはつかまらせてあげなさいよ
  いいよ、でもあたしにさわらないで

ここで、テンが手すりにつかまったら、ねえねの肩にぶつかった(当然よね)

  もうぶつかんないでよって言ってるじゃないっ 
  ねえねだいっちらいギャーギャーギャー

この小競り合いがしばらく続いておりました

 イライライライライライラ・・・・・・・・・・・・・・ぷちっ

あんたたちっいい加減にしなさいっ



 ・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・





いじけてる・・・・(笑)


南大沢へ 

August 26 [Sun], 2007, 1:03
今日も暑い久しぶりに南大沢にあるアウトレットショップへ行ったよ

道端に巨大水遊び場が出来てたので、近くに行くと『ボート』に乗れるらしい
ボートに乗るときの『おやくそく』を聞いてる子供達。真剣です

早く乗りたいなぁ


きちんと乗ってるところも撮影したのに、ヤプログでアップできない
この日撮った写真で、アップできたのはこの2枚だけ・・・なんでだろ

きゃあ☆見ないで! 

August 24 [Fri], 2007, 0:46
お風呂場から、ねえね&テンの楽しそうな声が聞こえてきたよ
どれどれちょっとお邪魔しますよ〜


いや ママは来ちゃダメなのっ・・・なんでだよぉ(切ない)

あらあら とっても仲良しねぇ いつもこうだといいのに☆

ねえねとお風呂に入ると、いっつもモヒカンにされちゃうのだ


今日のツバメ

掃除機かけてたら、飛んできて驚いた〜

しゃぼん玉とんだ 

August 22 [Wed], 2007, 12:30
さっきまで、ケンカばっかりでうるさかったのに
急に楽しそうな笑い声
どこにいるの?いたいた!ベランダに。
二人仲良くシャボン玉で遊んでたよ

上手に出来るようになったね



風ふかれて、ふわりふわりと飛んでったシャボン玉
すごくキレイで、見とれちゃった

ステキな帽子 

August 20 [Mon], 2007, 12:23
あら、テンちゃんステキなお帽子・・・ん

やだ〜っ ツバメじゃない


すっかり元気になっちゃって、ダンボールから出ちゃう
お腹がすくと部屋中飛び回り、餌を催促するように。
鳥カゴ用意しないとダメだ〜

お父さんへプレゼント 

August 19 [Sun], 2007, 12:12
ツバメは相変わらず元気です


今日は、さりなちゃんがお家へ帰る日。
『パパ、アップルパイが大好きだから作ってもって帰る

えっ

昨日、8/18はさりなちゃんのパパ(つまり私の兄)のお誕生日
そのプレゼントにアップルパイをプレゼントしたいと言うのです。

急いで材料買出しに走り、大急ぎで作り車でお家まで送った一日。

実は、アップルパイなんて作ったことないわたし
なんとかうまく出来てよかったよ
今度は家でも作ってみよう

さりなちゃんが帰って急に静かになった我が家です。
ねえねはさみしそう・・・かな。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなてんママ
読者になる
パパ・ママ
ねえね・てん・・・の4人家族

めざせ!お日様ファミリー
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ひなてん
» 親友 (2007年09月22日)
アイコン画像KAKO
» 親友 (2007年09月22日)
アイコン画像ひなてん
» 楽しいプール (2007年08月15日)
アイコン画像ゆいちょん
» 楽しいプール (2007年08月14日)
アイコン画像ひなてん
» お誕生日おめでとう (2007年08月06日)
アイコン画像ゆいちょん
» お誕生日おめでとう (2007年08月06日)
アイコン画像ひなてん
» 多摩六都科学館〜テン編〜 (2007年07月11日)
アイコン画像ゆいちょん
» 多摩六都科学館〜テン編〜 (2007年07月10日)
アイコン画像ひなてん
» ボーリング・・・おまけ (2007年06月12日)
アイコン画像ゆいちょん
» ボーリング・・・おまけ (2007年06月11日)
Yapme!一覧
読者になる