ADHDの感情的な部分を我慢し心に抑え続けた結果

June 01 [Thu], 2017, 19:00
障害者就労移行 支援で、協調性社会性を学んでいたりするんですが、当然色んな障害を持たれてる方がいます。

大半大人しい方だったり、喋りすぎちゃう人でも根っこの部分は優しい方だったりです。

ただ!

自閉症の若い子(19歳)がいまして、集団での散歩の時間に信号の事や一緒にいる人達なんかお構い無しで、いきなりダッシュするのでみんなヒヤヒヤもの;

室内のみんな頑張ってやってる就活個人訓練でも、デカイ声であれやりたくない、これやりたくないとズーッと言って、スタッフさんを困らせたり、皆で読むための資料プリントも落っことしても拾わない。

自己肯定力が無い上に(地獄耳で周りの反応に敏感でネガティブで)プライドも高い子で、お礼も言えないから私も周りの人も、自閉症だと思っていてもイライラが止まらず、でも感情的にならないで大人の対応をする訓練だと思っても、我慢出来ない人はスタッフさんでもない私に愚痴ったり助けを求めてくる。
もちろん、私が何かするべき立場では無いから、f(^_^;←こんな顔してなだめたりするだけ。
思いっきりイライラを態度に出しちゃう人もいるけど;

あと、アスペルガーでは無い人でも、タダでいただいてる、皆同じ物を食べてるんですがちょっとした五穀米のお弁当に対して、ある人は「このお弁当はしょっぱいですね〜(>_<)糖尿持ちにつらい」とか「全部辛くて辛くて」とズーッと食事中、言い続けて、本人は自分の感想を言っているだけのつもりで、悪気なし。

人それぞれ感じ方や好みも違うし、それは良いけど、みんな同じ物を食べてるのに聞いていて気分わるいし、自閉症の子(19歳)なんてただでさえこだわりや気分で好き嫌い激しいから栄養片寄ってかつ、またギャーギャー騒ぐし、因みにお弁当は自分で買って来て食べても良いんだから、そうすれば良いのにしないっていう事に
イライライライラし我慢我慢と言い聞かせ、アルバイト先でもヒステリックになりやすいご老人に理不尽に当たり散らされ、キレたら絶対更に状況悪化するから、ここでも我慢我慢

ツィッターやらで呟いたらきっと人から距離置かれるから、我慢我慢
ストレス発散に楽しい気持ちになりたいなと、遊ばない?とか、ご飯行かない?的な事ツィッターに書いても無反応

寂しい気持ちでいっぱいになり、家でも迷惑かけまいと平気なふりしてた

結果


生理が一ヶ月来てない、髪の毛いっぱい抜けてきた。集中力が低下しまくり字がミミズがはったような字になりました。
見本の字を見て書いているのに何回も間違えて書いてしまう。
どこにいても気が休まらない。


障害の衝動を抑えて周りを考えて
それでも、今何一つ幸せになれた気がしない
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gumi-luu/index1_0.rdf