いざ松山へ

July 29 [Fri], 2011, 10:55
今月二度目の松山に向かってます(・∀・)

舞子ゎ3回目★

7月ゎほんと充実しとったぁぁ♪

1週目ゎ松山でaikoのライブ!!
可愛すぎる〜元気もらったo(^-^)o

マルブンでジェノバも食べれたしー花火もしたしーまっさんのベィビ蒼太ちんも見れたし(・∀・)

連休ゎ前の会社のみんなで淡路島でBBQ♪
じゃのひれよかったしお風呂も楽しかった〜★

みんなであたしんちに泊まって、明石焼きも食べ行ったぁo(^-^)o

先週ゎ佐用町まで念願のひまわり畑を見てきた★
一面ひまわり〜(・∀・)幸せー♪♪
暑すぎたけどね!!

んで今日ゎみきさんベィビ彩良ちゃんに会い〜
明日ゎいよいよ…我等がましー★だいちゃんの結婚式!!
楽しみすぎる(・∀・)わくわく

ただ相変わらず結婚式ブームゎ終わらず毎月のように結婚式〜!
自分のも迫ってきたな(・∀・)。。

オルヴィエート

July 01 [Fri], 2011, 22:30
今日は会社の飲みでオルヴィエートってゆう
別府のワインのお店に
ま、飲めんけどw

スパークリングワインはかろうじて飲めるけど、
赤と白はやっぱりそんなにたくさんは飲めんね

ワインに合う料理が中心やったけど、
どれも美味しかった〜〜〜☆

画像がおっきすぎてアップできん〜;;

出てきた料理は、
生ハムと、モッツァレラチーズのわさび醤油
トマトのカプレーゼっぽいサラダ
ほたてと海老のガーリックバター
ローストビーフとチキンソテーカレー風味

どれもめっちゃ美味しかったぁぁ☆
ワインも少したしなみ

せっかく写真撮ったのに〜〜次からは料理は携帯や!!
なにもないんも味気ないけん季節はずれやけど
レンゲ〜桜〜お花大好き



アズーリ(・∀・)

June 30 [Thu], 2011, 19:44
三宮で美味しいと噂のアズーリに行ってきた(・∀・)

偶然にもイルフォルノと同じ種類のピザを頼んどった!笑

ここゎね〜前菜も美味しかったぁ☆
青海苔風味の揚げピザやら、カジキマグロのマリネ、手作りハム(・∀・)ハムー♪←ぽにょ

あと、もちろんピザも美味しい!
何が違うかといえばチーズが美味しかった☆
水牛のモッツァレラチーズをスモークしたやつ(・∀・)
あとあたしはルッコラが好きみたぃだ!!


結婚式のドレスが決まった〜★
なんかぴんときたやつではなぃけど、とりあえず決定!!

ついについにって感じやぁー(・∀・)
まぁまだ5ヶ月先やけど、毎日あっという間やしな★ドキドキー



今日の晩ご飯

June 15 [Wed], 2011, 19:46
☆あさりとキャベツのタジン鍋

☆鶏の南蛮漬け

☆かぼちゃサラダ

☆いんげんの白和え

☆黒豆

☆みそ汁

ヘルシーー(・∀・)痩せるぞー♪

トラットリア イル フォルノ

June 05 [Sun], 2011, 12:02
久々すぎるね、うん。笑

3月21日に入籍して、無事苗字が変わってもう慣れてきたよ(・∀・)


せっかく関西に住むということで、
どうせなら美味しいものを食べたい

明石にピザの美味しいチーロてお店があるらしいけど、
いっつも予約が取れんらしい
あたしももちろん3日前で取れるわけもなく・・・

友達おススメのピザの店をいくつか聞いて、
その中で姫路のものがあったけん行ってみることに

亀山ってゆう駅が最寄で、山電は高いし亀山駅付近は
なにもないとこやった

お店は、いい感じの店やったよ
オープンの6時に行ったけど、即効4組くらいおったぁ〜☆


まずは前菜盛り合わせ!!



あれっっ?て感じやった☆
あたしの想像では、生ハムとか、マリネとかがちょこっとのった
イメージが強いけんね〜〜!これが南イタリアというやつか!

味は、オムレツは美味しかったけど、その他はバルサミコが効いた
ものが多くて、バルサミコ苦手なあたしとしては、う〜〜ん・・・


あとは、ピザの定番マルゲリータ!!



ピザは間違いない☆
ここの店主はチーロ、あとチーロの大元さくらぐみで修行をしとるらしい!

トマトソースも酸味があるけどなかなか美味しかった☆


続いてボンゴレ


麺がかなり太めで、最初は「ん?」と思ったけど、
しっかり噛むと結構美味しかった味もしっかりめやしね!
レモンがきいとったような〜〜

んで上の3つじゃ少し物足りず、追加でピザを注文
追加注文は時間がかかる言われたけど、そんなたいしたことなかったよ〜



一見ジェノバソースに見えるけど、
名前忘れたけどほうれん草のソースのピザ☆
トッピングはサラミとプチトマト(・∀・)

これもなかなか美味しかった


月末には友達が関西で1番じゃないかというくらいオススメの、
アズーリってとこに行ってくるぜよ☆

けど、個人的には松山のマルブンのピザも負けてないと思うわ〜♪
あとお好み焼きはやっぱり菫☆
7月松山行ったら両方行こう〜〜っと(・∀・)

初石川県(・∀・)

February 19 [Sat], 2011, 18:47
昨日今日、コノウと石川県に温泉旅行行って来た♪♪

泊まった旅館ゎ片山津温泉の花・彩朝楽ってとこ(゜▽゜)
湯快リゾートで行ったよー☆新大阪から往復バスで1万円でお釣りがきますo(^-^)o
バイキングやけど、想像しとったよりゎ充実しとったしよかった♪特に朝★

1日目ゎ豆腐作り体験とか、片山津温泉付近を散策(・∀・)

今日ゎ、早起きして金沢まで繰り出すー!!
兼六園に21世紀美術館、近江町市場で冬づくし丼を食べるってゆうプランを午前中で弾丸に終わらせて、ただ今バスで帰宅中(^O^)/

金沢もちょっとゆっくり見たかったなー★
バスに乗っとるヤザワのTシャツ(半袖)おばちゃんが更年期なんかな、と気になりながらあと1時間腰痛と戦います(・∀・)。。

ちなみにおばちゃんヒョウ柄のシュシュ〜

あけおめ(・∀・)

January 01 [Sat], 2011, 10:25
高知が雪国ー(・∀・)!

ましーのとことかすごそーやな。笑

どこにも行けんゎー(・∀・)

2010大晦日

December 31 [Fri], 2010, 19:11
29日から松山経由で帰省o(^-^)o

松山でゎたくさんの人に会えたし、松浦氏のライブも行けたし短い時間やったけど充実しとった☆
子育てゎ大変そぉや(>_<)けど可愛い〜♪♪


実家に帰ったら、部屋がにこに荒らされまくって素麺とお茶っ葉まみれやった!ビーフン完食!笑

熱烈歓迎やけど、あたしのアレルギーはなかなかのものです(・∀・)鼻水やばぃ

はぁー1年ゎほんとあっという間ゃ☆
つぃ最近お風呂で大晦日blogを更新した気がするのに!!
にこもめちゃ成長しちょるし(・∀・)

今年ゎほんと色々あった!人生の大きな決断もあり。。。
けど不安より楽しみなことがたくさんっ★

1人で帰る最後のお正月になるんかな?
ゆーっっくりしたぃと思います(・∀・)
でも3日には加古川★初詣楽しみやなぁーo(^-^)o



メリークリスマス

December 26 [Sun], 2010, 22:34
今までで一番幸せなクリスマス♪

一眼レフもらた…♪(・∀・)

伊勢海老祭

December 18 [Sat], 2010, 1:18
今日ゎ課の忘年会でしたo(^-^)o

神戸のハーバーランドの中納言てお店で、伊勢海老のコース☆

実家で伊勢海老取れるけん、外食で伊勢海老ゎ初めて♪♪

前菜3種、伊勢海老のサラダに始まり活け造り、海老のポタージュ、ヒレ肉のステーキ、海老の味噌味お吸い物、お口直しのシャーベット、海老の天ぷら、海老のお茶漬け、デザートコーヒーとなぜかヒレ肉入っとるけど伊勢海老尽くし!!(゜▽゜)

なんとー飲み放なしで13500えーん!飲み放つけて16000円(・∀・)

いやぁ、でもやっぱ値段だけの味がしたゎ!
伊勢海老の天ぷらがやばかった♪♪サラダゎドレッシングを入手して今度作ってみよーかな☆
まぁサラダゎ普通の海老でいーな(・∀・)笑

ともあれ超贅沢やった♪


二次会ゎ近くのカフェで軽く飲んでスイーツo(^-^)o

なんか忘年会の積み立てをしとったみたぃなんやけど、あたしゎ皆さんのご好意で5000円にしてくれたー(>_<)電車代も込みでね!

いぃ体験した☆
にしても、寒い{{(>_<;)}}



●ププロフィール●
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミーdミッキー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年10月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・グルメ
    ・ペット
読者になる
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
●最新コメント●
アイコン画像みーと
» あけおめ(・∀・) (2011年06月05日)
アイコン画像うまこ
» あけおめ(・∀・) (2011年02月18日)
アイコン画像みと
» あけおめ(・∀・) (2011年01月20日)
アイコン画像まし
» あけおめ(・∀・) (2011年01月17日)
アイコン画像ミート
» 卒業旅行 (2010年12月31日)
アイコン画像ミート
» 初名古屋 (2010年12月14日)
アイコン画像切れ痔
» 初名古屋 (2010年12月13日)
アイコン画像ミート
» 久しぶりすぎて… (2010年12月08日)
アイコン画像まし
» 久しぶりすぎて… (2010年12月07日)
アイコン画像ミート
» 暑くて寝れなぃ…(・∀・) (2010年10月15日)
Yapme!一覧
読者になる