ダイエット日記でダイエット効果があがる

April 24 [Sun], 2016, 10:35
ダイエット日記をつけたことがありますか?

ダイエットの日記をつけることで効果が得られるとは思いませんが実はすごく効果的なんです。

第一に具体的なダイエットの目標設定ができます。仕事同様に目標とかあるとやらざる負えないですよね。
目標の設定コツは遠い目標だけでなく1週間や1ヶ月といった短期間の目標も立てることが必要です。
長期目標なら使えてしまいますよね。

体重の減り方には波があり、体重が減少しない期間に嫌になって止めてしまう人が多いです。
これが、ダイエット日記をつけていれば、挫折しそうな時でもスランプの理由が明確になります。
それを潰してダイエットを続ける気持ちを維持する事ができるのです。

ダイエットが成功した後の自分のイメージを具体的にするようダイエット成功のイメージを文章や写真にし毎日目を通すことでモチベーションが維持できます。

それと合わせて腸内環境も整えておきましょう。
ビフィコロンとか腸内環境を整える物を摂ってみたら。