北海道グルメサイトから知床パン 

February 19 [Tue], 2008, 13:10
ども。北海道から久しぶりのブログ更新です。週末は裏参道のバーでがっちり遅くまで飲み明かしてしまいましてww月曜日、今日と、、ちょっと体内時計がおかしい本日ですが;;;このブログでも以前に書いたのですが、北海道の海の幸や食材を注文したら、産地直送で自宅まで届けてくれる北海道グルメサイトがありまして、以前からすごい味がいいのでよく利用しているグルメサイトなんですが、ちょうど昨日の月曜日、このグルメサイトから注文していた知床パンなる東北海道・中標津町で人気のパン屋さん「ウェストオーブン」の食パンが届きまして、早速今日は朝飯にパンを食べてからの出勤ですwこの知床パンなんですが、たまに注文して食べてる僕の特にお気に入りのパンなんですが、如何せん人気商品で、しかも限定販売なのでなかなか注文することも難しかったりするのですが、何がおいしいって砂糖とか糖分を全く使ってないのに、しtこくないほんのりした甘みがして、何もつけなくてもしっかり味のあるパンで、しかも風味がとっても良いんですよね!ほんとこのパンだけはパンでありながらインターネットから注文するだけの価値のあるパンですよ!!ふ〜ブログ書いてたらお腹がすいてきたので、円山西町にある洋食レストランの弁当宅配でも頼もうかなwwではでは

円山西町にある洋食レストランの料理屋 

February 09 [Sat], 2008, 12:24
ども。いつも昼食に足を運ぶ円山西町にある洋食レストランの料理屋なんですが(最近はお弁当宅配サービスを始められたので、それをよく利用さしてもらって会社で食べてますがw)、昨日は久しぶりにその洋食レストランにディナー時間に料理を食べに行って来ました。この洋食レストランなんですが、ランチメニューとディナーメニューが違っていて、ランチ時はうどん類とか、あと僕がこの洋食レストランの一番好きなメニューでもあるポーク・カレーライスとかがあるんですが、ディナー時は中標津産ビーフのコースとか、ラムジンギスカンなんかのちょっと豪華なメニューもあるんですが、昨日は僕はたまにディナー時にこのお店に行くと必ず注文する、自家製ハンバーグ・ステーキを食べに行って来ました。この特性デミグラスソースのかかったオリジナルハンバーグがこのお店で一番好きなポーク・カレーライスの次に好きなメニューなんですが、残念ながら昼時は無いんですよね(一応、ランチ宅配メニューでハンバーグはありますが)。なので、たまにディナーで円山西町にある洋食レストランの料理屋に食べに行くと必ず自家製ハンバーグ・ステーキを注文して食べてしまうわけなんです。えっと、何気に一番好きになったらそれ以外食べないというぐらい同じ料理ばかり食べてしまう性質なんであります;;;

裏参道にあるバーにお酒を飲みに行って来ました。 

February 05 [Tue], 2008, 12:16
昨日は平日だったんですが、仕事が振り替えで休みだったので、久しぶりに札幌の裏参道にあるバーにお酒を飲みがてら、ご飯を食べに行って来ました。この裏参道のバーなんですが、男の隠れ家的なバーでとってもゆっくりした時間を過ごす事が出来るので、ゆっくりお酒を飲みたい時なんかにたまに訪れます。元々、平日のお昼時によく行く洋食レストランの料理屋が円山西町にありまして、ほんとよくそこの料理屋にはランチを食べに行くわけなんですが、そこの店員さんとお酒を飲む場所の事でちょっと話しが盛り上った事があって、その時に裏参道のバーを店員さんに紹介してもらったのがキッカケで、裏参道のバーは訪れるようになったんですよね。それからちょくちょく行くようになりまして、このバーお酒もさることながら料理の味も良いんです。それとミュージックにもかなり拘られてて、お酒、料理、音楽、この三つをゆったりとした空間で一人過ごしたい日なんかはほんとオススメのバーですね。

北の国から産地直送海の幸! 

February 02 [Sat], 2008, 13:07
北海道は札幌、北の国からグルメネタを中心にブログ日記書きます。北海道と言ったらやっぱりグルメ!海の幸にジンギスカン、北海道産牛肉、それに札幌ラーメン。特にカニ海産物の味は他県の随身を許さないんではないでしょうか。私もカニは大好きで月に一回は何かしらで食べてます。家で食べる時は、楽天の中にあるショッピングサイトで北海道の食材を扱っているグルメサイトがあって、特に海の幸などの目利きが必要な難しい食材はそのグルメサイトが間違いがないので、よく利用させてもらってます。さすがプロの目利きでセレクトされた食材だけあって、カニにしても私の目利きで市場で購入する食材よりも、比較にならないぐらい新鮮で、おいしい食材をしかも北海道各地から産地直送で自宅まで送ってくれるので、とても重宝してます。ほんと海産物とかって目利きが難しいんですよね。届いた後はさすが北海道!少しぐらい食材を自宅に保管してても、自然冷凍で鮮度保ったまま冷蔵することができます。ここら辺も北海道に重宝してますwそんな感じで第一回目ブログ日記、北の国からでした。