フリマでらっしゃい。

June 25 [Mon], 2007, 12:37
前回中止になったフリマ。代々木公園にてリベンジしてきた。
「オリ留守番されられたブヒ・・・」
まぁまぁ。父があとから連れてくるって言ってたしさ。
AM8時にレオママが迎えに来てくれ、大量の荷物(大袋×4、でかダンボール×2に台車)を積み込み、フリマへGO!!
つくなり色々あったわけで・・・。
とりあえず荷物を降ろして、レオママが車をとめてきたのだが。一番フリマ会場に近いと思って降りたトコはちょっと遠かったわけで(笑)
台車と手に荷物いっぱいいっぱい。
ていうかロデオボーイfromガイ姉が相当かさばり荷物のらねーわ重いわ。。。
かなり汗ダク。軽く姉をうらみました。ハイ。
その後さらに恐怖が待ち受けてたわけで・・・。
レオママが受付を済ませてる間荷物番でぼやっとしておりましたところ。
数名にロデオボーイいくら?囲まれ。
「売主いないんでまだわかんないんですーあとで来てください」と答えたところ。
「で、いくら?」と皆様。
だから知らねーって言ってんだろ(怒)
おばちゃんふらふらと「アクセサリーないの?」と。
「荷物の中にはありますよ。」と答えたところ。
「出してよ。」
えぇーーーー今!?どこにあるのかもわからんのに。しぶしぶ出してやったさ。
主、小間物をすべてティファニーの箱に入れてったんだけども。おばちゃん中身見て。
「ティファニーはないの?」
「いや、ブランド物はダメって決められてるんで・・」と答えたところ。
「あっそ。」といって立ち去った。
それだけ?わざわざ出してやったのに。こんちくしょー。
軽く不愉快になりつつも、自スペースへ。
値段付けをやっていかなかった私は商品並べながらやればいいかーと思ってたけど甘かった。
出した瞬間おばちゃんわらわら。。。えぇぇ。。。どんだけぇぇぇぇ。
そんな感じであわただしくなってるところへ梅松・そらまめ・コロンボ・姉到着。
前者3名はどうやら同じ目にあったみたいだ(笑)
フリマ登竜門なんだろうか・・・。
そんなわたわたしてる中かわいいお客サマもいらしてくれました。
「ぽてこちゃんとルイ君ブヒ」
ぽてこちゃんとルイルイ。しっかりお買い上げしていただきました。ありがとう★
店番交代の午後。代わりの店番ガイ姉とともに雨雲はやってきた・・・(汗)
なので遠くに離れてもらってと(笑)
というのはウソ(本気50%)で、値段をつけてなかったため、その場で値段付けをしていたのでそのまま店番させてもらいました。
雨にも負けず、バナナのたたき売りのようになってたけど、だいぶ荷物も減って撤収。
みんなおなかもすいたし、お昼ゴハン&お疲れ会へー
「父ちゃんにつれてきてもらったブヒ」
ここでようやくぐりこも登場。
おなかを満たしつつ、フリマ話に盛り上がる。
「だいふく君にアプローチされたブヒ」
フリマに来てくれたダイフク&こてちゅもいっしょ。
お店番してたレオはかなりお疲れモード。ねむねむねむ・・・。
「ガイ君どこブヒ?」
ガイ坊を撮ろうとしたら姉がピースしてくれた(笑)
ちなみに今回の反省もろもろ。
・値段は付けていく&値札は取れないもので。
その場で着ける時間などなし。商品もぐっちゃぐちゃにされるからシールとかではなくタグをくくる方がいいかも。
・おばちゃん・外人に負けるな(笑)
正直こっちのはなしなどきーちゃいねぇ(笑)ねぎるねぎる・・・外人は言葉があんまりできない風にがっつり値切ってきますヨ。。負けるべからず!!
・ハンガーをかけられるラックのようなものはあると便利かも。
長いワンピとかコート類はそのほうが見た目もいいしね。
・やっぱり季節感は重要
いくらフリマでも秋冬ものを買う人は少ないものだった。。

そんな反省点?を踏まえつつ、第二回もやることに。次回は秋口で冬物メインで行きましょうと。
なんだかんだ言いつつも楽しかったし。我が家で長年眠っていたものが使いたい人の下にいけて物も喜んでいるでしょう。
そして少ないながらもお金になって私のマンガ代くらいにはなったし。
そういや、服以外にも色々持って行ったのだけど。コンスタントに適当に買われていったのがアジアン雑貨。キャンドルとかお香とか。元値もたいしたことないけど100円とか50円とかで買われて行ったなぁ。
その割りに洋服はかなり値切られるのね。なんでだろう?
意外に人気ないのが本。重いし、あんなにわらわらしてたら選んでる暇ないから?
お散歩がてら来てるおじさんも多かったです。だけどメンズはほとんどないので次回は父の古着でも持っていくか。スーツとか・・(ダブル金ボタン・笑)
最後店じまいのときに来たおじちゃんは私のアクセ一式を100円で買っていった・・200円って言ったのに。
その代わりせんべいをみんなにくれた。おなかすいてたのでうれしかったけど。
ま、そんなこんなで皆様お疲れ様でした。また次回がんばりましょう。
次回は売ってやる。赤のトレンチコート!!!!

  • URL:http://yaplog.jp/gulico_memo/archive/650
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
そらまめ
フリマ、楽しかったねー
みんなで出したから、楽しさ倍増やった♪
次回の秋、メンズ紺ブレダブルのスーツでがんばろう(笑)
June 26 [Tue], 2007, 23:20
>haruさん
来てくれてありがとうございますーーあわただしくてすみません!
雨降ってきたりで桜椿大の写真がなかったのーー
また是非ゆっくりと。。
ゲージ&トイレ売れましたー我が家にあってもタダのゴミでも使いたい人にとっては役立つもんですからねー。リサイクルってすばらしい。

>chocolatさん
ねー。本なんて売れそうなのに。あわただしかったからかなぁ。
他も見たかったよね。どんなもの出てるかとか、値段とか。
今度偵察にいってみようよ〜〜

>naoさん
そうなんだよね〜。それは確かに。ほんとに欲しい人が買ってくならいいけどね。
セシルマクビー(笑)のスカートをひとつだしてて、他にセシルないの?って言ってたおばちゃんがいた・・。。(謎)
結構バイヤーみたいのもいるみたいよ。それってなんだかねぇって感じだよね。

>ブヒおやじさん
おつかれさまでしたー。あのときは何がなにやらな感じでしたよー
また準備して秋やりましょ♪家も片付くし一石二鳥ー
ってことに気づいた。今から探して集めておこう。

>ガイ姉さん
重かったのよーーしかも私の荷物もかなりあって(汗)
プリンで許すよ(笑)転売ってせこいよねぇ〜〜欲しい人に買っていってもらいたいものだ。
売り子やってやって。次回はちゃんと準備していくからさ。雨雲は家においてきてね〜

>ぽてこ母ちゃんさん
お買い上げありがとうございましたーー。新しくロングリード買ったんで1回使っただけかな?たしか。広い公園とかだと便利ですよー。
ネックレスはやっぱり女の子のが似合います(笑)

>YAZAWAさん
ね、ほんとびっくり。色々楽しめたが。今度は値段付けからばっちりにしていこうぜ。事前会議でも開くべきか?血気会でなく決起会。
タンクちなみにぐりこと色違いよ。

>梅松父さん
一応接客経験あり。(ロッテリア・笑)父も今度売り子やりなよ〜〜
次回は事前作戦会議しましょー♪
早くコート類を追っ払いたい・・。クローゼットがぱんぱん。
June 26 [Tue], 2007, 17:03
お疲れさんでした。
けいちゃん、売り子さん様になってたよ〜
値切りのやり取り見ていて面白かったし。

負けちゃいかんよ。
秋はガツンといきましょう!!
June 26 [Tue], 2007, 8:38
いやーあのおばはん(爆)集団にはびびったねー(汗)
次回は、奴ら(爆爆)をけん制して
ちゃんと準備してから売ったほうがいーかもね
思いのほか安く売っちまったよ 怖くて(笑)

でも、まぁ 私も臨時収入万歳ー
戦利品万歳ー
レインボータンク大事に着るね♪
June 25 [Mon], 2007, 23:13
ぽてこ母ちゃん
昨日はどーもでした
早朝のドッグラン後だったのでぽてこはヘタレ気味でしたが・・・
超お買い得な買い物が出来て大満足でした〜
ぽてこにアクセありがとうございました
June 25 [Mon], 2007, 21:30
いや〜ロデオボーイ搬入してくれてありがと〜ん
プリンあげたから許してよ

アクセサリー、金になるやつを安く買って売る目的みたいよー。
せこいーーー

今度は売り子やらせてくれ。

June 25 [Mon], 2007, 20:28
おつかれ〜
いやー凄かったね!けいちゃんとは全然話が出来ないほど
大盛況! 私のもって行ったゴルフセットとゴルフバッグもいろんな
人がすぐ寄ってきて幾ら?って聞いてくるとはマジビックリ!
秋にはもうちょっと準備してやろうぜぃ。

偽ブランドを安く売るっていうおっさんも居たな〜(^^ゞ
June 25 [Mon], 2007, 18:50
nao
私もフリマのそういうマナーの無さ?みたいのが苦手。
慣れればどうって事ないんだろうけど。
価値も分かんないようなオバハンに買って欲しくねー!と心の中でいつも叫んでます。
そういう人には高めに値段言うと去って行くんだよね。
ともあれ臨時収入よかったね(^^)
June 25 [Mon], 2007, 17:24
昨日は、お疲れ様でしたーーー
っていうかレオ、どこかの世界に行ってしまった目をしてるわ(笑)
本って、結構売れると思うんだけど(今までの経験上)
昨日は雨で、午後ばたばただったからねー
他の人のブース、見たかったね。
次回が今から楽しみだわ。
June 25 [Mon], 2007, 16:08
お疲れさまでしたー
トイレトレイとサークルは売れたんでしょうか?
タダ同然で持って帰ってもいいぐらいと言われたんですけど(笑)
June 25 [Mon], 2007, 15:11
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けい
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬好きじゃ
    ・マンガ-マンガも好きじゃ
読者になる
仏ブルぐりこと主のけいデス。
よーろーしーくー
ふぉろみーブヒ
ぐりこのおすすめ
おすすめグッズのご紹介。
犬&アウトドアグッズメインです。
ぐりこおすすめグッズ

最新コメント
アイコン画像エルメスコピー
» 犬と飛行機 (2017年07月19日)
アイコン画像シャネルiphone6 plus ケース
» 胆嚢・胆泥 (2016年02月20日)
アイコン画像converse帆布鞋
» 胆嚢・胆泥 (2015年09月08日)
アイコン画像new balance紐巴倫網路商店
» 胆嚢・胆泥 (2015年08月21日)
アイコン画像new balance 專賣
» 犬と飛行機 (2015年08月12日)
アイコン画像紐巴倫 new balance
» 胆嚢・胆泥 (2015年08月12日)
アイコン画像toms鞋官網
» 犬と飛行機 (2015年07月09日)
アイコン画像toms鞋專櫃
» 胆嚢・胆泥 (2015年07月05日)
アイコン画像http://www.finditguy.com/earmove-hm-mg803-6i-ns.html
» 秋のオサレ模様? (2015年04月17日)
アイコン画像?愬?????ont-bell???????級/_??? Men????YL _????_ゃ?????1104926 ?????G鏈?????2P13Dec14??http://ubg9.com/uugetu-d9-701693.html
» 秋のオサレ模様? (2015年04月17日)
フレンチブルドッグひろば
たくさんのFBサイトが登録されてます。更新機能や掲示板なんかもあって便利デスよ。 フレンチブルドッグひろばへGO!
Twitter絶賛?つぶやき中〜。 keigulico on Twitter!!
2007年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gulico_memo/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる