航空会社からの回答

August 30 [Wed], 2006, 18:27
前日犬の飛行機搭乗に関する記事を書きましたが、各航空会社から質問に関するメールが届いたのでのせてみます・・・。
「今日は長いブヒ・・・・」
ANA・JALに送った質問
@空港から機内搭乗まで
搭乗ぎりぎりまで空調のきいた空港内に預かるとなっておりますが、空港から搭乗までの
・移動手段
・時間
・移動が車であれば車内温度
を教えてください。

A飛行機搭乗後
貨物室温度ですが16〜30度となっております。30度というのはどういう場合でしょうか?
また、貨物室では、上空は気温が下がるため加温する・・という話ですが、上空に行くまでの貨物室の温度はどうなっているのでしょうか。飛行前も加熱しつづけているのでしょうか?
・搭乗直後の貨物室の温度
・搭乗から上空に行き、温度が下がるまでの時間
・搭乗から上空に行くまでの温度変化状況
・何かあって飛行ができない場合の貨物室の温度状況を教えてください。

B着陸後
・着陸時の貨物室の温度
・着陸から空港搬送までの時間
・着陸から空港搬送までの温度状況
を教えてください。

いまいち質問に対して的確な答えかというとびみょう〜な気もするけどん。
質問の仕方が悪かったのかしらー。。
やはし飛行機のつくり上どうしようもない部分もあるということ?

ちなみに夜行列車とかは乗れるそうな。
時間はかかるけどー。たぶん北海道に行くのも15時間?とかだからトイレ我慢できる範囲ー。
乗ったことないから詳しいことわからんけど。。
1つの選択肢に入れてもいいかもしんない。
フェリーは確か車内待機ならOKだったような。

以下回答ー
JAL
@通常、受託手荷物としてペットをお預かりする場合は「ペット」の健康状態の 確認 ならびに水分補給などにつきお客様に確認させて頂き、受託可能となれば「専用 ク レート」でお預かりし、運航便出発時刻まで支店内で保管いたしております。
そ の後 できるだけ出発時刻に近い時に「貨物室」に搭載し、目的地到着後も速やかに取 りお ろし、お客様にお引渡しいたします。

Aご存知のとおり、上空に昇れば季節に関わらず外気温は下がりますので、飛行 中貨 物室に搭載された動物や他貨物の適正環境を保つために加温が始まります。最低 でも 16度C以下にはならないようサーモスタットにより保たれております。
ほぼ客室 内と 同程度の温度が保たれております。

B飛行中ほぼ客室内と同程度に保たれた貨物室の温度は、下降するに従って外気 温が 地上温度に近づきますので、着陸後の手荷物搬出から手荷物を搬入して離陸する ま で、客室内の空気が貨物室に循環しているものの、地上の外気温の影響が大きく なり ます。
また、機体から空港ターミナルへの/からの搬出・搬入時は作業担当者と同様に 外気 温下での運送となります。

地球温暖化の影響で、日本でも夏期の気温が上昇しており、我々人間の生活にも 影響 がでております。先にも申し上げましたが、お預かりする際、特にペットの健康 状態 の確認ならびに水分補給につきお客様に確認させて頂きますが、ペットをお預け の際 には、ペットの健康状態や性格など一番良くご存知の飼い主様のご判断に拠ると ころ が大きいと考えております。

ANA
@ 移動手段は屋根つきのトラックでございます。
実際使用しております車の写真がホームページにございます。
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rakunori/pets/flow.html
移動時間や移動中の車内温度につきましては、一般の お客様と同様で厳密な時間把握、温度管理はしておらず、 また移動時間につきましては、飛行機の駐機方法や ターミナルビルとの距離、お客様のお預けになった時間 によって異なります。(基本的には常温での対応でございます)
しかし、長時間炎天下のもとに晒すようなことはなく、 外気温の厳しい夏、冬は移動の時間以外は空調の効いた 場所で出発直前まで大切にお預かりし、飛行機が目的地に 到着した後もすぐにお引き渡し出来るよう、お取り扱い させて頂いておりますこと、ご案内致します。

AB
誠に恐縮ながら、季節やご搭乗日の外気温、機材の機種別特性 により空調の性能や設定温度に至るまでの時間は異なり、 また貨物室内に搭載しているペットやその他のお荷物などの量 により、温度設定を微調整致しておりますため、 具体的な数値はご案内致しかねます。しかしながら、 ホームページでご案内致しております温度を適温とみなし ておりますこと、またオーバーヒートに関するセンサーも 設置しており、32度以上にはならない仕組みになって おりますことをご案内致します。

本サービスに関して詳細な情報を提供すべきとの ご意見につきましては、ペットらくのりを懸念されているお客様の お声として弊社関連部署に申し伝え、今後のサービスを検討する 上での参考とさせて頂くとともに、空港でお預かり頂く際に ペットの健康状態やお預かりに関するご要望を飼い主のお客様と 十分話合いながら、ペットに負担がかからないよう 安全に目的地までお届け致したく存じます。

尚、保冷剤は、お客様がご用意されたものであれば対応致すことは 可能でございますが、空調での温度調節が可能でありますこと、 お客様がお持ちになる保冷剤の種類も多様であり、万が一 気圧の変化によって中身の破裂が生じ、ペットが保冷剤を 飲んだことでダメージを受ける可能性につながること、 稀なケースではございますが、シートタイプなどの大きめの保冷剤 を入れた際に、空気孔を塞ぎ窒息となる危険性がありますこと、 保冷剤を入れたことでケージ内の気温が必要以上に下がり、 適温が保てなくなる可能性がございますことなど、 総合的に勘案致しますと弊社と致しましてはお薦め致して おりませんこと、併せてご案内致します。



だ・・・・そうだ・・・・。
  • URL:http://yaplog.jp/gulico_memo/archive/425
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けい
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬好きじゃ
    ・マンガ-マンガも好きじゃ
読者になる
仏ブルぐりこと主のけいデス。
よーろーしーくー
ふぉろみーブヒ
ぐりこのおすすめ
おすすめグッズのご紹介。
犬&アウトドアグッズメインです。
ぐりこおすすめグッズ

最新コメント
アイコン画像シャネルiphone6 plus ケース
» 胆嚢・胆泥 (2016年02月20日)
アイコン画像converse帆布鞋
» 胆嚢・胆泥 (2015年09月08日)
アイコン画像new balance紐巴倫網路商店
» 胆嚢・胆泥 (2015年08月21日)
アイコン画像new balance 專賣
» 犬と飛行機 (2015年08月12日)
アイコン画像紐巴倫 new balance
» 胆嚢・胆泥 (2015年08月12日)
アイコン画像toms鞋官網
» 犬と飛行機 (2015年07月09日)
アイコン画像toms鞋專櫃
» 胆嚢・胆泥 (2015年07月05日)
アイコン画像http://www.finditguy.com/earmove-hm-mg803-6i-ns.html
» 秋のオサレ模様? (2015年04月17日)
アイコン画像?愬?????ont-bell???????級/_??? Men????YL _????_ゃ?????1104926 ?????G鏈?????2P13Dec14??http://ubg9.com/uugetu-d9-701693.html
» 秋のオサレ模様? (2015年04月17日)
アイコン画像_?????┿???2010 ?ュ ????併?????с?? ??? 0914 璧ドttp://droitvista.com/uc-atsports-cgp0914r.html
» 秋のオサレ模様? (2015年04月16日)
フレンチブルドッグひろば
たくさんのFBサイトが登録されてます。更新機能や掲示板なんかもあって便利デスよ。 フレンチブルドッグひろばへGO!
Twitter絶賛?つぶやき中〜。 keigulico on Twitter!!
2006年08月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gulico_memo/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる