ぶひふぇす〜

July 30 [Mon], 2012, 23:57
夏休みのはずが、なぜか出勤中です…

さて、夏真っ盛りですが、ブヒイベントのお知らせをば。

ふがれすさん主催のはなぺちゃふぇすてぃばる
ふがれすめんばーさん主催のFuga Summitが10月、11月とありますよ〜

ぐりこも行くよっ

フガサミさんの方はBulldossでオリジナルTシャツつくるんだってさ。売り上げの一部はふがれすさんに寄付だとか。皆様ご贔屓にw

て、わけで行かれる皆様秋にお会いしましょー。

ていうかそれまでに仕事片付くんだろか…

『秋は遊ぶブヒ』

フレブルだけじゃないから他のぺちゃ犬に会える〜

ぐりこ8歳

July 25 [Wed], 2012, 8:24
お久しぶりです…

こちら放置しすぎです。


『さぼりすぎブヒ』

本日ぐりこが8歳になりました。

あっという間に8歳。見た目もあまり変わらず、ウキャウキャした感じも変わらないけど立派にシニア犬ですね。

健康で元気に8歳をむかえられて本当にうれしいです。

また一年元気に過ごして9歳がむかえられますよに

春はどこに…

April 14 [Sat], 2012, 10:08
あめだねー

『雨の日は眠いブヒ』

雨じゃなくても眠いんじゃ…

私もねむー。

春ですね

April 08 [Sun], 2012, 20:14
ごぶさたしてます…
いつのまにか春に…
ぐりこは元気です。

『さぼりすぎブヒ』

新しいiPad買っちゃった〜

今年もありがとう

December 31 [Sat], 2011, 21:06
あっという間に大晦日。
あんまりブログは更新してませんが、皆様今年一年大変お世話になりました!
また来年もぐりこ共々よろしくお願いいたします。

さて、大晦日といえばおせちですよー
今年もこれだけはがんばった!

『はよくわせろブヒ』
去年はちょっと手抜きして出来合いのもの足したけど今年は全部つくったよー

『一の重ブヒ』
?筑前煮
里芋、レンコン、人参、モロッコインゲンをレンコンはアク抜きして、レンチンしておかかで和えました。
?黒豆
黒豆を一晩水につけて、ひたすらレンチン。柔らかくなったら酵素につけてみたー
?紅白なます
人参と大根を酢でつけました。
?二色芋きんとん
サツマイモをレンチン、牛乳を入れてさらに少しレンチン。ひたすらマッシュー。
緑は青汁がまぜてありますw

『二の重ブヒ』
?ローストビーフ
ブロックのお肉の表面だけさっと焼いただけーでもお肉はおせちなので黒毛和牛w(うまかった…)
?サーモンのテリーヌ
皮なしサーモンと豆腐、卵白をバーミックスでペーストに。ラップに半分のばして、赤ピーマンとモロッコインゲンをパラパラして残り半分をのせて、レンチン!
?グラタン
牛乳、豆腐、サワークリームと鶏肉、人参、赤ピーマンをレンチンしてホイルに入れる。上に犬用チーズをかけてオーブンで5分ほど焼いてみたけどとろけるチーズではないのでチーズはとけず…

『三の重ブヒ』
?二色手毬ずし
酢飯に鯛を混ぜたもの、鮭を混ぜたものを用意。鮭は紅鮭でないのでいまいち色出ず、クコの実パウダーを入れて少し赤みを足しました。鯛飯にはフレックスシードの実もひいて混ぜてます。
あとはラップに型押しして酢漬けにした人参、レンコン、卵、ご飯の順にのせてまるめるだけ。
?たづくり
人間のたづくり用のカタクチイワシを酵素につけて、栗を細かくしたものをまぜてみた。

デザートはキウイね。

どれもこれもおせちもどきではあるけどがんばったぞー
来年もまた健康でいられますようにってことで!

『従兄弟のダンくんブヒ』
今年も従姉妹のうちで一緒に年越し〜
おせちも一緒にいただきまーす!

『もぐもぐブヒ』

では2011年もあと少し、良いお年を!!

めりぐりー

December 26 [Mon], 2011, 22:20
えーだいぶ間があきまして…私もぐりこも元気にしてまする。

『めりぐりチキントマト煮ブヒ』
はい、クリスマスはチキンですよ。

で、毎年恒例健康診断にも行ってきました。
概ね良好。去年でてきた胆嚢は特に悪くもなく、このまま漢方を続ける感じで。
血液検査の結果、正常値範囲ではあるものの腎臓の数値がやや上がってました。
あとは尿検査で微量の赤血球、白血球、ストラバイトが見つかりまして。
とりあえずはサプリと食事で来月検査てことに。

あとは気管支の石灰化が出てました…これは病気とかではなく老化だそう。
変わらないように見えても歳とってるんだなーと実感しました。
老化防止にいいものなんだろなー。あと腎臓改善。


『うめーもん食わせろブヒ!』

親の心子知らず、だよね〜

でも健康診断て大事!あんまり病院行かないワンコは特におすすめします。
ぐりこもあんまり行かないから血液検査とかしないので健康診断で見つかって対処できてよかったですよ〜

秋BBQ

November 02 [Wed], 2011, 7:55
週末はJHTママ実家で恒例秋BBQ〜

『ただいまブヒ』
いい天気だ〜
はじめましての桃太郎。ベロでかし。
私ははじめましてだけとお父さんとぐりこは会ったことあるという謎の関係。
最近このパターン多いかも。


『オリにもくれブヒ』
あんたミルクもらってたじゃん…今回はぐりこ用にミルクを用意しといてくれたらしい…いつもいつもありがとうございます!
ママの手料理と焼物たち〜うまかった〜

散々遊んで夜は暖炉のある部屋へ。

『おや…すみ…ブヒ…』
ぐーりー撃沈。

楽しい秋の一日ですた。

で、梅、ソルマルの写真がない、と。
実はデジイチ忘れてしまい…コンデジで撮ったもののメディアから出してないという…
twitterと写真がかぶってますがお気になさらず(´Д` )

ちなみにブログ更新頻度激落ちですが元気にしてます。
twitterとfacebookには出没してんだけどね。最近そっちで満足してしまってるんだよね〜

ま、ぽちぽちやってきます♪(´ε` )

BulldossチャリT第二弾

October 05 [Wed], 2011, 23:47
お久しぶひです…なんか気付くと前回UPから結構日にちが…
私もぐりこも元気です。
で、Bulldoss東日本大震災チャリティ企画第二弾がようやくできました!
寒くなってちょうど良いロンTですよん。
BulldossチャリティボーダーTシャツ

あれから半年過ぎテレビでの放映、募金の呼びかけも減って来たように感じます。

じゃあ、もう元通りになってるのかというとなんにも変わってないんですよね。

今年八月に毎年恒例の仙台に行って来まして、亘理町を通りました。
なんとも言えない光景でしたね。言葉も出ませんでした。

これは海辺。後ろには何もありません。
家の土台に枯れた芝です。

半壊したうちに住まれてる方もいました。

BulldossチャリTは直接人間の募金ではありません。
それでも、ペットを預けなけれはならない方、ペットとはぐれてしまった方、そしてかわいいペット達にほんの少しでも助けになればいいと思っています。
また、これを見てまだ終わったないんだなと気付いた人が人間のために寄付をする、そういう気付きになればいいと願います。



わずかではありますが、Bulldossとして、被災地のために力になれますように。

と、いうわけで皆様、どうぞごひいきに!!

またね

August 28 [Sun], 2011, 14:00
かわいいかわいい松が虹の橋をわたりました。


お別れと最期の嫌がらせをしてきました。

松またね。

佐野SA

August 12 [Fri], 2011, 11:05
毎年恒例宮城に向かってますー。
佐野SAはドッグランも外席も多いから休憩にはちょうどー。

『ちょいあつブヒ』
夏にランはむりだねー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けい
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-犬好きじゃ
    ・マンガ-マンガも好きじゃ
読者になる
仏ブルぐりこと主のけいデス。
よーろーしーくー
ふぉろみーブヒ
ぐりこのおすすめ
おすすめグッズのご紹介。
犬&アウトドアグッズメインです。
ぐりこおすすめグッズ

最新コメント
アイコン画像シャネルiphone6 plus ケース
» 胆嚢・胆泥 (2016年02月20日)
アイコン画像converse帆布鞋
» 胆嚢・胆泥 (2015年09月08日)
アイコン画像new balance紐巴倫網路商店
» 胆嚢・胆泥 (2015年08月21日)
アイコン画像new balance 專賣
» 犬と飛行機 (2015年08月12日)
アイコン画像紐巴倫 new balance
» 胆嚢・胆泥 (2015年08月12日)
アイコン画像toms鞋官網
» 犬と飛行機 (2015年07月09日)
アイコン画像toms鞋專櫃
» 胆嚢・胆泥 (2015年07月05日)
アイコン画像http://www.finditguy.com/earmove-hm-mg803-6i-ns.html
» 秋のオサレ模様? (2015年04月17日)
アイコン画像?愬?????ont-bell???????級/_??? Men????YL _????_ゃ?????1104926 ?????G鏈?????2P13Dec14??http://ubg9.com/uugetu-d9-701693.html
» 秋のオサレ模様? (2015年04月17日)
アイコン画像_?????┿???2010 ?ュ ????併?????с?? ??? 0914 璧ドttp://droitvista.com/uc-atsports-cgp0914r.html
» 秋のオサレ模様? (2015年04月16日)
フレンチブルドッグひろば
たくさんのFBサイトが登録されてます。更新機能や掲示板なんかもあって便利デスよ。 フレンチブルドッグひろばへGO!
Twitter絶賛?つぶやき中〜。 keigulico on Twitter!!
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gulico_memo/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる