ラブラドールのガルフとボストンテリアのグーの日記です。

■プロフィール■
■ラブラドール♂ガルフ:1999・8・12■
■ボストンテリア♂グー:2003・1・25■
■家族:オット・じゅんこ(管理人)■
2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
MyblogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gulf-goo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お引越し / 2006年05月02日(火)
いつも見て頂いてありがとうございます

このたびブログを引越ししました。

リンクしていただいている方はお手数ですが変更をお願いします。

のちほど挨拶に行きますので〜

新しいブログはこちらです。

これからもガルフ&グー共々よろしくお願いします
 
   
Posted at 09:18 / がるぐー / この記事のURL
気分は早くも・・・!? / 2006年04月27日(木)
もう4月も終わりだと言うのに毎日寒い
GWも始まりますね〜
みなさんは大型連休でしょうか
私はカレンダー通りなので、この週末はただの週末なのに気分は早くもGWモード突入
仕事も全くヤル気になりませんいつもだけどね!

そしてさらにウキウキ気分を盛り上げることが
今年もやってきたROCK IN JAPAN FESTIVAL
今年はアーティスト発表前に先行予約が開始。
発表後にはチケットが抽選で予約ということでしたが、見事抽選で8月4日のチケットをGETできました
3日間行ってみたいけど、もう体力的にムリ・・・
あとはRIP SLYMEが出てくれるのをお祈りするだけです
ということで、さらに気分は夏モードかも〜〜〜

今朝のがるぐー。

この時期、雨が降るたび草があっという間に伸びます
相変わらず放牧中なガルフ。
お願い、全部食べてくれ・・・。

グーは草を食べるとゲボするので、兄ちゃん待ちです。


ガルの外の小屋。

以前は日中の留守番もここにいたりしたんだけど、最近は世の中物騒なので家の中で留守番させてます
ここで夕方散歩に行く人を見てるのが好きなんだけどね〜

近々、ブログの引越しを検討中です
ヤプログさんとはサヨナラだ〜
GW中になんとかやってみようかな〜(あくまで予定ですが
 
   
Posted at 12:31 / がるぐー / この記事のURL
兄さんの一張羅 / 2006年04月24日(月)
今年はマリンルックが流行るらしいよね〜
そういえば、ガル兄さんも唯一持ってる服がマリンルックだったことを思い出し、引っ張り出して着せてみました
以前も載せた事あるかもしれない・・・
まぁ、許して〜

で、どうよ


そこのアナタ笑わないでちゃんと見てー。笑


まんざらでもない兄さん


貫禄のある後姿


先日買った服を着たグーと


見慣れないせいか、ガルの洋服姿は可笑しくて〜
やっぱりガルフは裸が一番かもね
流行の先端を行く兄さんでした
 
   
Posted at 21:56 / がるぐー / この記事のURL
すっかり元気 / 2006年04月23日(日)
ガルフは何事もなかったかのように元気です
コメントを頂いたみなさん、有難うございました

でもこれからは飲んでしまう可能性があるので
柔らかいボールやオモチャは禁止
みんなの大好きな「たまごちゃん」も買うの諦めました
グー、ゴメンよ・・・

金曜日は初鰹を買ったのに
騒動で私はすっかり食欲をなくしてしまい
一切れしか食べられなかった・・・

せっかくコレで一杯と楽しみにしてたのに


昨日の写真ですが、朝の散歩の写真。

見事に逆方向を向いてます

ここは貯水池の橋の上。

視線の先には・・・

カモがいました
誰かがカモにエサをあげてるようで
人の気配がすると寄ってくるのです

その後は、暖かくなってきたので片付けようとした
コタツの上掛けを布団にして寝てます

グーは相変わらずもぐって寝てました

最近、ガルフの右目だけ涙やけがひどくなってきた
 
   
Posted at 15:46 / がるぐー / この記事のURL
誤飲。 / 2006年04月21日(金)
今日は大変でした・・・。

夕方のガルフとの散歩中に、草むらにボールを発見!
野球ボール大くらいの大きさで、空気が入ってるゴムボールのようなもの。
ガルフはそれを咥えて散歩を続けました。
まぁ、ボール拾っちゃうのはいつものことなので気にも留めなかったんだけど
途中で「プシュー」って音がしてボールの空気が抜けてもそのまま咥えてたから、家に帰ったら放せばいいやって感じでした。
もう少しで家に着くって所で、近所のワンコ連れの方に会い、少し立ち話しちゃったんです。
その時ガルフはその空気の抜けたボールをクチャクチャ噛んでたんだけど・・・
飲み込むには大きいし、まさかね〜・・・って思ってたのが間違いでした!
「ゴクッ」と飲み込んじゃったの
 
 続きを読む…  
Posted at 23:55 / ガルフ / この記事のURL
届いたよ! / 2006年04月20日(木)
今日、stylish-styleさんから注文していた洋服が届きました
早速試着


いいね〜お似合いだよ

「そう?似合ってる?」

それを見た兄さん。ちょっとご不満気味

ガルちゃんのはありません
そんなガルフはとうとう・・・
 
 続きを読む…  
Posted at 21:48 / がるぐー / この記事のURL
ハーブオイル / 2006年04月19日(水)
先日、フードを買ったときのオマケでハーブオイルでできた虫除けをもらいました

レモングラスやラベンダーなどなど、数種類のハーブが配合されています。

まだフロント○インをやっていないので、とりあえずコレをスプレーして散歩に行ってます。
でもさすが虫除け。
ハーブの匂いがかなりキツイので、2匹は苦手な様子




でもー
田舎のダニにはこんなお洒落なハーブでは効き目がありません
フロント○イン買ってこないとダメだな

今朝のグー。

これは散歩から帰ったとき、目やダニをチェックしてる時に撮りました
毎日話しかけながら目ヤニなんて取ってやると気持ち良さそうにしてます。
かなりブサイクだけど、これはグーには「気持ちいい〜」って顔かな
 
   
Posted at 12:29 / がるぐー / この記事のURL
雨オトコ / 2006年04月17日(月)
昨日はガルフのシャンプーをはっぴーじゃむさんで
お願いしてきました 

ピカピカになった兄さん

ふわふわでいい香りがします
ありがとうございました〜
またお願いしますね〜

でもガルフのトリミングをお願いする日はいつも雨
昨日も雨でした〜
今日はいい天気なのに・・・ナゼ
雨オトコです


ガルフを送りに行っている間、オットとグーは留守番。
ガムとオモチャを用意していったのに
私たちが出かけた後、ずっとドアの方に向かってクンクン鳴いていたらしい
それにガムを食べるときは部屋の隅っこで食べてたって

で、私も一旦帰ってきてグーも喜びはしたけど、なんか様子が違う。
どうやらいなくて寂しいのは私だったわけではなくガルフだったのだ
ずっとガルフのハウスをウロウロ探してたりクンクン鳴いたりしてるの。
落ち着きもなく、ボールで遊んでもイマイチのってこない
なので、ガルフのお迎えにグーも連れて行きました

そんな兄ちゃんラブのツーショット。

兄弟仲良くね〜


 
   
Posted at 12:39 / がるぐー / この記事のURL
グーとデート / 2006年04月16日(日)
昨日、ガルフはエマちゃんたちと楽しく遊んだのに
グーは留守番だったので
グーを連れてドライブに行ってきました

まずは近くの森林公園へ。


ここはアスレチックもあります。


本当に山の中って感じの公園なので
階段もあってなかなかキツイ
遅い私にグーが戻ってきたりして。笑


まだまだ散歩は続くよ

 
 続きを読む…  
Posted at 16:28 / グー / この記事のURL
エロフ君 / 2006年04月15日(土)
今日はN美さんがウチに寄ってくれたので
一緒に近所のリサママ家の深窓のご令嬢
エマちゃんに会いに行って来ました

大きくなったエマ嬢

ガルフはそんなエマちゃんにメロメロなのです


ホント、美人さんなエマちゃん


実はガルフねぇ・・・

 
 続きを読む…  
Posted at 15:23 / ガルフ / この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!