苦手な歯医者に行きました 

September 09 [Tue], 2008, 20:54
食事をすると、歯によく挟まるなあ、と思ってひどくなる前にと覚悟を決めて歯医者に行ってきました。
レントゲンの結果、やはり原因は大きな虫歯とのこと。神経までにはギリギリ達していないから削ってかぶせる方法で治療することになりました。
今回は麻酔をして削って、仮の詰め物をして終了。
あ〜これで安心と思いながら運転して帰る途中から、なんとなく治療箇所が痛み出し、帰宅して麻酔が切れる頃には猛烈な痛みが
今まで虫歯を削っても、麻酔が切れて歯が痛いなんてことは無かったのになんで!?と思ってネットで調べてみると、神経近くまで削るとしばらく痛む事があるようですね。ショック。
3時間くらいは頭痛と吐き気がするくらい痛かったけど、次第に薄れてきて、一晩寝たらずいぶん落ち着きました
ちゃんと定期検診を受けて、虫歯がひどくならないようにしなきゃって反省したよ

お久しぶりです 

September 01 [Mon], 2008, 20:52
1年3ヶ月ぶりの更新だわ。

この間に子供が生まれました。
最近やっと、こうしてゆっくりパソコンに向かえる時間ができてきたので、またボチボチ日記もかいてこかなーてところです。

映画とジェラートの日 

June 20 [Wed], 2007, 16:30
今日は舞妓はーんをみました。
相変わらず・・・というかやはり、阿部サダヲさんはくどい。
それがいいんだけどね。
何にも考えず、気楽に見れて笑わせてもらいました。

ディズニーランドの隣にあるイクスピアリシネマで観て、その後イクスピアリ内のお店「Folletti Gerutta」でジェラートを購入。

水曜はレディースデイとのことで、390円で3種類選べました。

私は、スイカ・めろん・キャラメルをチョイス。

画像が暗くてぜんぜん美味しそうに見えないけど、とても美味しかったのですよ。

暑い日はこんなジェラートが嬉しいねー

草津温泉 

June 17 [Sun], 2007, 16:07
初めて草津温泉に行きました。
クルマで片道6時間くらいかかったと思う。(私はほとんど助手席で寝てた)
渋滞していなければ、もっと早く着いたんだろうけど。遠かった。
東北にいた頃は、仙台市内以外で渋滞なんてめったになかったのに・・・

草津といえば有名な湯もみの体験もしましたよ。

「くさーつう〜よいとーこ〜いち〜どーはぁ〜おいで」て湯もみおばちゃんたちが歌います。

温泉の湯はちょっと熱めで気持ちよかったです。
無料の共同浴場で、肌荒れのひどい私に地元の人がオススメの湯場を教えて下さったりと、人の温かさも感じることができました。
草津は肌荒れさんたちの湯治場としても、アトピッコの中では有名だしね。
なにやら殺菌効果のあるお湯らしい。。
傷口にはけっこうシみて長くは入れなかったけど、また行きたいです。

夜は草津温泉にある、安くて温泉が出るペンションに一泊しました。
値段のわりにお風呂も料理もすごく良くて満足満足!!


翌日は通り道である軽井沢に途中寄って、チーズやウインナーのお店へ行ったり、町並みを見たりしました。軽井沢ってお金持ちのイメージだったのに、アウトレットモールなんかもあったりして、意外と庶民ぽいなと思いましたとさ。

ごはんについて考える 

June 11 [Mon], 2007, 16:11
銀座のデパートから、小さいサイズバーゲンをやりますとのDMを頂いたので行ってきました。でも、おばちゃん向けの服ばかりでがっかり。
結局記念品だけもらって、国際フォーラムにあるごはんCafeでランチをしました。

ごはんcafeは、魚沼産コシヒカリや、産直野菜を使って、栄養士さんが考えた体に優しく美味しいごはんを食べさせてくれるお店です。








今日のランチ





私はアレルギー体質もあって、添加物とかちゃんと気にしてることもあるけど、ちょっと体の調子が良くなると挫折してしまって、体に良くなさそうなお菓子やらカップめんとか食べて後悔しちゃうんだよねー。
そんな戒めも含めて、カフェの隣にある「ごはんミュージアム」で『食事バランスガイド』のパンフなどもらってちょっと勉強してみました。
そして始めたのが、無水鍋を使った炊飯です!
嫁入り道具として親から持たせてもらってたのに、1年以上ぜーんぜん使ってなかったのよ。もったいない。
炊飯器はあるんだけど、ダンナ君が独身時代に先輩から譲り受けたものを今でも使ってるわけで、かれこれ10年選手ですから。
ちょっと物足りなかったのですよ。
鍋でもちゃんと上手に炊け(たと思う)ました!

                         鍋で炊いたごはん

梅酒 

June 10 [Sun], 2007, 16:26

スーパーで梅がたくさん売っていたので、
梅酒を造ってみることにしました。

梅酒を造るのはもちろん初めて。

インターネットで調べたらレシピがいろいろあって、やっぱり毎年造っていくことによって家庭の味みたいなのができるんだなーって感じました。
とりあえず、砂糖少なめのレシピどおりにしておいたけど、どうだろ・・・?

出来上がりは最低でも3ヶ月後らしい。
美味しくなりますように~

ラーメン 二郎 

June 05 [Tue], 2007, 17:22
「ラーメン 二郎」へ行きました。
友人が「近所にいつも行列ができる小汚い(←失礼)ラーメン屋さんがあって、気になる」と言っていたので一緒に行ってみました。
店に着くとすでに5人くらい並んでたけど、親切な彼女のダーリンがすでに並んでくれていたおかげであまり待たずに入れました。
店内で女性は、友人と私だけ。

私が注文したのは「小ラーメン 550円」
しかし、出てきたものに仰天。えええ、これで「小」
でかすぎだよ・・・しかし安い。


こってりギトギトスープに太麺、大量の野菜とでっかいチャーシュー(ていうか肉の塊)。
おいしかったけど、当分ラーメンはいいよ〜てくらい強烈でした。
完食できなくて悔しいので、またリベンジに行くぞ!(1ヶ月は空けなきゃムリだけど)

ラーメン二郎 小岩店

映画 

May 27 [Sun], 2007, 18:32
「パイレーツオブカリビアン ワールドエンド」を観ました。
というのも、そこまで早く観たいってわけじゃなかったんですが、今月中に使ってしまわないといけない映画のタダ券(新聞屋に貰った)があったので・・・
それにしても公開2日目とはいえすごい人でした
時間調べて30分前には映画館についたのに、発券カウンターまで20分も並ばされて、思いもよらない席になってしまったよ。こんなに混雑している会場で映画を観るのは「タイタニック」以来でした。

映画の方は、お金かけてんなーって感じで。内容は、前半ダラけ気味でも、後半のドンパチでしっかり盛り返してくれました。
2の終わり方が「はぁ〜!?」て感じだったから、終わり方が気になっていたけど、今回は一応ちゃんと終わってくれたようで。
でもやっぱり、また続編がでそうな複線がムンムンなわけでした。


マザー牧場 

May 26 [Sat], 2007, 18:29
千葉県、房総半島中部にある「マザー牧場」へ行ってきました。
とても大きな牧場で、牛・馬・羊・豚などいろんな家畜系動物がいました。
天気も最高に良くて牧場日和
私たちはとりあえず、肉を食し、ソフトクリームを食べ、軽く昼寝をして王道を極め、乗馬体験などもしてみたり、子豚レースで一等を当ててみたりとそれなりに満喫しました。


やっぱり、天気のいい日に緑に囲まれると気持ちいいですね

ビアフェス 

May 25 [Fri], 2007, 18:24
友人と女2人で、六本木ヒルズで行われた「ビアフェス2007」へ行きました!








スカポンタスのライブ






いろんなビールがあって、ビールに合うつまみもいろいろ販売されていて、ご機嫌な音楽ライブがされていて、美味しくビールが飲めました。
話もぐんぐん弾む!!

これで天気が良ければ文句なしだったのになあ〜
P R
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像はる
» 苦手な歯医者に行きました (2008年10月28日)
アイコン画像
» 苦手な歯医者に行きました (2008年10月19日)
アイコン画像はる
» 苦手な歯医者に行きました (2008年09月16日)
アイコン画像にち
» 苦手な歯医者に行きました (2008年09月15日)
アイコン画像ヤスミン
» 苦手な歯医者に行きました (2008年09月13日)
アイコン画像はる
» 苦手な歯医者に行きました (2008年09月11日)
アイコン画像きくりん
» 苦手な歯医者に行きました (2008年09月11日)
アイコン画像はる
» お久しぶりです (2008年09月07日)
アイコン画像きくりん
» お久しぶりです (2008年09月04日)
アイコン画像はる
» お久しぶりです (2008年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gukkyharu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる